尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

不正出血

person 40代/女性 -

今朝から不正出血です。先月の20日を中心に約1週間、生理がありましたので、今月は17から19日頃かと思っていた矢先に、初めての不正出血です。腹部の張りや痛みなどは無く重い感じはありますが、普段の生理痛と同じ感じだし、少し腰の痛みもありますが、全く動けない状態ではありません。量は、朝から今の時点で生理用の夜用ナプキンを2、3枚使う程度ですが、トイレで用を足した時に尿と混じってポタポタと少したれたり、咳やくしゃみをした時に『今出たな』と実感出来ます。生理の時とはあきらかに血の出方が違うように思います。数年前に筋腫があると言われましたが、去年婦人科系の検査出来ず(日にちを間違えて出来なかった)、医者にも行けず、そろそろちゃんと検査しなければと思っていたので、心配な要素(病気)しか頭に浮かばず、家事が手に付かないで、自分を責める事しか出来ません。以前、プチ更年期で加味逍遙散を服用していたり、ストレスを感じる原因もありますが、人並みかなぁと言える程度だと思います。入浴は控えた方がよいのでしょうか?婦人科にすぐ受診した方がよいのでしょうか?それとも、数日様子を見ていて大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

原因不明。スキーン線嚢胞?

person 20代/女性 -

7月の中旬から陰部を洗っていると、尿が出る穴の下にしこりのようなものが出来ているのに気づき、痛みが全くないので放置していたらどんどん大きくなり 座るのも当たってしまう程になりました。 近所の産婦人科に行くと、泌尿器科に行くように言われ、行きましたが、見ただけでは分からないと言われ検査をすることに。 すると次回検査結果を聞きに行く数日間の間にトイレに行くと下着が血だらけになっており、しこりが潰れていました。 結局CT検査をしても特に異常は見られないと言われ、 多分膿や分泌液が溜まって大きくなってるのだろうと言われ経過観察と言われ帰されました。 すると1週間経った程からまた前回ほどではないですが、またしこりのようなものが出来てるのに気づき、先ほど鏡で見るとまた同じ場所が腫れて膨らんでいます。 前回同様、痛みは全くないです。 結局診断名が分からなかったので 色々ネットなどで検索したところ、場所的にバルトリン線ではないしスキーン線嚢胞なのかなあと思いますが、これはまた潰れるのを待つか、切除するしかないのでしょうか? スキーン線嚢胞は稀と記載されてたので、近所の病院だと分からなかったのでしょうか、、 ご解答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理不順、低用量ピルを飲むべきか

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順についてです。 お医者さんに質問できると聞ききになる事をいくつも聞いてしまいます、すいませんm(__)m 今、20になったのですが中学のころから生理不順で2ヶ月に1度きたり、3ヶ月こなかったり長い時は6ヶ月きませんでした。 中学の時産婦人科にいったら、子宮の層が厚い?と言われたのですがピルなどはもらいませんでした。 数年経ち高校生になりレディースクリニックに行った所、生理はきてるんだけど血が出てないと言われました。ほんの少しだけでて終わるような感じでした。 その時のお医者さんに、妊娠しにくいかもしれないね。と言われました。 この時に尿をとって子宮癌?の検査をしましたが大丈夫でした。 生理前になると胸の張りと体のだるさと扁桃腺の痛みがでます。 生理本番になると耐えられない腰と子宮?の痛みでイブを飲んで耐えています。 最近も2ヶ月に1度だったり、1ヶ月に2回来たりと全く予想できません。痛みもかなりしんどいです。 もう一度産婦人科にかかって低用量ピルをしょほうしてもらうべきなのでしょうか。 また、妊娠しにくくなってしまったり、子宮の病気になってしまう可能性は高いのでしょうか?

3人の医師が回答

下腹部痛と出血について

person 20代/女性 - 解決済み

下腹部痛と出血について質問させてください。 1月ほど前に下腹部にチクチクとした痛みがあり、婦人科を受診しました。 その際、おりものが多かったことも伝え、カンジタかもしれないと伝えたところ、検査をしていただき、カンジタではないと先生に言われました。 排卵した様な感じだから、そのせいかもしれないという話でした。 その後検査に一週間ほどかかり、結果待ちの間に痛みも減りました。 結論、恐らく排卵痛なのかな?という話で受診は終わりました。 その後1月たってまた下腹部に痛みが出てきたので、これは毎回来るのかと納得していたのですが、それとは別に気になることがあり、再度受診すべきか迷っています。 というのも、恋人と性交をする際、毎回ほんの少し出血(行為後トイレに行くと尿に少し血が混じる程度)をするからです。 これが普通なのか、そうでないのかがわからず困っています。 婦人科はこの間受診したので、異常があればその時わかったのでは?という気持ちと、受診の時に行為後の出血の事は伝えていなかったため、そこは見てもらえなかったのかも?という気持ちがあります。 この場合、もう一度受診した方が良いのでしょうか? ※2019年11月に、婦人科検診(卵巣エコー、子宮がん検診等)は異常無しの結果でした。 ご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

血尿?について

person 40代/女性 -

血尿なのか分からず悩んでいます。 相談させてください。 私はここ2、3か月、トイレでティッシュで拭ったときに透明なオリモノに少量の血が混ざる(鮮血)ことがあります。期間は主に生理終わって数日後に3日間ほど、という不正出血状態がここ2か月ほど続いています。 婦人科にはもう行って診てもらって様子見でいいだろうとの事でした。 今月も生理開始日から数えて今日で17日目で、ティッシュで拭ったときに鮮血が少量ついていました。時期的にも排卵出血な可能性もある感じなので、また婦人科系の不正出血かな?と思っているのですが、もしかして血尿の可能性もあるのかな?と不安になってきました。 さきほどお手洗いで排尿したあとにウォシュレットをして、便器の中をみると、白い糸?というかオリモノ?のような感じで便器のなかに若干ピンク色かな?という感じの物が浮いていました。白い糸というほどハッキリ白いものではなくて透明というか卵の卵白っぽい感じで、それが若干ピンクっぽい感じで…それが今までも何回か浮いていたことはある(ピンクがかっていないときもあります)のですが、今まではそれはオリモノだろうと思っていたのですが、もしかして膀胱のほうなのかな?と不安になってきました。 尿の色自体は、特に赤い感じはないように見えます。 これらで泌尿器科は受診したほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

12歳 生理が長い

person 10代/女性 -

12歳の子が8月に初潮がきましたが、2/23〜3/1に生理があったのに3/15からまた出血ありです。月に2回生理がきたのは初めてで鮮血だし心配で19日にレディースクリニックにかかりました。腹部エコーしたら腸が動いてて見えにくいけど子宮や卵巣は大丈夫そうといわれました。今日で8日目ですがまだ鮮血でこちらで相談したら、違う婦人科にかかるべきといわれ、女医さんの産婦人科にいきました。そしたら尿が溜まってないとエコーは子宮はよく見えないといわれ、でも大きいよくないものがあればこれでもわかるといわれ、顔色もいいし貧血は大丈夫そう、ホルモンバランスの崩れといわれました。止まってきたかなと思えばまた赤い血がでます。また私自身がかかった婦人科で相談した時はピルなどでリセットしないと止まらないといわれました。3箇所とも子宮や卵巣の病気は小学生ではまずないといわれましたが、ここでは稀にあると聞きました。腹部エコーではちゃんと見れなかったんでしょうか?また2週間(あと6日)続けば心配だからまた受診といわれましたが、2週間続けば病気が疑われるんですか?止血薬がないと止まらないんでしょうか?また白血病など血液の止まりにくい病気でもこういうことがあるとか。鼻血はでませんしぶつけたらあざはできますがそちらも心配になってきました。本人もかわいそうだし周りにも心配されるし、私も心配性なんで不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)