検索結果:3,452 件
ステロイド剤の離脱症状について 一週間前に咽頭浮腫で緊急入院。4日間ステロイドと抗生物質の点滴で改善し退院。退院した日一晩は大丈夫だっのですが、翌朝から首~肩に痛み・気持ち悪さ・頭痛・微熱で起きていられません。色々調べて、ステロイド剤の離脱症状だと解釈しましたが、間違っていませんか?またこの症状は通常なん日くらい続くのでしょうか。今日で退院三日でいくらか楽になった気もしますが、新たに風邪を引いたのか喘鳴を伴う咳と鼻水が追加され非常に辛い状態です。病院に行く気力もないのでこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか(T_T)
6人の医師が回答
一週間ほど前から陰部の亀頭まで覆っている包皮の上にしこりのようなものができ痛みもあったため、今朝泌尿器科で診察を受けたところ蜂窩織炎であると診断され、抗生剤の点滴を打ったのちカプセル状のペニシリン系抗生物質を処方されました。先程昼食後に飲み昼寝をして起きたところ、痛みは引いていたのですが、腫れがかなり大きくなっており陰茎全体が大きく腫れ上がってしまいました。これは蜂窩織炎の治療の過程では正常なことなのでしょうか? かなり不安です。助言お願いします。
ご解答お願いします。 父親(糖尿病、C型肝炎の持病)が2月中旬骨折し、手術しました。足のくるぶしにボルトがはいっています。痛みはあるものの腫れも引き順調だったようです。 しかし1週間ほどまえから37.6〜39℃の熱が続いています。病院に行き血液検査をしたところ数値など異常が無いと言われました。 抗生物質などの点滴もしたようなのですが、熱がひかないみたいです。 咳や鼻水などはなくインフルエンザも陰性でした。 肝臓の数値も糖尿病の血糖値なども異常無しと言われました。 何か考えられる病気はありますでしょうか? ご解答お願いします。
1人の医師が回答
風邪の症状がなく(咳、鼻水、喉の腫れ)40度以上の高熱が続き、入院しました。 血液検査、尿検査、レントゲンをとりました。 白血球の数値とCR?の数値が通常より少し高く、マイコプラズマ菌が検出され、レントゲンにも肺の下部分が少し白く映っているとのことで、抗生剤を点滴で投与した所、入院2日目で平熱近く戻りました。 早ければ後3日で退院と話しがありました。 咳がないのに肺炎なのでしょうか? 何の症状もなく急に40度発熱し脳炎や髄膜炎の検査はしなくても平気なのでしょうか? 回答宜しくお願い致しますm(__)m
娘25歳ですが、アセトアミノフェン(カロナール)のアレルギーがあります。(検査済み) 1回目のワクチンの翌々日に全身凄い蕁麻疹が出ました。頭からつま先まで全身です。全く眠れない位の腫れと痒みでした。 2日ほど我慢(土曜仕事、日曜休診)しましたが気分も悪くなりだしたので当番医に行き点滴しました。1週間以上はひどくないですが蕁麻疹が出たり無くなったりしてました。 ご実家2回目ワクチンについて専門医に相談したところ、結果は打ってみないとわからないけど 症状としとは重症ではないので打てると思うって言われました。 2回目打っても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
60代の母のことです。 ホウカシキエン(右足)の治療中です。4月の頭に1週間入院し、点滴をしました。症状はあまりよくなっていないのに退院となり、投薬になりました。4月下旬に悪化し、再入院となりました。 初めは膝下の赤みと腫れのみだったのが、膝上から足の付け根まで腫れています。痛みが強く、不眠になっています。 2度めの入院になり、まだ担当医からの説明は受けていませんが、正直、不信もあり、病院を変えた方がいいのか悩んでいます。 通常はどのような治療を行い、おおよそどのくらいで治るのものでしょうか? 母のように悪化した場合は、どのくらいで治るのでしょうか?
5人の医師が回答
二週間前に歯医者で、奥歯の親不知を抜きました。昔治療していて神経もなく簡単な治療だったそうです。その二日後に顎全体が腫れ熱が出て、更に食事を取れない為点滴などを受けたりしてました。 しかしなかなか腫れが引かず、先日お風呂に入った時、腫れた顎を低温火傷してしまい、水膨れが出来、その傷の瘡蓋から大量の膿みが出て、膿みを出したら少し楽になりつつ有るそうですが現在その歯医者と話し合い、大きな病院へ行く手続きをしているとの事でした。 今、母に起こっている症状はどうでしょうか?是非よろしくお願いします
扁桃腺のお薬で最初にジェニナックという 抗生物質を頂きました。それでも改善が 見られなかったのでジスロマックに お薬変更しました。 ジスロマックも飲み終えてまだ喉の腫れ 熱が完全にひかないので もう一度病院にいくとジェニナックと 点滴をしてもいました。 このように一週間も経たない間に ジェニナック ジスロマック ジェニナックと 抗生物質を飲んでも大丈夫なのでしょうか? ジスロマックの方わ3日分で約7日間効果続くとのことなので、いまジェニナックを飲んでいて大丈夫なのか 不安になりご質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
39歳女性です。 両足が赤く腫れていたので 先週から血液検査・レントゲン・MRIと 検査をした結果、「蜂窩織炎」と診断されました。 今のところ、腫れのみで痛みや発熱などはありません。 内服薬を処方された上、(ロキソニン・フロモックス・アランタSF) 1週間毎日点滴に通うことになったのですが、 家では寝ていたほうがよいのでしょうか? 週に2〜3度、ストレス解消がてらに ジムにて軽くマシントレーニング (上半身のみ)をしていたのですが、それも 休んでじっとしていたほうがよいのでしょうか? 家での適切な対処法がよくわからないので お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんにちは 三歳10ケ月になるなる娘がおたふく四日目なんですが、熱の峠は越したものの両方腫れて、昨日よりも腫れがひどくなり、たびたびアンヒバ200を使ってます。 飲み食いもほんの少ししかできなく昨日も小児科受診しその旨は伝えたんですがおたふくだから飲み食いできないのがあたりまえで今は飲み食いできるぶんだけで仕方ないですと言われ点滴等せずに帰ってきました。 夜中もずっと泣き、あまり寝ず、泣き止んで寝て、というのを繰り返してます。寝てるときは安心なのですが起きてると泣いてばっかりでどうしたらいいかわからず水分もとりたがりません… 明日また受診になってるので明日また病院いくんですが、様子みとくだけで大丈夫でしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療