検索結果:10,000 件
現在、妊娠28週です。RSウイルスワクチンを打とうか悩んでいます。 妊娠初期から肺塞栓症でヘパリンの自己注射(1日5本)・妊娠中期から妊娠糖尿病でインスリンを打っています。どちらも胎児に影響はないものですが、たくさん体に薬剤を入れているので、これ以上、打つのも心配です。 RSウイルスワクチンを打っても問題はない、むしろ打った方がいいなど、いろいろ教えてほしいです。 初産で保育園に入れる予定はありませんが、仕事の都合で一時預かりや誰でも通園制度は利用しようと思っています。
9人の医師が回答
現在、妊娠33週です。(9ヶ月) 2日前より咳の症状があります。 内科にてレスプレン錠剤2mgを処方されているのですが、妊娠中に服用しても問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
妊娠26週です。 妊娠初期に甲状腺の機能の検査をして、お医者さんの指示で妊娠初期から毎日朝食後にチラーヂンを12.5μg飲んでいます。 今日は朝食後にいつも通りチラーヂンを飲みましたが、夕食後にも間違えて飲んでしまいました。 胎児に影響がないか不安です。また明日の分の服用は控えた方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
現在妊娠11週間目です。ただ移動が多く車酔いをすることがよくあります。妊娠前はトラベルミンなどの酔い止めをよく飲んでいましたが、妊娠後はネットで情報を見たところ、酔い止めは飲まないほうがいいと見ました。ただトラベルミンの商品、詳細を見ると、妊婦でも飲めると書いてあったので、妊婦でも飲めるのか教えていただければと思います。
2人の医師が回答
自然妊娠で妊娠7週4日です。 胎芽、心拍共に確認済み。(週数通りで順調) 3年ほど前の出産時に、胎盤の一部が剥がれず?大量出血し、UAE→用手剝離の手術を受けています。 今回の妊娠に、あの時のUAEの影響はないのか少し心配になり、ご意見をお聞かせ願えますでしょうか。
現在妊娠9週です。 昨日偏頭痛のため妊娠前に処方されていたレルパックスを内服してしまいました。 胎児への影響はありますか。また、その場合、早急に産科に受診した方が良いでしょうか。
昨日の午後からくしゃみと鼻水が止まりません。 鼻水は透明でサラサラの状態なので、恐らく鼻炎アレルギーを起こしてるようです。 今妊娠21週です。 家には妊娠前に耳鼻科で処方してもらったレポセチリジンがあるのですが、妊娠中でも服用して問題ないでしょうか? ネットで調べると「治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合に限る」と出て来たので、胎児に影響がないか心配です。
6人の医師が回答
現在妊娠10週の妊婦です 心拍確認後甲状腺の病院を本日受診しTSHの値が11.9でした。 12月頭受信時は2.5以下でした。 胎児の発育と流産にについてとても心配です。 125を継続で内服していましたが、本日150に増量しました。 妊娠初期の大切な時期にこの数値は本当に大丈夫なのでしょうか? 初めての妊娠ということもあり心配です。
3人の医師が回答
妊娠3週目の時に、歯科治療で歯を削って必要があり、局所麻酔を使用しました。 後々、色々調べると、妊娠初期は胎児の臓器が形成される時期のため麻酔薬は使わない方が良いと書かれており、とても心配です。現在妊娠6週にあたります。 歯科の麻酔について、使用したことについて、どのような影響があるのか具体的に教えてください。
妊娠後期35週の妊婦です。 妊娠中期に胃痛があり、処方されていたファモチジンD10mgがあったのですが、 胃痛がまたひどく今朝1錠服用しましが、 妊娠後期に服用してよかったか不安になりました。大丈夫でしたでしょうか。 また、膠原病(SLE)悪化により、腎機能が低下している状態だったため、そちらに関しても不安です。1錠くらいでしたら影響はないでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療