流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

胎盤癒着に伴う出血について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳  第二子を希望していて、体外受精にて妊娠しましたが、8週で繋留流産し、吸引法で手術しました。 その後2週間経っても出血が止まらず。でも少し茶色くなってきたかなというところで、自宅の階段でこけて、それ以来鮮血が増え、1日に二回はナプキンがパンパンになるくらいのゴボゴボと塊が出てくるようになりました。ある日夜に出血が止まらなくなり、救急を受診。 次の日にかかりつけに診てもらったところ、血流が豊富な部分に妊娠組織が遺残してるので、総合病院を紹介すると言われ、本日2回目の受診、MRIをしてきました。 先生曰く筋層に癒着胎盤がみられるとのことで、現在漢方薬、止血剤、鉄剤を飲んでいます。 治療法としては、漢方薬で長い目でいくか、抗がん剤、場合によっては血管の手術のようです。止血剤を飲み始めてあまり出血しなくなっていたのですが、今日また大量出血をしました。ナプキン、生理用ショーツ、ズボンを越えて染み出して大変でしたが、すぐに止まりました。 朝に総合病院に電話する予定ですが、いまのまま様子見で薬を飲んで過ごしていた場合、大量出血を再びすることもありえますよね? 出血=遺残した組織が出てきていていい傾向なのでしょうか? そこまでの塊じゃないはずなのに、なぜ大量に出血するのでしょうか。 大量に出血しないようにするために日常生活で気をつけることはありますか。 教えていただきたいです。

3人の医師が回答

初期胚3日目移植 4週0日 hcg22.5

person 40代/女性 -

44歳1ヶ月 採卵は40歳の時のもので、最後の移植をしました。 初期胚3日目 グレード3、7細胞と6細胞の2つ。 5/17に排卵検査薬をして反応がでて、その日注射で排卵を促すものを打ち、5/21午前中に移植へ 4週0日の判定はhcg22.5でした。 まだ判定には早いです。今着床するかくらいです。ただ50はないと厳しいですね、化学流産の可能性もありますと説明を受け、次回6/9の4週6日目に再判定待ちです。 22.5では着床したとゆうことにはならないのでしょうか? 移植後から生唾が多く、お腹が空くのが早かったり(食べるとその後は落ち着きます)移植後の1週間は普段も眠気があるほうですが、その週は驚くほど夜も眠りました。 ですが、きちんと妊娠した方が書かれているのうな激痛の腰痛や下腹部痛、胸の張り痛み等の体に見られる変化は全くといってありません。 また、ホルモンバランスで便秘になりますとよくかかれていますが、普段よりもむしろ絶好調に快便が続いています。 37度代の熱も、昨日今日と段々下がり始め今日は36.65で、食欲も少し落ち着いたのか、むしろ朝から食べて気持ち悪さがでて、むかつきがあります。眠さも落ち着いてきました。。 でも手足や喉元はポカポカ熱い感じはありますし、昼間は37度にあがったりします。 移植後2日後からデュファストン、ジュリナを服用しているため、そのせいでしょうか? 今までの3回の移植では、デュファストンを飲んでも体温が上がることなく、リセットでした。 薬を飲んでいると生理も来ないし、体温も上がるよとゆわれ、今回の体の反応に混乱しています。 四回目の移植で1番グレードも悪かったため 移植で終わると思っていたので やはり年齢的なところやhcg、体の変化のなさを見ても、明後日の判定の見込みは薄いでしょうか?

3人の医師が回答

5w0dで胎嚢が確認できませんでした

person 20代/女性 -

本日、5w0dで胎嚢確認できませんでした。 これだけならまだ見えなくても仕方ないなと思うのですが、4w0dから少量の出血があります。 茶褐色のおりものが少しの時もあれば、ナプキンにはつかないものの、トイレにいくたび鮮血で3回ほど拭いてという感じです。 お腹も張ったような痛みもあれば、軽い生理痛のような痛みもあります。 血中hcgは4w2dの段階で162。 本日、1000以上でした。(病院内の検査ではMAXが1000だそうです。) また、もう1つの不安要素としてプロゲステロンが排卵後7日目に8.7でした。 4w2dにプロゲデポー1A投与し、それからルトラールを内服してます。 これとは別にダクチランも張り止めとして飲んでいます。 出血もしてるし、もう流産してしまったかもしれないと言われましたがhcgが高いため、まだ流産はしてないけど切迫流産に変わりはなく、また、この時期に胎嚢がみえないとなると子宮外妊娠の可能性も考えなければならないと言われました。 ちなみに不妊治療に通っていて、今は内服もせずとりあえずタイミングで頑張っていたところ、ようやく妊娠した今回。 なので、週数にズレはほぼないと思います。 週数にほぼずれはないのに5w0dで胎嚢がみえないことはありますか? こんな状態でも、妊娠が順調に継続していくことはありますか? とても、不安です。 また、子宮外妊娠してた場合、手術になりますよね。 ただでさえ、妊娠しにくい体なのでまだ決まったわけではないですが、卵管妊娠の場合、卵管切除はできればさけたく、腹腔鏡で手術できないかなと思ってます。 上の質問と合わせて、子宮外妊娠で腹腔鏡を行っている愛知県の病院を教えていただけたらありがたいです。 乱文になり、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

ALSでないか心配です。

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 過去2回質問しているのですが、先月から両足の痺れ(弱い痺れのような感じ。ピリピリするときもあれば、ジンジンする様な感覚があることも)があります。 今年の4月頃にはふくらはぎにも違和感がありました。今日またなんだかふくらはぎがだるい感覚があります。先日は左ふくらはぎがピクピクしてました。 また、2年前に妊娠してからペンで字を書いていると、小指球のあたりが痛くて長く書いていられないことがありました。 しびれは最初は両手から始まったのですが、両手は治りましたが、両足が痺れはじめて1ヶ月半以上経ちました。 先生方に回答を頂き、整形外科を受診して1回目は首のレントゲンを撮り、問題なし。メチコバールを3週間服用。治らず、2回目首のMRIを撮りましたが、問題なし。メチコバールを服用中です。(他にもロキソプロフェンNAも出されました)3週間後また改善しなければ腰のMRIの予定です。 1年近く妊活をしていて、なんとなく今月は春先に妊娠したとき(そのときは流産してしまいましたが)と似ている感じがして、(もうすぐ生理予定日から1週間経ちそうなので検査薬を使う予定です)ロキソプロフェンNAは13日、14日に1錠ずつ飲んで今は勝手にやめてしまっています。 25日は神経内科を予約していますが、もし妊娠していたら整形外科も含め受けれる検査ってありますか? 強迫性障害、不安障害持ちなので、ストレスで来てるのかなとも思ったりしましたが、色々調べていたらALSの症状に当てはまっているかもしれないと不安になりました。

4人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 - 解決済み

元々生理不順があります。 6月生理なし、7月3-7の5日間 8/2予定だった生理が来ないまま、8/11にゴム無しで性行為を行い膣内射精をされ、シャワーを浴びました。 (元々妊娠希望はあっての行為です。) この日以前には妊娠の可能性がある性行為はありません。 その後から、下腹部痛や時折気持ち悪さ・頻尿などが続いておりますが8/17から6日間軽い出血が続きました。 8/17→ピンク色 少量 おりものシートで足りる程度 翌日以降→鮮血 昼用ナプキン着用 遅れていた生理かと思っているのですが、下腹部痛が続いていること(現在もふとした瞬間に痛みがあったり、日課の筋トレをした後には痛みが少し強くなる)・主に食事前に気持ち悪さがあること・頻尿や眠気、ダルさがあること、出血が着床日に近かったことが気になっております。 基本的には出血量も少なく、生理痛もないことがほとんどですが、3-4ヶ月に1回重めも生理(痛)が来ることがあります。 別サイトにて9/4に妊娠検査薬を試してみては?というアドバイスがあり試してみるつもりなのですが、保育士ということもありお腹に気を使うようにした方がいいのか、このまま今まで通りに動き回ってていいのか、妊娠初期は気付かない流産が多いこと、妊娠以外の病気の可能性を目にしてしまい少し不安になったので、こちらでも相談させて頂きました。 9/4の結果が陰性でも下腹部痛が続くのであれば受診は検討しております。

4人の医師が回答

子宮筋腫の手術前血液検査でHIV抗原抗体陽性と出ました

person 30代/女性 - 解決済み

25歳のときに今の旦那と妊娠、結婚し、妊娠初期で流産をしました。そこから性行為はしておらず、現在35歳でそろそろ妊活をしようと夫婦で考えたのですが、子宮筋腫が3つあるのと、そのため生理が多量で、貧血もあるため、腹腔鏡手術を受けることになりました。 4月中旬に血液検査をして、手術の日程も決めて、リュープロレリンを注射しました。 その後5月中旬にリュープロレリンの2回目を打ちました。その時、先生と話した際にはMRIの画像を見ながら手術の流れの説明を受けて、血液検査に関しては特に何も触れられませんでした。 そして、昨日の通院で自己血1回目と来週自己血2回目を取る予定となっていました。 昨日の自己血2日前くらいに病院から電話があり、血液検査でもう一度採血したい項目があったため自己血前に来て欲しいとのことで行ったところ別の先生から血液検査の結果を渡されて貧血がひどいので自己血が今日取れないかもしれない旨と、HIV抗原抗体が陽性だと告げられました。 正直、子宮筋腫のことよりも最後の性行為から10年程経っていて、しかもHIV陽性なことで頭が真っ白になってしまい、先生に陽性について尋ねると、確認検査にまわすからまだ確定でなく偽陽性の可能性もあるし、今はそれよりもヘモグロビンの数値を上げることを考えてくださいと言われてしまいました。 いつ検査の結果が出るなども教えられず不安で仕方ない状態です。 貧血に関してはフェログラデュメット錠を処方され、明日と来週の月曜日に点滴のため通院し、水曜日に再度採血をして確認することになっています。 hivの確認検査の結果というのはどのくらいで出るものなのでしょうか? 不安で仕事も手につかずノイローゼ状態です。

1人の医師が回答

体外受精 自然周期 移植について

person 30代/女性 -

30代前半、移植3回目を控えています。 過去2回は9週流産と化学流産でした。いずれも自然周期移植です。 転院して初めての移植周期でしたが、以下のような状況となってしまいました。 排卵日予測の診察d16の午前中に、卵胞19ミリ、LH:22、E2:226。 LHサージが始まっているため翌日d17の夜には排卵、そこを起点とし5日後(移植にベストな日)が日曜日となり日曜休診のためキャンセルになりました。 他院でタイミング法をしていた際は卵胞24.25ミリになってから排卵することが多く、今回もまだ火曜日には排卵しないのでは?と不安に思っていましたが、やはりd18夜も排卵検査薬は陽性、d19午後に強い排卵痛がありました。そしてd19の14日後に生理が来ました。 上記のことを踏まえて何点かご質問があります。 1 今回の排卵日は医師の予測とズレていたと考えてよろしいでしょうか? 2通っている不妊治療専門クリニックはホルモン補充周期を第一選択としており、ホルモン補充だと妊娠率60%、自然周期だと30%と言われています。この差について言及しても特に明確な回答は得られませんでした。今回のように排卵日の特定がズレることも成績低下の原因なのでしょうか。また排卵日予測は医師によっては難しいのでしょうか?特定がズレることはよくあることでしょうか? 3自然周期であれ、排卵日を確定させるために、点鼻薬とhcg注射を使うことになっています。薬を使うことにより、本来自然の状態で排卵するタイミングとは、ズレが生じるかこともあると思いますが、それは成績低下に繋がりますか? 長くなり申し訳ありません。 クリニックに聞くにも憚られる内容でもあり、うかがえますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 検査薬にて陽性反応が出ました。おそらく排卵日にあまりズレがないと思われますので、まだ6週入る位だと思います。 一度目の妊娠が流産。 二度目の妊娠はIVFにて妊娠。出産。 今回は自然に妊娠しました。 2度の卵管造影とラパロをしていますが、癒着も軽い物。卵管の詰まりもないとの診断でした。 三回の妊娠全て、生理予定日前から、生理痛の様な痛みがありました。 医師に聞いたところ、「子宮が大きくなるから、その痛みの可能性が高い」と言われました。 今回の妊娠は、まだ病院へは行ってないのです。 早めに行って、胎嚢が確認されなければ、とてつもなく不安に襲われるので・・ しかしながら、今回便をしたくなる前の少し強い痛みが時々あり、トイレに駆け込みますが、出ません。 便秘症ではありません。 出血はありません。 外妊は、エコーで様子を診てみないと判断出来ないものとは分かってはいるのですが、すぐに病院へ行くべきか迷っています。 お医者様からしてみれば、例え確率的に低くても可能性がある限り、子宮外妊娠の事などは、おっしゃるのでしょうが、子宮外妊娠は割とよく見られるのですか?1割程度とは、聞いておりますが、なんだか、ネットなどで検索すると、とても良くある事の様に思えてしまって・・ 来週の半ば辺りに行こうと考えておりますが、私の症状は急をようするものでしょうか? 出産後の妊娠は、子宮外になり易いと耳にした事があり、余計不安になってます。 長くなりましたが、解答お待ちしております。

1人の医師が回答

不妊治療と甲状腺ホルモン低下

person 30代/女性 -

現在36歳、夫32歳。生理周期は28日。 5/17〜不妊治療を始めて4回タイミング法をしてます。最初の検査でホルモンの検査をしたと聞いた記憶があります。夫は精子検査をして5億個いたとのことでした。 不妊治療開始時(5/17〜)より、お薬 ・生理開始より5日間をクロミッド1日1回 ・排卵日辺りから14日デュファストン1日2錠を処方されてます (8/7生理、8/24(18日目)〜14日処方) 9/4(29日目)低温が始まりましたが、3日分薬があります。昨日は飲みました。 質問 5日(日).6日(月)飲んだ方がいいんでしょうか?妊活前は28日周期だったのがお薬であとにずれてしまうのが不安です。 甲状腺ホルモンが内科的には正常値ですが、不妊治療的には低いとのこと、数値を教えてもらったり、結果の紙をもらったりはしていません。 質問 それは一般的なんでしょうか? 8/26(10日間)〜チラージン25ugを1日1錠を飲み始め、次の日から2.3日微熱と体調不良がありました。その後体調が落ち着く日もありますが、倦怠感がある日があります。 高温期は微熱がありました。 質問 不妊治療の通院をしている先生は、1週間体調不良が続いたら休薬を検討しますと言われました。 お薬を始める時に甲状腺ホルモンが低いと流産につながる可能性がありますと言われました。 私は休薬より薬に体を慣れさせるか、半量で飲み続けるかにしてほしいと思っています。 診察で先生とお話できる時間があまりないので、他の先生のお話もお聞きしたいと思っています。 長くなってしまい申し訳ありません、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血

person 10代/女性 -

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 生理開始が9月13日で 生理終了日9月21日でした。 初経から今まで生理は大体7日間程でしたが、今月初めて長く続きました。生理5日目あたりに性交を行い、生理終了日の21日と翌日にもしました。ちなみにコンドームなどの避妊はしてません。腟外射精です。そしてその3日後の25日夕方から、量は多めのおりものに血の混ざったようなものが下着についていておかしいなと思っていて、一昨日の夜からはおりものではなく、生理のような血液に変わり、1円玉くらいの大きさの血液の塊もありました。排尿のあとティッシュで拭くと少量の薄い血がつきます。昨日からは卵巣のあたりや下腹部に違和感や生理痛のような違和感もありました。 一昨日の夕方に性交をしたさいには大量の血液がついていて途中で中断し、昨日の朝性交を再度最後までした時には、少量の血液が出ました。感覚なども途中から違和感なども感じました。気のせいかもしれませんが、胸の張りとゆうかしこりとゆうか痛みとゆうか、そのような違和感も感じます。今日は思いとゆうか違和感をやはり下腹部に感じ、特に左の足の付け根などに感じます。体温は特に問題はないです。たまに少し熱っぽいと感じるくらいです。 3ケ月くらい前から生理の期間中は、一回くらいのでしたが、他の日はあいて2日か1日くらいでほぼ毎日性交を行っていました。 今月からアルバイトを久しぶりに初めたばかりでストレスが原因でのホルモン異常かななど、とにかくこのような不正出血は初めてで、子宮頸がんやびらんの炎症、流産や子宮外妊娠、祖母や叔母や母も子宮の病気や卵巣の病気を患った経験もあり、とにかく不安でたまりません。 回答をぜひよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)