検索結果:9,608 件
29歳 会社員です。 水曜日に発熱(扁桃腺が腫れていたのでそれの発熱かと) 木曜日 寝たら朝には下がる、割と元気 金曜日 また夜発熱 土曜日 朝微熱も下がる 眠かったので子供と一緒に昼寝し、起きると38度 まだ6週ほどですが妊娠しております。 一度下がったのでもう大丈夫だと思っていたのにぶり返してしまいました。 あまりしんどいとは感じませんが寒気がします。 咳はでておりません。喉もほとんど痛くないです。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
金曜日の朝、37.4で微熱気味だったので保育園を休ませたのですが、うんちが黒っぽい色でした。その時はあまり気にしなかったのですが、土曜日の夜も黒く、日曜日の朝も黒いうんちが出ました。 金曜日に耳鼻科で、カルボシステインをもらい、金曜日の昼から服用しています。 水曜日にインフルエンザの予防接種をしました。 これらの薬や予防接種が関係ありますでしょうか。機嫌は良く元気です。何か疾患があるのでしょうか。日曜日朝のうんちの写真を載せますので、ご教示いただけませんか。
11人の医師が回答
よろしくお願いします。 現在、旦那と私、1歳1ケ月の子供と旦那の家族6人で暮らしております。旦那が、11日頃から微熱が出始め、12日の朝に39度の熱が出た為受診するとインフルエンザと判明しました。うちには、1歳の子供がいる為うつってはいけないと、私と息子はその日のうちに近くの実家へ帰ったのですが、14日の朝に今度は私が39度の熱が出てインフルエンザA型と診断されました。熱が出るその日まで息子と一緒に寝てたのですが、うつってしまっているでしょうか?何日まで様子を見て熱が出なければ安心して良いですか?今は、息子の事は母にお願いして接触しないようにしてますが、いつから接触して平気ですか?ちなみに胃の気持ち悪さは残っているものの、15日の朝には平熱に戻りました。
4人の医師が回答
子宮筋腫の診断が出た40代女性です。今月は2度重い生理があり、2回の生理の間は10日の間隔でした。生理の量はとても多く、レバーのような血の塊も出てきます。貧血は軽度で、鉄剤を飲んでいます。 加えて2度目の生理中のこの4日ほど37度後半の微熱と緑がかった下痢に悩まされています。食欲があまりないこと以外は、少々ぼーっとすることと、朝起きると関節の節々が痛い(特に手)くらいの症状で、咳や鼻水は出ません。(ちなみに数か月前の血液検査ではリューマチではないと判断されました) 微熱と下痢の症状に不安を覚えています。どのような病気が考えられるか教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
数日前から、朝、起床すると痛烈な喉の痛みがあり、日中になると少し落ち着いていました。予防のために喉と鼻に効果のある漢方薬を飲んでいましたが、本日は、怠く微熱が出始め別の液体漢方薬を飲んで外出を控えました。一旦、回復するかと思えば、また微熱が出るので怠くてたまりません。風邪のようですけも、直ぐ気管支炎や軽い肺炎になりやすいので、明日の仕事に影響が出るのではないか心配でたまりません。飲食店で働いているため、風邪が悪くなると不味いのです。病院に行くことも出来ないので困っています。救急に、行くべきでしょうか? 過去に、肺炎や気管支炎を患っています。1日や2日で進行するほど早く悪くなるので、良いアドバイスをお願いいたします。
8人の医師が回答
9年前に帯状疱疹(左顔〜首)になったことがあるのですが、昨日の朝、右胸〜肩にかけて痛みが強い発疹・水ぶくれと37度に満たない微熱があり、まさか…と思いながら皮膚科に行ったら帯状疱疹とのこと。 症状が酷いのは右肩周辺ですが、左の肩〜背中にかけてもビリッと痛む発疹・水ぶくれがほんの少し出ています。 アメナリーフ、カロナール、メチコバール、タリージェ、スレンダム軟膏を処方してもらいましたが、今日はまだ症状が広がっているように感じ、微熱もあります。 皮膚科の先生も複数箇所に出るのは特殊なケースと仰っていましたが、本当に帯状疱疹で間違いないのでしょうか⁇ 血液検査等が無かったので少し不安です。 また、複数箇所に出たり、何度も帯状疱疹になる原因として考えられるのはどんな体質、病気でしょうか⁇
5人の医師が回答
小学6年生です。夏休み中に気付いたんですが、夕方から夜にかけてよく微熱が出ます。7度から7度5分の間で出ます。 寝たあと計ると6度代で下がっています。朝から日中も出てないです。今は学校で計るのですが、子供が言うには6度代らしいです。本人はいつもと変わりなく元気で食欲も変わりません。倦怠感があるか聞くと、いつもと変わらない。と言います。 アレルギー性鼻炎で、スイミングの後はよく鼻が詰まったり、くしゃみしたりします。 毎日体温チェックしてる訳ではなく、気付いたらしてますが、ここ最近は夜は微熱です。 けっこう長く続いてるのですが、1度受診して調べてもらった方がいいですか? 平熱は6度5分位です。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2週間ほどひどい咳が続き、マイコプラズマの可能性があるとのことで リクモース6日分を処方されました。 発熱はひどい咳の間も高くて37.0度くらいでした。 飲み始めて3日になります。 咳はときおり痰がからむと出ますが、息をしたら咳が出るというピーク時に比べて かなりマシになってきたようです。 が、今日は朝から熱っぽく、といっても37度ほどなんですが、 微熱のようです。 微熱が続いていても、咳がおさまってくるようであれば 薬は効いていると考えてよいのでしょうか? 耐性菌があるとのことなので、このまま治るのを待っていればよいのかどうか…。 鼻水は出ないのですが、鼻声が続いていています。 あと、レントゲンを撮ってもらっていないのですが、肺炎かどうか 熱がなくても調べてもらったほうがよいでしょうか。
6才の娘のことです。11月22日の昼頃から38、7℃位の熱がありました。前日から熱のあった3才の娘と休日診察してもらい、3才の娘はインフルでした。6才の娘は熱が出たばかりだから、調べずに多分うつったということで、タミフルを処方してもらいました。おかげで一度は熱が下がったんですが、37℃位の微熱が続き、29日の夕方38、9℃出ました。昨日、朝37,1昼36,8夜38,7今日の朝37,0と夕方になると38℃台になり朝熱が下がってます。 どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
3歳の子供がいます。一昨日の夕方から鼻水が出て夜はくしゃみと鼻水であまり寝れませんでした。昨日の朝、熱をはくると37.2度だったり36.6度だったりで微妙なので幼稚園を休ませました。 耳鼻科に連れていくとアレルギー性鼻炎でしょうと。微熱が出ることもありますと言われました。風邪だったらいけないのでと風邪薬も一応処方されました。 夕方になり熱をはかると37.8~38.0になり耳鼻科に再度電話をしました。受付の方が抗生物質を出していないので、、と悩まれたあと明日の朝下がっていないようでしたら受診してくださいと言われました。 朝起きて熱をはかると36.8~37.0です。鼻水とくしゃみは今のところ落ち着いています。受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療