夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

37.5〜38.8度の熱が6日間続いています

person 20代/男性 - 解決済み

9/2〜現在まで発熱、咳、喉の痛み、気管支の痛みが続いており、月曜日に再度お医者さんへ行きます。その際確認しておいた方が良い点などご意見を頂きたいです。 熱は、午前中は微熱〜平熱なのですが、午後になるにつれて、38.5度くらいまで上がります。解熱剤を飲んで汗をかいて少し下がりますが、また夜に38.5度くらいの熱が出ます。 痰が絡んだ咳が常に出ていますが、最初より頻度は少し減った気がします。たんは黄色でした。 妻に目が充血してると言われた日もありました。 食事はとれますが、熱が高い時は1食当たり一口パン1個だけの時もありました。 水分は積極的に摂っており、おしっこも出ています。色は薄い黄色です。 以下経過です。 9/2 37.5の発熱。 お医者さんに行き咳止め、たんが切れやすくなる薬、気管を広げる薬、カロナールを処方してもらう。 4月にコロナになったので検査は行わなかった。 ↓ 9/4 夜に解熱剤を飲んだ後39度の熱が出たので夜間救急に行く。コロナとインフルの検査をしたが陰性。ロキソニンを処方してもらう。 ↓ 9/6 症状改善されないので再度お医者さんへ行き、レントゲン、血液検査をしてもらう。どちらも問題なしと判断され、気管支炎の可能性を見て、抗生物質を処方してもらう。 ↓ 9/8 現在 特に症状改善されず。右左前方で頭痛がする 個人的にアデノウイルス感染の可能性を疑っており検査可能か聞いてみたいと思います。 こんなに熱が続いたことがなく、症状も改善されないので少し不安です。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2歳の子供で2/14から高熱

person 10歳未満/女性 -

下の子2歳2ヶ月の女の子ですが、2/15の夜から熱が出て(40 度近くの熱と咳)その後2/18の夜に熱が下がり、また2/20の夕方頃から熱が出て(40度)2/22の19:00頃に39.9度まで上がっていたので 救急病院にかかりました。 救急病院でインフルエンザとコロナの検査をしてインフルエンザA型が陽性反応が出て、タミフルを処方されましたが、熱が出てから48時間以上経っているのに、タミフルの効果はあるのでしょうか?? また、呼びかけに応じないわけではないが、ぼーっとしている、視点が切り替わるのが遅いこともあり心配です。 体が少し震えているようにも感じます。 この状況で、今もらっている薬で大丈夫でしょうか。 ☆状況 2/13に上の子(4歳10ヶ月)がインフルエンザA型の診断を受けており2日ほどで熱も下がり体調も良くなったので、下の子もすぐに良くなると思い2/15-2/18までは病院に掛からず 高熱時には解熱の坐薬を入れて様子を見ていました。 2/20に熱が再発したので病院に掛かり 検査はしませんでしたが、上の子と同じインフルエンザだと思うが 症状が出てから数日経っているということで、インフルエンザの検査はしませんでした。 咳がずっと出ていて辛そうだったので咳を抑える薬を出してもらいました。 翌日の2/21も熱が出ていたので病院へ行き 食欲がないのでビオフェルミンなどを出してもらいました。 咳は2/15からずっと続いています。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)