検索結果:7,800 件
先週日曜日明け方に寒気と震えがあり、10時頃に、37.7度の発熱がありましたが、昼過ぎには平熱に戻りました。2日ほど様子を見て、水曜日から出勤し、落ち着いていましたが、昨日土曜日の朝に、また寒気と震えがあり、37.1度の微熱が出ました。昨日は37度前後の熱が続きました。今朝からは平熱に戻っています。このような発熱は、いままでしたことがなかったので、コロナが心配です。会社が、発熱をとても気にするので、コロナを疑ってPCR検査を受けた方が良いでしょうか。(家族には、誰も症状のある人はいません)
4人の医師が回答
4日ほど前から下痢が続いています。 熱・吐き気などはないのですが、食べるとトイレ・・・ 水分のように出ます。 3.4日前は、夕方になると節々などが痛くなって、夜は寒気がして寝れませんでしたが、昨日からはそれはなくなりました。病院に行った方がいいでしょうか? それとも、食べるのをやめて、水分補給して様子を見た方がいいでしょうか。。。 胃腸風邪なのでしょうか?それとももっと違う病気が考えられますか? あと、不妊治療していて、排卵誘発剤の注射をして、卵巣が腫れていて、下腹が張っているのですが、関係ありますか?基礎体温表には、下痢・寒気と書きましたが、婦人科の先生は何も言われませんでした。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日気持ち悪さが出現し、水下痢、嘔吐の後、寒気が出現しました。数時間で寒気は改善したものの、太もも前面がムズムズしてしまい、よく眠れませんでした。 たまにムズムズする事はあるものの、こんなに続く事はないので困っています。 今は食あたりのような症状は軽快し、気持ち悪さと軽い腹痛に加えてムズムズ脚、腰の筋肉痛などです。 ご飯は昨晩から食べていません。熱はありません。 とにかくムズムズ脚で眠れないので困っていて、何か対応策ありますでしょうか。この場合、病院を受診すべきでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
11月20日ぐらいに体調が悪くなり、1週間程度は咳が酷くなり、熱はないですが、黄色い痰や咳込みが酷かったです。 また怠さや寒気もありました。 だんだん症状は和らぎ12月1日辺りで寒気も無くなり咳も少なくなり、痰も白くなりました。 咳と痰がなかなか完治しないので、内科でレントゲンで観て問題無しと言われ、薬を5日分貰いました。 5日分の薬が切れそうですが、いまだに透明な痰と咳が1時間に1.2回出ます。 呼吸器科に行くべきでしょうか?
こんばんは。 昨日の夜ものすごく体調が悪くて、熱を計っても熱がありませんでした。 でも夜中どうしても寒気がするし、何度も何度も目が覚めるので熱を計ったら38.3ありました。 昨日から今までよりも鼻水や鼻づまりがひどくなかなか寝付けなかったんですが、熱が出るまで咳はありませんでした。 でも今は咳も出ています。 そして熱のせいかわからないんですが、足が痛いです。 新型インフルエンザの症状を調べると似たような症状なので心配してますが、早めに受診するべきでしょうか? 夜中熱に気付いてから今更家の中でのマスクも始めたんですが、今更遅いですか? 新型インフルエンザじゃないにしろ、子供達に移るのを心配しています。
9月中旬頃、肩や腕のみに強い寒気のような痺れのような症状があり、初めての感覚だったのですが、風邪かと思い、病院に電話をして内科へ行きました。 その時は風邪の初期症状かもとのことでした。(その後風邪の症状は出ませんでした。熱、倦怠感、咽頭痛、咳等はなかったです。) その後から時々肩と腕に寒気のような症状がでるようになり、症状が出ても毎日ではなく、1日続く訳でもなく出たり出なかったりしています。 ここ最近は出ていなかったのですが10/16からまた症状が出始めてしまい 最初は寒気かと思っていましたがヒリヒリするような感覚になっている気がします。 時々腰にも同じような感覚があります。 腰の感覚は移動します。(右だったり真ん中だったりすぐ消失したりします) 腰に出るときは必ず肩や腕に症状が出ている時です。 触っても痛くはなく、腕や肩を見てもなにもなっておりません。 冷たい感じはあります。 じっとしていると症状が多少強い気がします。 この症状が出てると不快でなりません。 症状がでても動くことに支障はなく、毎回熱や咳、倦怠感などもありません。 偶然かも知れませんが、初めて症状が出た時も今回も生理前です。 この症状後に熱がでてしまうのではないかとコロナのこともあり毎回不安でなりません。 原因もわからず、何科へ行けばよいのかもわかりません。 お忙しい中とは思いますが、どうか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。
熱が出て寒気がするので、病院でインフルエンザの検査を受診したら、インフルエンザではないとの結果。 しかし、いただいたお薬を飲んでも、発熱し、お薬を飲んだらその時は下がります。そうしたら、今日の午後吐き気を覚え、嘔吐しました。周囲の方に迷惑かけたくないので、インフルエンザではないと言われたものの、心配しています。熱は38.2とか、37度代です。 病院が開いたら診察してもらおうと思いますが、あと数日どうしたらよいのか。インフルエンザではなかったら何なんだろう?と心配しています。
1人の医師が回答
昨日、7歳の子どもがインフルエンザA型と診断されました。熱もそれほど高熱ではなく、37度台です。イナビルと風邪薬を処方されました。 私も昨日から寒気と風邪の症状ですが、昨日は熱はなく、今37.8でぐったりしてるわけでもありません。 昨日から麻黄湯を飲み始めました。 インフルエンザかもしれませんが病院へ行くほどでもないと思ったら、麻黄湯でこのまま様子を見てもいいのでしょうか。インフルエンザならタミフルなど飲まなきゃいけないのでしょうか。 二人ともインフルエンザの予防注射は受けてます。一応軽く済んでるということでしょうか。これから熱が上がることもありますか? ご回答よろしくお願いします。
20代の男性です。 昨日の昼から鼻風邪と寒気がしたので、昼食後にコフト顆粒を飲みました。 薬の使用方法に1日3回服用と書いてあったので、夕食後にも飲みました。 倦怠感があったので、念の為熱をはかると平熱でした。 結果的に熱がないのに風邪薬を服用してしまい、薬の副作用で頭痛がして脈もバクバクしたので逆にしんどい思いをしてしまいました。 以前この薬を服用した際は何もなかったのですが、熱がないのに服用したということでちょっとしたオーバードーズになるのでしょうか?
38才女です。 1/29夜突然の寒気、後頭部痛 、倦怠感、関節痛、体温37度 1/30内科受診。インフルエンザ陰性 1/31内科受診時に全身に赤い細かな発疹 溶連菌陰性 風疹か何かではないかと診断。 1/31~2/6めまい、吐き気、発疹部分少々の痒み、関節痛、 後頭部痛で徐々に治りました。最後は右膝のさらの下の部分痛みあり。 2/16突然の寒気、顔と二の腕のほてり、倦怠感 2/17~現在 たまにくる寒気 後頭部痛 倦怠感、前回よりは薄い発疹(腕、お腹あたらのみ)頻尿 こめかみ辺りも痛いです。 小さな子どもがおり熱を出しておりまだ病院に行けてません。 どんな病気の可能性がありますでしょうか。 宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療