検索結果:3,055 件
いつもお世話になっております。 産後3ヶ月半です。母乳で育ててます。 先日も相談させていただいたのですが産後2ヶ月からちょこちょこ不正出血が出るようになってしまいました。婦人科にいきましたが、出血は見られるが子宮の状態もよく様子見るよいでしょうとのことでした。 量は多くないですが頻繁なので不安です。 妊娠がわかった去年の9月10月あたりに、しきゅうけいガンの検査はしてますが、けいガンによるものではないかと不安です。医師には10月でよいと言われましたが早めに検査すべきでしょうか。
4人の医師が回答
生理が予定日から約2週間弱遅れてます。 妊娠の可能性は低いけど無くはないので検査薬をした所陰性でした。 産後7ヶ月目ですが生理は産後2ケ月から始まり今まで多少の誤差はあるにしてもちゃんと来ていました。産後初の生理の時とちょっとストレスを感じていた先月の排卵日にパンツに付くぐらいの出血がありその後織物が出ることもありました。でもそれ以外は普通です。 なんかの病気でしょうか?それとも母乳をあげている事が関係しているだけでしょうか? 回答お願いします!
5人の医師が回答
以前ほどたくさんではありませんが母乳はまだ出ているようで、授乳は続けています。 第2子を授かりたく、年内できるだけ早めに妊娠したいのですが、生理がこのような調子で排卵はちゃんとしているのでしょうか? 受診の必要はありますか?
1人の医師が回答
授乳時に乳腺炎になり断乳後もシコリとして残り、病院で検査したところ異常はなく母乳がたまって残ってしまった乳溜と、授乳中にマッサージに通っていたので、それにより乳腺が潰れたからと言われました。 現在、第二子を妊娠しオッパイにも変化が出てきたせいか、押したり触るとシコリの部分が痛みま...
ここ1週間ほど、右脇の下が痛みます。肩の凝りがひどいせいかと思っていましたが、触るとしこり?のようなものがありました。脇の下の下の方、グリグリとした筋のようなものです。ふとした時に筋肉痛のような怠く弱い痛みがあります。2年前の妊娠中に乳房エコーをした時には、右胸に良性のしこりがありました。今回も右なので少し不安です。1年前に卒乳をしていますが、まだ母乳が少し出ています。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
明日、親不知抜糸を今度するためのCTを取る予定です。次に一般の検診で土曜日、エックス線を取ります。その次に今月20日以降、左胸がときどきチクチクするような気がして、やったことないなら、乳がん検診をと言われています。ちなみに2年ほど前出産し、乳首のあたりを絞ると少し白い母乳が出るのでそのためかなと思っています。こんなに短期間で何回も検査を繰り返して放射線の影響は、大丈夫でしょうか?また、今後も妊娠希望なので、心配です。
24人の医師が回答
今産後3ヶ月半で、1か月前に混合から完全ミルクにしました。 元々左の乳輪あたりに粉瘤がありましたが、断乳後右の乳輪にも同じようなシコリができました。 今は絞ると母乳が出ますが たまに両方の乳首がズキズキします。 1.これは粉瘤のせいですか? 2.おっぱいケアをしっかりしてないからシコリができたのでしょうか? 3.元々生理不順で妊娠前は不妊治療し始めた辺りから、生理が自然に来なくなり、薬で生理を起こしてましたが産後、授乳をやめてどれくらいで生理が来なければ病院行った方がいいですか?
2人の医師が回答
今、妊娠9ヵ月ですが約一ヵ月以上前から乳の下(裏)に、ひどい痒みが出だし気が付いたら皮膚の色が茶色に変色し、少し大きめのブツブツが! はじめは婦人科で診てもらい、ブラジャーのかぶれか、お腹の出っ張りと乳が近いので汗で、かぶれたのでは?とステロイド入りのリンデロンなんとかという薬をもらいました。が、痒みもブツブツも全く引かず、今度は皮膚科に行っても同じような事を言われ、薬をもらいましたが全然治りません。 寝る前も血が出るぐらい痒くて痒くてたまりません。 確かに妊娠後期でお腹も乳も大きくなっているのですが、皮膚が茶色で少し浮き上がっている部分もあり今後の母乳の影響も心配です。 大丈夫でしょうか?
いつもお世話になります。 現在妊娠7ケ月の妊婦です。 2ケ月ほど前から乳首・乳輪のかゆみがあり、寝ている間にかいてしまってました。妊娠中は敏感になるということで妊婦特有のかゆみだと思ってました。しかし1ケ月ほど前から右乳輪に黒っぽくカサブタのような直径1センチ程度のものができ、下着に擦れては出血や黄色い汁が出るようになりました。掻きすぎかなと思って放っておいたのですが、未だに良くならず下着に汁が乾くと皮膚と共にくっついてしまいます。 何か皮膚の病気でしょうか。トビヒなどかなとも思うのですが、産後母乳を加える赤ちゃんに害があるものでしょうか。来週が検診なのですが、不安になりここで相談させて下さい。 よろしくお願い致します。
40歳です。 2021.5月末に出産し、母乳は余り出ず電動搾乳で絞ってました。 授乳は、ほぼ出なくなったので11月には止めてたと思います。 断乳2ヶ月後くらいに、乳ガン検診、マンモグラフティと、触診し異常なしでした。 2日前、左胸がパンパンに腫れました。 胸は熱く、赤くなってました。 昨日、病院にいきました。 先生が胸を見て「赤い」「熱持っている」といい、触診検査。 ジェルを塗り、エコーをしてくれました。 シコリは無し。 画像を見て、乳腺の線?黒く写った線が太いとの事でした。 思いっきり絞り出た母乳みたいなのを今は検査に出してます。 フロモックスとカロナールもらいました。 先生にいろいろ尋ねましたが、ハッキリ言わずモヤモヤしてる状態です。 昨日もこちらに質問しましたが、質問権もなくなり、もっとモヤモヤし再度質問しました。 私は妊娠中にも同じような事があり、その時は熱がでました。病院に電話で問い合わせたら、妊娠中に乳腺炎はならない!とハッキリ言われ、コロナ検査して病院に来てと言われ行きました。結局、乳腺炎でした。あと、授乳中もなり、思いっきり絞り自力で治した記憶があります。 卵巣の腫れはありませんでした。 1、シコリが無くても、乳ガンはあり得るのでしょうか? 今は、腫れも無くなり、触ると少し痛い。胸が揺れりと痛い感じです。 2、乳ガンだと抗生物質フロモックスを飲んでも治らないのですか? 一度、子宮体ガンになっているのと、子供が生まれてから、すごく病気に敏感になってます(´・ω・`) 今回の腫れは、何が考えられますか? 命に関わる事でしょうか? 今は腫れもひいてるのでマンモグラフティをしに行こうかと悩んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3055
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療