検索結果:6,679 件
18才の娘ですが生理痛の為10月13日からフリウエルuld服用しました。3回程夜服用し忘れ次の日の朝飲んだようですが、休業期間に生理こないので病院に電話したら、簡易妊娠検査薬して次の週から一応のむように言われ陰性だったのでピルを服用してます。 ピルを今週から飲んでるので生理はこないかと思いますが、念のため2週間経っても生理ない時は簡易検査をもう一度してくださいといわれました。 飲み初めたばかりでも妊娠とかでなく消耗出血がないことはあるものでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして。 6週で検診に行き、心拍確認出来ましたが 内診の際に子宮頸管ポリープが見つかり、エコーの機械が当たっただけで出血してしまい 翌朝も鮮血と少しですがレバーのようなものが出て心配です。 10歳、9歳の子供がいますが初めてのポリープで、先生からは妊娠でポリープが出来るのはよくあることで 出来ることなら触らずにいきたいとの事。 また、不正出血なども今までなかった事からこの妊娠によってホルモンの影響で出来たのでは、との事です。 実際にポリープの写真を撮って見せてもらい、子宮の入り口からぶら下がったような形で確認出来ましたが確かに大きかったです。 先生からは、心拍はしっかりしているし、出血したとしても基本的にはポリープからだからあまり心配しすぎないようにとは言われていますし、 実際に心配が過ぎるようなら診察に行く他ないとは思うものの、 このままポリープを取らないでいると、やはり大きさからか、出血が続くのでしょうか。 また、心拍確認後でも流産の危険性は高いのでしょうか。
4人の医師が回答
ただ今、妊娠10週目に入った妊婦です。5日前に検診に行った時に、子宮内に出血があると言われ、出来る限り安静にしているのですが、昨日あたりからチクチクと言うか、生理痛のような痛みが下腹部に起こります。私が神経質になりすぎているからなのか、気になります。ちなみに2回目の出産で、一人目の時は、5ヶ月頃から切迫早産の治療をしていました。次の検診が10日後ですが、様子を見ておいても大丈夫ですか?回答お願いします!
妊娠しておりましたが9週で稽留流産となり、8/4に手術を受けました。 10日ほどで出血もおさまり、次の排卵の様子を見てもらっているんですがなかなか育ちづらく、今回薬をもらって生理を起こさせることになりました。 ・プレマリン0.625mg錠 ・ルトラール2mg錠 こちらの薬を10日飲むように言われております。 元々生理不順ということもあり、せめてと思い葉酸サプリメントを服用しておりましたが、処方された薬を飲み切るまでは控えた方がいいのでしょうか。
13人の医師が回答
初産 妊娠15週です 非妊娠時体重58.5キロ 身長164cmです 現在体重が59.8キロです 吐いたりするつわりはほとんど無く、どちらかと言うと食べ悪阻?でした 出血があり9月後半から10月半ばまで3週間くらいほとんど安静にしていましたが体重は減ったり少し増えたり程度でした。 しかし、ここ1週間くらいで急に増えはじめました。食事量は変わっていないので仕事終わりで足が浮腫んでいるせいな気もします… 5ヶ月までは体重増加しない方が望ましいと見たので心配です 便秘気味で都度酸化マグネシウムで調整しているのですが思うように出ません… 食べないと気持ち悪い時もあり、仕事はしていますが(立ち仕事)出血しやすいと言われているので運動もなんとなく怖いです 低カロリーな食べ物や安定期に入ったら運動していけば大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
体外受精で妊娠しました。2つの受精卵を戻しましたが、妊娠発覚後は1つの受精卵しか確認できていないはずです。 4週3日HCG 380 (受精から17日目) 5週3日HCG >1500 6週3日HCG 30000、ここで初めての超音波検査。胎嚢・心拍確認(一つのみ)。ただし、2センチ弱の血種?剥離?のようなものが子宮内で認められていたので自宅で静かに過ごすよう指示されました。 7週4日 胎嚢・心拍問題なし。2センチ弱の血種?剥離まだ見られる。引き続き安静。 10週2日 一時的な水っぽい出血あり。超音波で確認すると血種・剥離が見られない。以後、出血は一切なし。 上記の状況で、この血種?剥離がもう一つの受精卵の残りだった(つまりVanishing Twin)だった可能性と言うのは考えられますか?婦人科の先生であれば見分けは簡単につくのでしょうか? NIPTをしたので心配していますが、NIPT実施日(13週0日)の超音波では特に他に何も見つかっていませんでした。(結果は陰性でした。)
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠36週で、切迫早産のため点滴をしています。 21週のときに、抱っこ紐で10kgの娘を抱っこしていて、めくれた服を直す際に勢いよくお尻を持ち上げ、2度ほど強くズンとお腹に衝撃を与えてしまいました。 その後一時的にお腹に痛みがありました。 その影響か定かではありませんが、翌日茶色い少量の出血があり、受診したところ、エコー上特に問題なし、出血箇所は不明とのことでした。 その後出血は3日ほど茶色いものが少量出ていました。 今になって、あのとき軽度の胎盤剥離を起こしたのではないかと心配になっています。 このことで赤ちゃんに障害などの影響はありますでしょうか? 現在までエコーやNSTで、血腫や心拍の異常を指摘されたことはありません。
妊娠38週、初産婦です。 個人病院で出産予定で、無痛分娩希望者です。 クリニックでは、自然と陣痛がつくのを待ってから(子宮口が開いてから)、硬膜外麻酔を入れるという方法です。 アスクドクター内で無痛分娩の過去の質問を見ていたら、回答日時 2009/10/15 18:09 で、urahoa 産婦人科の先生が「無痛分娩をすると,弛緩出血のリスクが高くなる可能性がある」とおっしゃっていました。 これは本当ですか? そして、なぜ自然分娩より無痛分娩の方が、弛緩出血のリスクが高まるのですか? 教えてくださ。
41歳です。 妊娠10週の妊婦健診の際心拍なく、今月初めに11週で手術を受けました。 その後3週間経ちますが、基礎体温が36.7から36.9台と高めで下がりません。(非妊娠時は35度台だったのですが) また、妊娠時の便秘が続いて、胸の張りも若干残っています。 現在出血は止まり、手術の際の病理検査では異常ないと言われました。 1.まだ子宮内に絨毛など残っている可能性は高いでしょうか? 2.放って置いても大丈夫でしょうか? 3.性生活は大丈夫でしょうか? 4.生理はいつまでにくるのが正常でしょうか? 5.ピルはいつから飲めば良いでしょうか? 6.過去に二人出産していますが、この2年で3回続いて繋留流産してます。年齢のせいでしょうか? 質問たくさんですみません。 ご回答よろしくお願いします。
妊娠8W0Dの妊婦です。 今日妊婦検診に行ってきましたが、妊娠8週にして心拍確認が出来ませんでした(胎嚢12mm)。 先生からは「次回は赤ちゃんが見えてくると思うので、母子手帳を貰っておいてください。心配なら心拍確認後でもいいけど」と説明を受けました。 そのとき「8週で心拍確認できないのは…やっぱり妊娠の継続が厳しい可能性は大分高いですか?」と質問しましたが、「たぶん排卵がずれているかも。次回診てみないと何とも言えません」との回答を頂きました。 私は排卵検査薬で排卵日を確認しているため、恐らく大きなズレは無さそうです。 通常この状況では流産の可能性大だと考えられるでしょうか? 次回2週間(10W0D)で受診予定ですが、それまでが長いので、既に流産しているとしはれば…いつ腹痛や出血が起こるか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療