揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

めまい

person 30代/女性 -

産後二年になりますが、出産して半年ぐらいして、体がフワフワとした感じがあり、まっすぐに歩きにくいようなめまい?が暫く続きました。 子供を抱っこしたり授乳したりするので、肩凝り、首凝りかと思っているのですが、暫くして、治まったのですが、その時は耳鼻科に受診し、異常なしでした。そして、またある日、同じようにフワフワした感じになり、不安になり、脳外科を受診。CTを撮りましたが、また異常なし。最近もまたフワフワとした感じがあり、最近ではこのフワフワしたのがおこると、パニックになってしまい、安定剤のエチカームを処方されました。 フワフワ感がした時は、目がついていけないと言うか、疲れると言うか。あと、パニックになると、血の気が引く感じで体が冷たくなったり、汗をかいたり。首の後ろが気になったりします。耳の圧迫感も少しあったりします。 内科に行ったりしたのですが、気になるなら、脳外科をと言われました。また、脳外科を受診した方が良いのかと考えています。 気しすぎると、フワフワした感じなどの症状は強くなり、パニックの発作が出そうでまたまた不安感、恐怖感に襲われて悪循環な感じです。 ショッピングモールなどの施設で買い物などすると、建物自体が何となく揺れている気がしたりします。これは地震があった後から、たまになる症状です。精神的なものなのか、今は心療内科に行って、漢方を飲んでいますが、フワフワとしたのは治まっていません。 四六時中ではないですが、気づけば…と言う感じです。ちなみに、まだ授乳をしています。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

二年位前から

person 30代/女性 -

色んなカテゴリーで質問させて頂いているのですが、体調が最近また悪化しているので質問させて下さい。二年位前から頭痛、ふわふわ眩暈、食欲不振、悪心、微熱『37、2度3度』、腰痛、全身倦怠感、眠気等の症状があり、最初はかかりつけの内科で炎症反応等の血液検査をしてもらい、異常無いと言われ、生理量が減少しているのであれば婦人科だと言われたので婦人科を受診して、血液検査とエコーをしてもらい、そちらでも異常は無く、漢方薬を処方して頂いて現在も服用しています。一時期はかなり回復していたのですが、ここの所また振り返したかの様に体調が悪いです。現在の症状としては頭痛というよりは頭が重たい感じが常にあるのと、背中の筋肉がはっている感じと、腰痛、眩暈なんですが、その眩暈が以前はふわふわしている感じだったのですが、今は頭がくら〜くら〜とする様な感じで座っていても身体が前後に揺れている感覚がずっとしています。地震の横揺れみたいな感じです。歩行は真っすぐ出来ていると思うのですが…。腰痛が酷いと眩暈、頭痛も酷い感じがします。脳腫瘍等が原因なんでしょうか?手足の痺れなんかは無いですし、吐き気がする事も無いのですが…。たまに頭に血が昇る感じはします。これほど酷い眩暈になったのは、一週間程前に風邪をひいて抗生物質の薬を服用して一時間程たった時に貧血を起こしてからです。何か関係はあるんでしょうか?かなり不安なんですみませんが宜しくお願いします

1人の医師が回答

座っている時のみのめまい(揺れてる感じ)について

person 50代/女性 - 解決済み

まず最初に、2月1日に肺炎と診断された後の経過について、書いておきます。 2/1 肺炎(抗生剤で通院治療) 2/8 CRPも下がり抗生剤終了。喉鼻の症状で服薬治療継続 この頃から寝ると痰が絡んで咳き込み、飛び起きる→息が出来ない/苦しいとなって、大袈裟ではなく本当に一日30分とか1時間しか寝れない期間が3週間近く続きました。精神的にもかなり不安定になり、不安感や焦燥感、息苦しさ、めまいなども出てきて、眠らなきゃと思っても、咳き込んで苦しくなるのが怖くて、どうしても布団に入れない(布団に入るのが怖い)という日々が続いていました。息苦しさについては、単に呼吸が苦しいというのではなくて、部屋を閉め切ると息苦しく感じるというもので、常に窓を15cmほど開けていたり。また寝室のドアも締め切ることができず、少し開けて寝ていました。(以前から少し閉所恐怖症のような感じはありましたが日常生活に支障はありませんでした) 睡眠時間については、3月上旬から少しずつ改善し、今日は2時間寝れた→今日はまた1時間しか→今日は3時間寝れた→また1時間しか。という感じで、喉鼻の回復に合わせて、本当に少しずつですが寝れるようになっていき、3月下旬頃には3,4時間、4月に入ってからは5,6時間は寝れています(ただ中途覚醒が多いです) 睡眠時間が取れるようになってきて、不安感や焦燥感、ざわざわ感などは完全になくなってはいませんが落ち着いてきて、部屋のドアも閉めて寝れるようになっています(ただ以前は平気だった閉所での緊張感はまだ少しあります)唯一、めまいだけが全く良くなっておらず、これを書いている今もふらふらゆらゆらと揺れている感覚を感じています 現在の症状 ・後鼻漏(良くはなっている 今は「あれ治ったかも?」と思った次の日に「あ、まだ」となるのを2回ほど繰り返しています) ・喉に廻った後鼻漏が張り付いて咳き込む、喉の痛み ・眠気やだるさ、ましになったとは感じているものの不安感やざわざわ感 ・これは布団に入るのが怖くなってからずっとですが、とにかく落ち着く為に一日中歩き回っています。昼間は散歩に行ったり、一番酷かった時は夜中の2時3時にも外に出て歩きいていました。今も外に出て「気分転換」が必要な精神状態です。雨の日は前日からどうやってやり過ごそうかと考えて不安になります 歩き回るのは、めまいを感じずに済むからという理由もあります ・めまい めまいについて タイトルに書いた通り、座っている時にふらふらゆらゆらと揺れている感じがあって、立って動いている時や寝ている時は感じません。立ち眩みや吐き気はなし。急に動いた時なども大丈夫です。立ってじっとしていると少し揺れるかも?というのと、座っている時のみです 肺炎でかなり痩せたので、心臓の鼓動に合わせて体が揺れてしまっているのかも?とか、心因性めまい?とか自分なりに調べてみましたが、座っている時のみというめまいでは、検索してもほとんど情報が出て来なく困っています 今本当に辛い状態で「このめまいさえなくなってくれれば」という思いが強いです 肺炎で受診していた病院で相談した所、頭のCTを撮り、脳神経外科に紹介されましたが、閉所恐怖症気味なのと、今はまだ痰絡みで仰向けに寝れずMRIが無理そうなので、受診に行けていません。頭のCTでは「前頭葉が少し萎縮している」と言われましたが「専門ではないので」とそれ以上は何も言ってくれませんでした 考えられる病気は何でしょうか?また、受診するなら何科でしょうか

2人の医師が回答

10年ぐらいめまいです。めまいの種類が特定されない

person 20代/女性 -

何年もめまいに悩んでいます。 10年前にぐるぐる目が回るめまいに襲われてから頻繁にめまいが来ます。 初めてめまいがきた時はメニエール病との診断でした。 そこからも繰り返し何回か弱めのめまいがあったのですが、6年前(メニエール病と診断された4年後)に急に激しいめまいが来て、今度は良性発作性頭位めまい症という診断でした。 それからたまにめまいが来ていたのですが、4年前耳が塞がった感じがしたので病院に行くとメニエール病との診断。 その2年後にもめまいがしたので病院に行くと自律神経が原因との診断でした。 最近は落ち着いてたと思えば、2ヶ月前から夜右から左へ寝返りをうつとめまいが。ちょっと首を上に向けたり、左上を見るとめまいが・・・。今までのぐるぐるめまいとは違って、なんと表現していいかわかりませんが、目の視点が合わない感じとか、頭を動かすとクラクラしたり、ゆっくりと「くるー」っと視野が回る感じとか、頭が左右に簡単に揺れてしまう感覚のめまいです。カイロプラクティックを受けると1ヶ月間ぐらいめまいは止まっていました。 また最近めまいがします。前のようにぐるぐる回るめまいではなく、なんと表現していいかわかりませんが、目の視点が合わない感じとか、頭を動かすとクラクラしたり、ゆっくりと「くるー」っと視野が回る感じです。 結局何が原因で、どう日頃から気をつけて生活すればいいのでしょうか。 寝返りの目が回る感じや、「くるー」っていう感じが気持ち悪いです。 めまいがするかも・・・とビクビクする生活から完全にめまいから解放されたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

貧血?低血圧?

person 20代/女性 -

こんにちは。よろしくお願いします。 私は24歳です。 毎日ではないのですが、昔からです。 朝起きて、起き上がったり、寝返りをすると頭がクラクラ(脳が揺れる様な目の奥が重いような感じもあります)して吐き気がします。 その後も何時間か続きますが,体を起こして目眩とムカムカを我慢しながら家事を始めると次第に治ります。 父がメニエル?をもっているので、私もそうなのかな?と思ったのですが、父は一度しんどくなると、2,3日は必ず寝込むので、半日程で治まる私とは違うのかな?と思ったり‥ 低血圧かな?とも思いますが,家に血圧計が無いのでわかりません。 普段計らないので解りませんが妊娠中に産婦人科で毎回血圧を計った時は大体上が97〜128,下が56〜72でバラバラですが,大体100/60くらいでした。 (妊娠中はあまり参考にならないと思いますが‥) 朝起きた時じゃなくても,普段普通に生活している時でも急に頭がフイフイする感じがして気分が悪くなります。 それも時間が経つと楽になります。 ちょうど車酔いをしている感じです(吐き気吐き気は車酔い程酷くはないですが‥) 何が原因が考えられますか? 予防出来る物なら予防したいです( よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

首が重だるくグラグラする体の揺れ

person 30代/男性 -

症状は、首が重だるくずっと張ってる感じで 頭が締め付け感もあるのですが とにかく首に違和感がありずっと首を ゴキゴキ鳴らしたくなる様な感じです。 寝る時も枕が合わないのか、頭に血が昇る 様な感じがして具合悪くなります! あと、息苦しいさと喉に違和感もあり 頭に酸素がいってない様な感じです。 常に体がグラグラ揺れているので 歩いてる時も変なかんじがします 耳鼻科、整形外科、内科、循環器内科 呼吸器科、は受診しました。 整形外科でMRも撮って頂きましたが 首と腰にヘルニアがあると言われました ヘルニアから来る症状なのか分からないと 言われましたので、こちらでお聞きした限りです。 テレビを見ていてもゲームをしていても 首に熱を持つ様な感じがして気持ち悪さや 体の怠さが出てきます。 左右上下に動かすと一気に気持ち悪くなるので 例えば料理をしている時にずっと下を向いて 作業が出来ません。 整体にも通っていますが 効果が得られないです。 逆に首をいじられるとその日1日 貧血の様な怠さがあり体調が悪くなります。 まだ脳神経外科にはいってないのですが 脳からこの様な症状が来ているのか ヘルニアから来ているのか 他に何か受診した方がいい科が ありますでしょうか この様な症状で詳しい方がいらっしゃれば 教えて頂きたいです。 もう何年もこの症状なので結構 辛く、改善が見つかりません。 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

昨日の出来事頭を打った、

person 20代/女性 -

お恥ずかしい話ですが父と喧嘩をし咄嗟に顔を叩かれました。 その衝撃もあったので何も言えないですがその後勢いで家を出てお店の駐車場に行った時斜めに出ている鉄骨に私がしゃがんだ後立った際に思い切りぶつけて脳が揺れる感じで痛かったです。 そのあと様子を見ていましたが父と夜顔を合わせるとき少しムカムカと気持ち悪い感じがしました。吐くってことはありません。 ただ、こめかみから首の後ろにかけて後頭部後ろが痛かったので湿布を貼り寝ました。 朝になるとだいぶいいですがやはり首の痛みから後頭部に広がる感じで痛みがあります。昨日ほどではありません。 昨日はロキソニンを飲み湿布を貼って寝ました。 先程芸能人で頭をぶつけて病院に行かずに亡くなった方のニュースをたまたま見たのですごく怖くなりました。 考え始めてから左手の指が痺れている気がします。(左をしたにして携帯を見ていたのでそれもあると思います) 小さい子供二人いてなかなか1人で病院に行くことができません。 今の状態の時の病院に行く指針 またはぶつけても2.3日はこのように痛みとして残るのか(決してひどくなっていない。)教えて頂きたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)