妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

妊娠か子宮外妊娠か流産か。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 7年前に出産経験はあります。 元々生理周期は不安定で、先月の生理は8月29日~9月4日でした。 排卵日は予定では9月20日付近だと思います。 生理予測アプリでは10月4日が生理予定日でした。 少し熱っぽい感じや吐き気があったので早いとは思いましたが 市販の検査薬で試すと薄く陽性が出ました。 6日に病院に行くと陽性反応が薄く出ましたが、内診では胎嚢はまだ見えませんでした。先生もまだすこし早いかなあとのこと。 血液検査をして終わりました。 11日にまた来てくださいと言われたので行くと、前回とは違うおじいちゃん先生でした。 内診では、これが胎嚢かなあー?というくらいのが見えましたが まだハッキリ見えないので断定できないと言われ、 前回のホルモン検査ではhcgが38と低いので子宮外妊娠、または流産の可能性が高いねーと言われました。 その日は前したから今日はしませんって言われてホルモン検査はしませんでした。 また1週間後に行くのですが、まだ可能性はありますか? 色々調べましたが生理周期が不安定なので、目安となる週数がイマイチ分からず、おじいちゃん先生に流産、子宮外妊娠を連呼され気持ちも滅入ってしまってます。。

5人の医師が回答

妊娠検査で薄く陽性→陰性について

person 30代/女性 -

【生理周期】33~38日(通常35日) 【最終生理日】8/14 【最終性交日】8/31 (避妊具なしの膣外射精を連続2回) 基礎体温で、9/3が排卵日だったように思います。 一週間後辺りから、目眩や極度の眠気、体調不良で妊娠を疑い、 9/12の検査薬で(チェックワンファスト)で、極薄陽性が出て、次の日にもう一度検査薬を(クリアブルー)しましたが、こちらも極薄陽性でした。 更に、9/15の夜にチェックワンで検査して、前回よりも少しだけ濃い陽性が出ました。 しかし、いずれも薄い陽性反応でした。 9/16に遠出の旅行で車に長時間乗った際に、下腹部の違和感と張りを感じ、帰りは気分が悪くなりました。 9/17は、睡眠不足の中、水分も摂取出来ないまま、炎天下に長時間居て、彼と激しい喧嘩になり、過呼吸と激しい胃痛で倒れ、救急車で搬送されました。 搬送先の病院では、(検査薬・25IU)陰性と告げられました。 そして、今日チェックワンファストで再度確認しましたが、前回の様な線はなく真っ白でした。 旅行の疲れや極度のストレスなどで、妊娠継続が出来なくなったのでしょうか? 今日は、身体が怠く吐き気と目眩、下腹部の違和感と張りが激しいです。微熱も続いています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)