検索結果:10,000 件
エコー、MRIの結果、筋腫が4個あり、大きいもので、14センチと判明しました。ここまで大きいと、開腹手術するしかないという診断でした。 私は、35才未婚で出産歴もありません。妊娠を希望しています。手術は、一般的にみて筋腫のみとる方法でしょうか? また、筋腫のみとる方法の手術を予定していて、開腹後筋腫の状態によって、全摘になることもあるのでしょうか? 手術がとても怖いです。 主治医に質問するのが、一番いいとは思いますが、質問をしずらい先生で、メールさせていただきました。よろしくお願いします 今後、妊娠出来るのでしたら、手術は安心して受けることができます。
1人の医師が回答
帝王切開で出産したときに大量の出血して検査した結果変性子宮筋腫と言われ子宮の収縮する薬を出されたんですけど尿するとき塊みたいのが一緒にでて効いてないみたいなんですけどどうすればいいですか
先月、子宮全摘と左卵巣腫瘍摘出の手術をしました。以前帝王切開をしたとこが、子宮と膀胱の癒着があり、膀胱を部分切除しました。今日、1ケ月検診でふく水が貯まっている事がわかり、次回CT検査をして原因を探すと言われましたが、ふく水って何ですか? ふく水をぬく治療はどのようにするのですか? よろしくお願いします。
再質問です。手術するのがやはり不安で怖く感じられますが、このまま閉経まで筋腫を小さくする治療と腹腔鏡での全摘手術するのでは、術後等も含めどちらが身体への負担は少ないでしょうか?
術後、13日目(約2週間)でのバスで5時間ほどの長期移動は可能ですか?一泊して、翌日にまた5時間かけてバスで帰ると言った予定です。重たいものは持ってはいけないと聞いてるので、ほぼ手ぶら状態でいこうとは考えてます。
4人の医師が回答
四十代後半の姉が 巨大子宮筋腫とのことで 半年前くらいから 薬で小さくして 12月に卵管と子宮を摘出手術予定ですが 半年前に子宮肉腫の疑いありともはじめ言われていました 薬で小さくするとの治療もしているのに卵管までとらないといけないのでしょうか?
腹くう鏡手術で、子宮筋腫を16こ取りました。 手術では出血も無く無事に終わりましたが、それからお腹の出血が起き、そのままホチキスでとめられ、病棟に戻され、最初はやはり腹くう鏡だから痛みは少ないと感じていたら、またガーゼやパジャマに出血が広がり、糸で縫いました。
先月11日に子宮全摘手術を受け 術後1ヶ月検診で傷も塞がってるのでもう診察に来なくていいし、お風呂も大丈夫と言われました。 傷が塞がってるとは言われましたが 性生活は術後いつくらいから大丈夫なんでしょうか?ちょっと恥ずかしくて聞けなかったので教えていただけますか?
多発性の子宮筋腫ということで言われてから5年たちます。現在子宮全体が21センチ。5年前は3〜4cmがたくさんありますといわれて、5年後大きいものが8.8cmが2ヶということで、とうとう全摘手術をすすめられました。
子宮筋腫の手術になってます。エコーでは四つくらいと言われてました。子供がほしかったので筋腫をとりたかったのですが、経過観察でした。しかしMRIを初めて撮ったら最大六センチで10こ以上あるとなり不妊の原因にもなっていたかもと言われました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療