生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

子宮外妊娠

person 20代/女性 -

最終生理開始日が4月20日です。先月一週間、生理が遅れ市販の検査薬で調べたら陽性でした。病院で見てもらったら子宮内ではまだ赤ちゃんが確認出来ないとの事で一週間後また来てくださいと言われて一週間後また病院に行きましたが確認できず。妊娠6週でも確認とれず。この間の診察で尿中hCgが300ちょっとに下がり化学的流産と言われました。その日また尿検査をして帰りました。次の診察の時、先生から尿中hcgが800にあがってるのでもしかしたら子宮外妊娠の可能性があると言われ今日も尿検査をして数値が高かったらすぐに連絡しますと言われました。その日の午後病院から連絡がきてすぐに病院に行ったら1942まであがってました。今月19日の事です。大きな病院を紹介され21日に行って診察してもらい超音波では子宮にも卵管にも確認出来ないとの事で尿検査と血液検査をして帰りました。次回の診察は26日です。妊娠が分かった時、下腹部がシクシク痛み出血も2回あり茶系のおりもの?が出てたのですが1週間ぐらい前からそれも無くなりましたが、また4日前ぐらいから下腹部が痛くなり今日出血がありました。 やはり子宮外妊娠なのでしょうか?不安でたまりません。

1人の医師が回答

生理痛が重くピルを服用していますが

person 20代/女性 -

以前より生理痛が重く、ピルの服用をしております。 今までフリウェル、ヤーズ、ジェミーナ、ヤーズフレックスと服用して…現在は再びジェミーナを服用しています。 最初にフリウェルを3ヶ月くらい服用し、痛みがあると伝えるとヤーズに変更。 それでも痛みがあり、引越しで病院が変わり、子宮は綺麗だが、症状からして子宮内膜症と診断され、ジェミーナに変わり、半年くらい服用しました。 効いてるか聞かれ、痛みがあることを伝えると大きな病院へ行った方が良いかもしれないと言われ、大きな総合病院の婦人科へ行きました。 その病院では子宮は綺麗なので子宮内膜症では無く、月経困難症と言われ、ジェミーナは扱っていないのでヤーズフレックスを処方されましたが、副作用が酷く、効き目も余りなく、ジェミーナが1番効いていたと思い、結局元のジェミーナを出してくれる病院に戻り、飲み始めて4ヶ月目です。 今まででジェミーナが1番効いてはいると思うのですが…いずれのピルを服用していても、なぜか排卵痛のようなものがありました。 現在もジェミーナで3ヶ月に1回の生理ですが、結局毎月排卵痛と生理痛のようなものがあり、会社を休んでしまいます。 また、休薬期間からだいぶ遅れて生理が来て1度来ると2週間~20日くらい出血し、症状もピルを飲まないよりはましですが、酷いです。 症状としては大体左卵巣の痛み、左腰痛、子宮の痛み、頭痛、メンタルも強く、イライラ、落ち込み、鬱、たまにめまいや吐き気、左足の痛みです。 現在の病院、大きな病院でも排卵痛はわからず、ピルと鎮痛剤で様子を見るしかなく…また、別の病院に行って新しいピルに変わるのが怖くて行けていません…(ジェミーナを出す病院があまりないようで) 症状が重く、会社を休んだり、行きたくないと思ったり、このままでは良くないとは思うのですが、病院に行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠している可能性は高いのでしょうか?

person 20代/女性 -

初めまして、そーきと申します。 医師ならびに妊娠経験者の方々に、妊娠について相談しても宜しいでしょうか? 私の勘違いか、考えすぎかもしれませんが、皆さんのご意見が頂けたら幸いです。 実は定期的に来ていた生理が現在5日ほど遅れています。 最終の生理は7月6日です。今まで特に気にしたことがなかったのですが、色々調べてみると、危険日が14日〜26日で、その間に何回か性交があります。平均周期は31日で毎月生理は規則正しく来ていて、早くて予定より2日前、遅くて2日後にはきちんと生理がきていました。周期変動は7日で、今はまだ生理が5日ほど遅れているだけなのでせめて7日経つまでは…と様子をみている所なのですが…。やはり、妊娠の可能性は高いでしょうか?セックスは避妊せず中断という方法でしていました。直接、体内に射精しなくても、漏れた精子によって妊娠する可能性もなきにしもあらず。という書き込みもあったので、私ももしかしたら…と思い、書き込みさせて頂きました。しかし、一般的に知られている妊娠の初期症状のようなものはあまり感じられないような気がします。あるとすれば…、体がだるい、下腹部が時々チクチクする、眠気が酷い、体が重い、トイレが近くなり、残尿感がある。…ということくらいでしょうか。残尿感については、膀胱炎の可能性を考えて早急に泌尿器科へ受診しましたが、尿検査、エコーをして頂いた結果、膀胱炎と見られるものは見られないとおっしゃられました。あまりにも続くようであれば産婦人科にかかってみては?と泌尿器科の先生に言われました。残尿感も毎日継続的にではなく、波があるのです。妊娠ではなく、何かの病気なのでしょうか…?最近病院にかかることが多く、病気がちなので、また新しい病気だったら…と思うと不安にでなりません。解答の程、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)