検索結果:7,339 件
初めて質問させていただきます。最終生理が1月27日から始まり、ちょうど排卵日ぐらいの2月9日に性交渉をした際、避妊をしたのですがコンドームに射精後途中で外れてしまいました。不安になり、翌朝すぐ産婦人科で膣内洗浄と緊急避妊用ビルを処方してもらい用法通りに服用したのですが、三週間経った今も生理がきません。普段生理が遅れる事がほとんど無く、12時間以内に服用したという事もあり成功率が高いという事で安心していたので不安でたまりません。そろそろ検査薬をしてみようと思うのですが、緊急避妊用ビルによって生理が遅れる事はあるのでしょうか?また、緊急避妊用ビルの成功率はどのくらいの確立なのでしょうか?教えてください、お願いします。
1人の医師が回答
初めまして、お世話になります。 生理が3日程で終わってしまうので、無排卵を疑い、6月に初めて婦人科を受診しました。 その時超音波で子宮を見てもらったところ、「卵の影のようなものがたくさんあるかも」と言われました。まだその時は基礎体温をつけていなかったので、無排卵かどうかは確実には言えないと言われ、その日は終わりました。 後日、二ケ月分の基礎体温を持って受診したところ、「排卵してるでしょう」と診断され、影については教えてもらえませんでした。 避妊をやめてから約一年程たち、また7月からは排卵日付近に性交しているのですがなかなか妊娠出来ません。 影は不妊と何か関係あるのでしょうか? また受診し、不妊治療をお願いした方がよいのでしょうか?
お忙しい中すいません。質問なんですが、3月20日の生理からの基礎体温がいつもの低温期よりも体温が高めで、グラフがジグザグしています。排卵日などの管理サイトでは排卵予定は4月9日で私の生理周期も不順なんですが最近は安定していて30日〜34日です。3月30日の体温は35.89で31日は36.41と一気に上昇しサイトでは排卵予定日が31日と変更になっていました。 私は昨日ゴムを最初から最後までしてゴムの中で中出しで性交為をしました。普段は必ず生理後か排卵後に行為をしてるのですが、昨日は排卵予定がまだ先だったため行為をしてしまいました。私は排卵日前日に性交為をしたことになるのでしょうか??そうすると避妊してても妊娠の可能性は高いですか??今日の朝その管理サイトを見て不安で仕方ありません。 教えて下さい。 お願い致します。
前回の生理が1月24日〜29日 周期はほぼ安定していて26日〜30日 排卵日は今月の6日でした。 ただ、基礎体温はつけておらず、全てアプリでの管理なので多少のズレはあるかと思います。 今月の5日と6日にゴムをつけて性行為をしました。 排卵日付近である事は分かっていましたので、最初から最後までゴムをつけ射精後はすぐに膣から抜きました。 少し前から生理前症状はあるのですが、予定日から1日過ぎており性行為をしたのが排卵日だった事もあり少し不安です。 コンドームが100%避妊出来るわけではない事は重々承知しておりますが、妊娠の可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
7/9に避妊に失敗し、7/10にアフターピルを飲みました。ちょうど12時間後でした。 ちょうど排卵の時期と重なっておりました。(おそらく排卵日もしくは排卵後すぐ) 生理予定日から2日過ぎました。 もうすぐアフターピル服用から2週間経ちますが、出血の気配がありません。 おりものは増えたり減ったりし、pmsのようなイライラと、少し吐き気があります。 なかなか出血がないため不安です。 アフターピル服用から2週間出血がないのは普通でしょうか? そして、生理予定日を過ぎたのに出血がないのはなぜなのでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
11月11日に生理が始まり23日に出血があり病院に行きました。子宮けいがんの検査をしましたが異常なく12月3日と5日に出血があり病院にいき子宮体がんとクラミジアの検査をして異常なく先生は排卵がきちんとおきてないから出血しよるみたいねといわれジュリナ錠0.5ミリグラムとプロゲストン錠5ミリグラムを12月4にもらってました。プロゲストン錠は12月15日にのみ始めるんですがジュリナ錠は5日の朝からのみ始めました。薬剤師さんは生理をおこす薬なので避妊をしないと妊娠する可能性もあるといわれたのですが昨日、性交をして避妊してないのですが妊娠の可能性が高いでしょうか?生理はやはり11日予定なのにきていません。やはり排卵がないので出血したのでしょうか?前も生理が1日で終わったりしてたので病院にいき排卵がないのできちんと生理がおきてないといわれましたが先生はどう思われますか?妊娠の可能性があるか?出血をどう思われるか回答をよろしくお願いいたします。あと薬の説明もして頂けると助かります。
流産後 先生からオッケーが出て 3ケ月たち、排卵日と思われる時期に 3日あけて二回避妊せず挑戦しました。 基礎体温は高温期が12日くらいでしたが上昇しているときにトライして 排卵検査薬は 一週間ためしてましたが 昼間うっすら線が出た夜にトライしました。 排卵検査薬の線がうすく 濃くないので排卵はなかったのでしょうか。。やはり生理が来てしまいました。年齢は38歳で三人目を考えています。どんなに頑張っても授からないことの方が多いでしょうか。ちなみに6歳と3歳の子がいます。 卵巣のうしゅで卵巣は残して右側を手術しています。
最近避妊なしで性行為をして膣外射精をしました ルナルナでは排卵日が その当日からでした その次の日からおりものが 増えて臭いが気になりだし、 膣がたまにズキッとなったりします 妊娠の可能性は高いですか? 膣炎などになっているだけなのでしょうか それとも気にしすぎて 体に出ているだけなのでしょうか
妊娠希望です。 生理周期8日目にリーゼ5mg内服してしまいました。 調べたら、リーゼは奇形等の妊婦にはリスクの高い薬でした。今周期にもし妊娠しても、大丈夫でしょうか?念のために、今周期は避妊すべきですか? ちなみに排卵予定は15日目くらいです。
今月の生理予定日から8日たっても生理がきません。前回の生理から性行為はしてなかったのですが昨日性行為をしました。避妊なしです。 妊娠する可能性はありますか? 今日いつもより卵白っぽいのが2、3回でたのですがそれは排卵が高いのか、それとも昨日の性行為のせいが高いのかどちらでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7339
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療