排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,240 件

排卵、妊娠について。カバサール服用について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。4月の生理日より、5日ほど遅れて5月16日から、4日間生理がありました。5月26日に、薄いピンクのおりものがあり排卵出血かとおもい、排卵日あたりだったので婦人科を受診しました。 診察結果は、先生も、排卵出血かと思ったけどエコー上は、排卵はまだ、されていないと言われました。生理日から考えると排卵があってもよさそうだけど、まだないねっと。排卵が遅いのかもしれないから、採血してホルモン値検査して、基礎体温つけて一週間後に、また来て下さいと言われました。5月29日あたりに高温期になりました。その前日に、子作りをしました。その後も、何回か子作りをしました。 本日、6月3日に再度受診し、採血結果を聞きました。プロラクチンが36あると言われました。他は正常値でした。先生も、薬で治療するか迷うとこだけど、カバサールを処方されました。排卵してるねか聞いたら、基礎体温上は、排卵したかもしれないねと言われました。 もし、排卵していて妊娠できていたら、カバサールを服用してもいいのでしょうか? 妊娠わかるには、後2週間あとにしかわからないと思うのですが、カバサールは、今日の夜から服用することになっています。 プロラクチンが36あると、排卵は、しないのでしょうか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

排卵とタイミングについて

現在、無排卵と黄体機能不全で不妊治療をして8周期です。生理周期もばらばらでしたが、クロミッドで治療をして、毎回31日周期に整っています。 クロミッドが7周期続いたので、今回はクロミッドをやめ、12日目ごろに卵胞チェックをして、その結果で注射をするようです。 今回お聞きしたいのは、排卵日とタイミングについてです。 31日周期なので、高温期14日を引くと17日目か18日目頃に排卵していると思うのですが、病院の先生は、それでも14日目を排卵日として治療しています。 「14日目が排卵日なので、12日目ころにタイミングをとってから来て下さい」、などです。そしてフーナーをします。 実際は14日目にはまだ排卵できていないので、注射などをして18日目にもう一度いくと、排卵ができていることが4周期続きました。 実際、排卵日が18日目だと、12日目にタイミングを取ると早すぎて、逆に妊娠しづらくなっていないか不安です。 もちろん16日、17日目にもタイミングを取っていますが、「タイミングが早いと先の古い精子が受精してしまい、後の新鮮な精子が受精できないので妊娠に至らない」と本で読んだことがあるので心配です。 16日目位まで待ってから、タイミングを取った方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)