排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

排卵したのかわかりません。

person 30代/女性 -

何度も質問させてもらってすいません。きちんと排卵したか不安です。先月23日から28まで生理があり、過去二回の感覚からいって予定では今月10日辺りに排卵日だと思ってました。10日前から白くやや延びるおりものが出始めいよいよかと思ってましたが、次第におりものがなくなり、予定の10日には全くなくなりました。7日ぐらいから排卵検査薬を使ってますが、7日だけ線が薄く写り陰性で、それから今日まで全く線が出ない陰性でした。おかしいと思ってましたが、今日の基礎体温は36度7といきなり高温になりました。間違いかと思って昼間計り直しましたが(睡眠後でなく平常の時)36度7、 36度6でした。これが正しく高温ならば、すでにもう排卵が終わってしまってるとゆう事でしょうか。だとしたら二人目希望でタイミングをとりたかったんですが残念です。今月に入ってから一度仲良しをしたんですがすいません、記憶が確かでなく、でも月初めだったと思うのでまさか妊娠はないですよね?排卵してないとしたら無排卵で病院に行った方がいいですよね。一人目妊娠前に無排卵だった事もあり不安です。あと今日珍しくやたら頭痛がある気がします。何か他の病気も考えられますか?何度もわかりにくい質問ですいません。

1人の医師が回答

排卵予測と2日後プラノバール服用でのP4値は?

person 40代/女性 -

自然排卵周期移植です。排卵後のP4で心配になりました。 D18内膜9.3mm卵胞18mm、LH/24.8、E2/240.2、P4/0.13で、その夜ブセレキュア指示なく、翌日D19 内膜10.3mm 卵胞21mm、LH/51.9、E2/169.2、P4/0.34でした。明日D20排卵ですねとのことで、スプレー誘発なし自力での排卵となりました。 排卵したか確認しなくて大丈夫ですか?と質問したら、排卵2日後のSEET法の際のホルモン値でわかるので...とのことでした。シート法は排卵予測のD20の2日後D22、移植日はD25になりました。5日目凍結胚盤胞移植予定です。また排卵D20翌日のD21夜からプラノバール1錠開始指示、D22の朝からジュリナ2錠朝昼夜と指示がありました。 念のため、D19から尿で排卵検査薬をし、一番濃い陽性がでたのはD19の深夜、翌日排卵予定日D20は1日就寝前の尿まで、若干落ちますがしっかりやや濃いめの陽性だったので、D20中に排卵したか不安になりました。 D21の朝一の尿の検査薬は薄く陰性になってました。そこで質問です。排卵はいつだと予測できますか? D22、本日SEET法で排卵2日後のホルモン値はE2/66.2、P4/4.38でした。内膜9.4mm 卵胞も黄体化確認していました。P4の4.38は、排卵後2日後の数値として相当ですか?前日からのプラノバール服用の分も血中ホルモンには現れますか?その場合2日後で4.38でも大丈夫ですか?医師は何も言わず、排卵確認できたので25日移植とのことですが.... 以前はスプレーで排卵させた翌日プラノバール補充して排卵2日後はP4/7.4でした。D20ではなくD21だった可能性ありますか? その場合、D25にこのまま移植に向かって大丈夫でしょうか?心配しなくてよいですか?

1人の医師が回答

人工授精で通院中、LHサージ陽性だが排卵間近の卵胞がない

person 20代/女性 -

現在人工授精周期で通院中。 今月29歳になります。 生理周期は30〜35日と多少ばらつきがあります。 本日(8月2日)、卵胞チェックのため超音波エコー検査で約10ミリの卵胞あり。 子宮内膜が約9ミリとのことでした。 先生の所見ではまだ排卵に近い卵胞がないとのことでしたが、昨日(8月1日)から排卵検査薬で薄く反応が出始めています。 (とあるメーカーのワンステップ排卵検査薬という、LH20mIU/mLから反応するものです。) ひとまず本日タイミングを取り、私の仕事の都合上、受診できるのが4日後(8月6日の日曜日)なので、その日に超音波エコーにて卵胞チェック後まだ排卵していなければその日に人工授精をしましょうとのことでした。 したがって主人の禁欲期間が8月3日〜8月5日の3日間と伝えられました。 ここで質問なのですが、 1、卵胞が未成熟でもLHサージが開始されれば小さいうちにでも排卵してしまうものでしょうか? 成熟してきている卵胞を見逃されているということはあるのでしょうか…? 2、もしLHサージの通りに排卵が起きるのであれば、今日だけでなく明日もタイミングをとった方が宜しいでしょうか? 本日診て頂いた先生には人工授精の日まで禁欲(3日間)と言われましたが、病院からの人工授精の説明用紙には禁欲期間は2〜10日との記載があり、2日間禁欲期間があれば良いのでは?と思っています。 (主人の精液検査は特に異常はありません。) 文章にわかりづらい点があったら申し訳ありません。 ご回答、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)