子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

続く不正出血、子宮体がん疑い

person 30代/女性 - 解決済み

37歳の女性です。 1月にホルモン補充による凍結胚盤胞移植を実施し、約2週間後に陽性判定をいただきました。 しかし心拍確認ができず、2月に吸引法による流産手術をしています。 移植後ほどなくして出血があり、血溜まりと1センチ大の子宮筋腫の存在を指摘されています。 流産手術後の病理検査では組織片に悪性のものがあった等の指摘はありませんでした。 流産手術後は人為的に生理を起こすために、ホルモン薬を服用しました。 それでも出血が止まらなかったため、カウフマン療法による投薬を行いました。 カウフマン療法後の生理が過多月経といっても過言ではないくらいの出血量だったため、かかりつけ医に相談したところ黄体ホルモン薬がよく効いた可能性が高いと見解をいただきました。 前置きが長くなりましたが、妊娠判定前〜流産手術〜ホルモン剤の投薬中〜現在に至るまで、約3ヶ月不正出血が続いています。 精査のためもうすぐ子宮がん(子宮体がん含む)の検査予定です。 【質問】 この状態ですと、子宮体がんの可能性が高いでしょうか。むしろ子宮体がんでなければ他にどのような理由で出血が起きていると考えられるでしょうか。 長文申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

産後の出血

person 20代/女性 -

今産後3ヶ月です。 産後16日立ってから、悪露が残っていて1日入院しました。 1ヶ月検診では問題なかったのですが、それから15日後また出血しました。5日ほど生理の血の量で続きました。 診察してもらったら、子宮けいがんは陰性、子宮もあつくなってないし、卵巣も正常なので様子を見てといわれました。それから、また10日後、5日間生理の出血がありました。また、病院にいくと、ホルモンの影響だろうといわれました。そしてまた10日後出血したので、総合病院で内診とエコーをしたところ、完全母乳なのでホルモンのバランスがくずれているのではないかとのことでした。そして5日ほど続いて血がでなくなったと思ったら、また黄緑色のおりものが続いてます。10日間続いて、今はおりものがサーモンピンクの色をしています。 また、病院で診察をうけたほうがいいですか?子宮頸がんの検査が間違うことってあるんですか?たいがんの検査もするべきですか?産後ずっとこのような感じでなかなか安心できません。 今出ているおりものは、サーモンピンクで臭いもなんだか痰のような臭いがします。 ホルモンのバランスを崩していても、こんなに臭うおりものがでるのですか?

1人の医師が回答

子宮体がん偽陽性

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします 42歳。出産経験あり ピル(アンジュ28)を10年程服用してました。 2021.3月子宮頸がん.体がん検査異常なし 2022.3月子宮頸がん.体がん検査異常なし 2023.3月子宮頸がん.体がん検査以上なし 2023.5月少量の不正出血あり(おりものシートで間に合うくらいの少量) 2023.9月3日 生理始まり 9月15日不正出血あり 9月19日別の大きな病院で子宮頸がん.体がん検査を受ける その時にピルはもう年齢的に辞めた方がいいと言われ、この日でピルの服用を辞める 9.21結構多めの出血あり生理の時より多く 4日目頃から量は減ったものの1週間続くので病院に連絡したら、生理かな?量が減って来てるなら来週の検査結果の時で大丈夫です 10.3検査結果で偽陽性が出てる為、組織診 先生に癌の可能性は70パーセントと言われました。 結果は3週間後。 とても怖くて、 ずーっと生きた心地しなくて 仕事にも集中出来ず、情緒不安定です。 10月に入って出血は止まっていたものの、今日また茶褐色の出血が少量ですがありました。トイレに行くのも怖いです。 癌の可能性が高いですか? もし癌であれば、これから私はどのようになっていくのですか? 子供がこれから大学進学と高校受験。 仕事も自営業のサービス業の為休めず、どうして行けばいいのか先が見えず怯えています。 癌の可能性高いですか? 病院でいろんな事言われたんだろうですが、専門用語が多く、私の知識不足と少しパニクってしまい頭が真っ白でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)