微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

10日ほど前から鼻水、微熱、頭痛の症状があります。

person 40代/女性 - 解決済み

10日ほど前から鼻水が出始め、36.5〜37.0度くらいの微妙な体温が続いています。5日前から倦怠感も強くなり接触センターへ問い合わせ(コロナ疑いの為)その上で近隣の内科への受診を勧められて、受診しました。家族の職場にコロナ陽性者が出ていたこともあり(ただ家族は濃厚接触者ではない)PCR検査をしましたが、結果は陰性でした。その他、レントゲン、血液検査、尿検査を行いましたが、軽い貧血以外の異常はないとのことで、薬は処方されていません。しかしその後も状況は変わらず現在に至ります。鼻水は無色透明が頻繁に出ます。熱っぽい感じはありますが、37度は今のところ超えていません。ここ2日程は頭痛が辛いです。頭の周りを圧迫されてる感じ、熱が出た時のボーっとした重い感じのものです。ごく稀に右側頭あたりにピキーンと走るような痛みが出たりします。1日の中で体調の波があり、良くなったかな?と思える時もありますが、また症状が出てきます。私以外の家族は普段通り元気です。原因ご分からず、特に頭痛に関して不安を感じています。安静にしていれば良くなるのでしょうか?

5人の医師が回答

めまい、頭の圧迫のような頭痛、吐き気、微熱について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳4人の子持ちです。1歳の子は授乳中です。 関係があるかわかりませんが、先日、犬に噛まれ10針を縫う怪我をしました。 その2日後くしゃみ鼻水鼻詰まりが激しく、その後2〜3日鼻詰まりが取れず鼻の奥が痛いような感覚がありました。その後味覚臭覚障害、めまいが始まり耳鼻科で処方してもらっていたアボテスコーワ細粒とメリスロンを再開しました。 2〜3日嫌な感じがするなちょっとくらくらするなと思っていたのですが、29日の夜に普段もある肩こりからくる頭痛吐き気がドカンときたと思ったのですが、翌日目眩もひどくなり、吐き気、嘔吐、微熱が徐々にひどくなりました。(耳鼻科でもらっていたトラベルミンとナウゼリン、カロナールもマックスに使いました。が吐き気が強く効果がなく)味覚臭覚障害が出ていたので、近くの病院でpcrケンサの予約を入れていたの30日の日に行って来ました。その日の夜も吐くのが止まらず立つのも歩くのも辛くなり夜間救急に電話したところ、明日を待ってかかりつけの耳鼻科に行った方がいいとの返答でした。翌日1日、耳鼻科に電話したところ、今の薬でいいから、様子を見てくださいと言われ、ただ吐き続けてしまっているようなので、うちでは対応できないので、pcrケンサをしてもらっている病院で点滴の処置をしてもらったほうがいいと言われました。pcrケンサをしてもらった病院に相談して夕方遅くに検査結果が出て陰性だったので、点滴しにこれますか?と連絡をもらい、プリンペラン入りの点滴500ミリ処理してもらいました。そしてプリンペランを処方してもらい昨日の夜も動けずにいましたが、今朝になって吐き気がおさまりだいぶ動けるようになりました。頭を急に動かすとふらふらするのでそーっと歩く感じと頭の圧迫は残っていますが良くなってきたようです。胃はムカムカしますが食べれます。このまま様子を見ていて良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)