検索結果:10,000 件
昨晩から鈍い偏頭痛が頭全体的にします。 薬を飲んでも切れるとまた痛く、鈍いです。 他の症状としては、37.3の微熱、少し寒気が一瞬した程度、食欲もありません。 これでもコロナの可能性はありますか? またどのくらいで、どのようになっていくとコロナの可能性がさらに強くなるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
5日前より頭痛、4日前から微熱と高熱をくりかえしています。 風邪のような症状はありません。 吐き気、嘔吐はありませんが、食後少しムカムカしていつもより沢山食べれません。 高熱がひどかったのは2日目と3日目で39度近く、昨日は日中平熱になり、頭痛も軽減され治癒に向かっているかと感じましたが、夜には38度に上がり、頭痛も復活してしまいました。 また、頭痛の種類は2種類で、頭全体の常にあるもやっとした頭痛と、右上の方にズキッと走る強い痛みです。 PCR検査を発熱2日目に行い陰性でした。 鼻水や咳や喉の痛みなどもまったく無いです。 そこで、この症状はこのまま様子を見てもよいですか? PCR受けた医院では、頭痛が続くならMRIできる病院で検査をした方が良いと言われましたが、近くにあるのは脳神経外科の医院ですが、そちらで良いでしょうか。(MRI1.5テスラと書いてありました) もしくは少し足を伸ばすと脳神経内科(MRI3.0T)がありますがそちらの方が症状に合いますか。 風邪症状が無いのにこんなに熱と頭痛が続く事が初めてで不安です。 アドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
10日ほど前から鼻水が出始め、36.5〜37.0度くらいの微妙な体温が続いています。5日前から倦怠感も強くなり接触センターへ問い合わせ(コロナ疑いの為)その上で近隣の内科への受診を勧められて、受診しました。家族の職場にコロナ陽性者が出ていたこともあり(ただ家族は濃厚接触者ではない)PCR検査をしましたが、結果は陰性でした。その他、レントゲン、血液検査、尿検査を行いましたが、軽い貧血以外の異常はないとのことで、薬は処方されていません。しかしその後も状況は変わらず現在に至ります。鼻水は無色透明が頻繁に出ます。熱っぽい感じはありますが、37度は今のところ超えていません。ここ2日程は頭痛が辛いです。頭の周りを圧迫されてる感じ、熱が出た時のボーっとした重い感じのものです。ごく稀に右側頭あたりにピキーンと走るような痛みが出たりします。1日の中で体調の波があり、良くなったかな?と思える時もありますが、また症状が出てきます。私以外の家族は普段通り元気です。原因ご分からず、特に頭痛に関して不安を感じています。安静にしていれば良くなるのでしょうか?
5人の医師が回答
4/30に学校で遠足があり道を歩いてたらふと気がつくと地面に倒れて?こけて?いました。実際にどのようにこけたか分からず足も捻挫したんですけど 2〜3時間後に激しい頭痛(涙が出る程)と嘔吐で熱を測ると37.2℃で実は一週間程前からちょくちょく体がだるく,堪えれるくらいの頭痛がありました。 そして37.2℃〜37.4℃の微熱がありました。肩コリの様な首等のつっぱり感があります。 脳外科に受診し,頭部CTをとりましたが異常無しでした。採血等はしてませんが正直髄膜炎かな?と思ってます。しかしどのタイミングでまた病院に行ったら良いのか分からず..アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
便をしたら細長い白いものが5〜6本浮いてました ぎょう虫かなと思うのですがどうでしょうか。 関係があるかは分かりませんが 4日ほど36.8度~37.3度の微熱が続いてます 頭痛、体のだるさ、ほてり、吐き気、腹痛もみられます
鼻水も其の辺りから出るようになり、咳も同日から現在も続いています。咳き込むほどではありませんが9日の朝から微熱、頭痛、咳などから早退するよう職場から言われ帰宅しました。現在も普段より熱っぽいかな?というのと、むせ混むような感じの咳が出ています。
2人の医師が回答
19歳、女です。1週間前から空咳が止まりません。大きい声を出したり長く喋ったりすると必ず咳が出ます。空気をたくさん吸っても咳が出ます 鼻水や痰などは出ないです。 咳のせいか、頭に響いて頭痛もします。微熱も少しあり、薬はなにも飲んでいません。咳止めをのめばいいかロキソニンをのめばいいかわかりません。咳が止まらなくて仕事もしんどいです。
8人の医師が回答
50歳手前の女性です。倦怠感(特に四肢の倦怠感)、微熱、頭痛、動悸が二週間続いています。PCR、レントゲン、胸部CT、血液検査2回受けましたが異常ありません。元々週4でスポーツ、週3で仕事してましたが今は休んでます。
3人の医師が回答
毎日寝不足が続いてます 明日総合病院に行きますがなに科に行きますか
40歳4人の子持ちです。1歳の子は授乳中です。 関係があるかわかりませんが、先日、犬に噛まれ10針を縫う怪我をしました。 その2日後くしゃみ鼻水鼻詰まりが激しく、その後2〜3日鼻詰まりが取れず鼻の奥が痛いような感覚がありました。その後味覚臭覚障害、めまいが始まり耳鼻科で処方してもらっていたアボテスコーワ細粒とメリスロンを再開しました。 2〜3日嫌な感じがするなちょっとくらくらするなと思っていたのですが、29日の夜に普段もある肩こりからくる頭痛吐き気がドカンときたと思ったのですが、翌日目眩もひどくなり、吐き気、嘔吐、微熱が徐々にひどくなりました。(耳鼻科でもらっていたトラベルミンとナウゼリン、カロナールもマックスに使いました。が吐き気が強く効果がなく)味覚臭覚障害が出ていたので、近くの病院でpcrケンサの予約を入れていたの30日の日に行って来ました。その日の夜も吐くのが止まらず立つのも歩くのも辛くなり夜間救急に電話したところ、明日を待ってかかりつけの耳鼻科に行った方がいいとの返答でした。翌日1日、耳鼻科に電話したところ、今の薬でいいから、様子を見てくださいと言われ、ただ吐き続けてしまっているようなので、うちでは対応できないので、pcrケンサをしてもらっている病院で点滴の処置をしてもらったほうがいいと言われました。pcrケンサをしてもらった病院に相談して夕方遅くに検査結果が出て陰性だったので、点滴しにこれますか?と連絡をもらい、プリンペラン入りの点滴500ミリ処理してもらいました。そしてプリンペランを処方してもらい昨日の夜も動けずにいましたが、今朝になって吐き気がおさまりだいぶ動けるようになりました。頭を急に動かすとふらふらするのでそーっと歩く感じと頭の圧迫は残っていますが良くなってきたようです。胃はムカムカしますが食べれます。このまま様子を見ていて良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療