手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

幹細胞注射による癒着性くも膜炎について

person 50代/女性 -

4年ほど前くらいから足の動かしづらさを感じ同時に腰痛の悪化もあったのでヘルニアの手術を受けました。(15年以上前にもヘルニアのレーザー手術を受けております) しかし、足の動かしづらさや痙攣などはひどくなる一方で、昨年3月にALSの疑いと言う診断がおりました。 通っている大学病院では、何も治療は出来ない。動けるうちに色んな所に行ってください。と言うような残酷な言葉をもらっています。 その後、自費で少しでも可能性があることをと思い、幹細胞注射を受けはじめました。 しかし、夏前頃から臀部あたりに痛みが走るようになり、現在は激痛と足のしびれがひどく、癒着性くも膜炎と言われ手術をお願いしましたが、 自費診療で行った幹細胞注射の後遺症であり、保険手術はできないと断られてしましました。ALSの症状の悪化で歩くこともままならなくなってきた上、くも膜炎の激痛で絶望の中にいます。 どこの病院にいっても手術はしてもらえないのでしょうか? 腰の手術もしているので、幹細胞だけが原因ではないのではないかと思うのですが。 この先どうしたらいいかアドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

頚椎狭窄症からの肩甲骨痛み 治療方針

person 60代/男性 - 解決済み

以前、肘部管症候群 と頚椎椎間板ヘルニアのダブル症候群でご相談させて頂きありがとうございました。 その後、肘部管症候群 の手術をして経過順調で痺れの症状も改善しつつあります。 今回のご相談は頚椎椎間板ヘルニア、頚椎狭窄症から来てると思ってますが 酷い肩甲骨の痛み、軽度の腕の痛み 足の付け根違和感、何となく箸の使い方上手く行かなくポロポロとこぼします。ボタンは普通にかけれます。 脊椎の主治医からの診断は脊椎に異常がある以外は手術の対象では無く温存療法との事でタリージェを処方され半年になりますが 特に肩甲骨の痛みは改善されません。私が診察の度に痛い、痛いと言うので 痛みが改善されるか分からないけど頚椎の一番狭い所1箇所の手術をしてみます? と 投げかけられましたが 即答は出来なく もう少し様子を見てみますと帰ってきました。 手術をするべきなのか 長い目で薬飲んで温存療法を続けるのかよく分かりません? どう言う手術なのか はっきり聞かなかったのですが狭い所を広げる手術だと言っておられました。 その場合、手術から肉体労働の仕事に復帰できる日数はどれくらいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

5人の医師が回答

狭心症カテーテル手術後の痛み

person 30代/男性 -

主人が昨年の8月に狭心症でカテーテルにて手術をしステントを入れました。 昨年4月に胸の痛み、手の痺れを訴えて検査したのですが心電図、ホルター、トレッドミル、血液検査全て異常なく狭心症と診断されました。その後も痛みで一度救急車で運ばれた時も狭心症にはよくあることと言われすぐに帰されました。しかし8月に胸の痛みと吐き気、お腹がゆるくなる、手の痺れ、最後に意識がなくなり倒れ救急車で運ばれました。カテーテルでの造影で心臓の三本のうちの一本の血管の根本部分がプラークにて詰まりかけ、狭心症の収縮で完全に詰まった状態になり意識を失ったとのことでした。ステントを入れ薬をずっと飲んでいましたが、一昨日の夜にまた胸の痛み、手の痺れ、嘔吐、お腹のゆるみと意識を失う以外の症状がまた起きて救急車で運ばれて入院になりました。担当の先生には心電図、血液検査に異常はないのでしばらく様子を見るだけでよいと言われたのですが、カテーテルの造影検査は必要ないのでしょうか?前回も心電図、血液検査は異常なくカテーテルでやっとわかったのに心電図と血液検査で判断してよいのかとても不安です。症状も意識を失う以外は同じ症状ですし、これで様子を見るならばどういう状態になったら詳しく検査をするのだろうとモヤモヤしています。検査、手術、救急車で運ばれた病院は全て同じ病院です。先生方のご意見をよろしくお願いします。

5人の医師が回答

チョコレート嚢胞の症状及び手術について

person 40代/女性 -

13年前よりチョコレート嚢胞(右の卵巣が60mm)を持っており、数年のルナベル服用により、卵巣の大きさも標準になったため、ルナベルの服用をやめ、経過を見ていました。 それからは特に問題はありませんでしたが、今年1月中旬の生理痛が尋常でなく、婦人科を受診しました。チョコレート嚢胞で右の卵巣が80mm、左の卵巣にも少し嚢胞がある状態で、血液検査を受けたところ腫瘍マーカーが異常値でした。 CA125 :835.8 CA19-9 :241.4 2週間後がんセンターにてもう一度血液検査を受けると、 CA125の数値が200程下がっているとのことでしたが、異常値には変わりがないのでがんの可能性を考慮して、手術を勧められました。 ただ、去年末(2021年11月)に健康診断で腫瘍マーカーを調べた際は標準値だったこともあり、もう数週間様子を見て、次の血液検査で手術するか決めることになりました。 質問させて頂きたいのは下記の点です。 1 次のマーカー検査の「CA125・CA19-9」が "中途半端な値" の場合、つまり、数値が100代など、"基準値は超えているが、前回より大きく数値が下がっている場合" でも、がんを考慮して手術を受けた方が良いのでしょうか? 2 もしがんだった場合、その進行度というのは開腹してみないと分からないということなのでしょうか?マーカー検査の値が高ければ、なるべく早く手術すべきでしょうか? 3 今年1月から、右のお尻から足先にかけて時々しびれの症状がでています。 悪化させないためにできることはありますか? 手術をしたらしびれが消える可能性はありますか? 4 28日分のジエノゲスト(モチダ)の服用が終わった2日後、急に上腹部の激痛がありました。 チョコレート嚢胞で下腹部以外の内臓痛はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)