生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

体温35.6でインフルエンザの可能性

person 40代/女性 -

熱はないのですがインフルエンザの可能性ありますか? 先週くらいから頭が重く元々偏頭痛持ちで生理もあったのでバファリンを何日か飲みました。 火曜日(二日前)辺りから少し喉がイガイガしてやはり頭が重く火曜日、水曜日とバファリンを1錠飲みました。 今朝もまだ頭が重く少し喉の痛みがあります。熱は35.6です。 足腰悪く、心臓の病気や糖尿の持病もちの82才の母のサポートで毎日家に行ってるのですがインフルだと移したら困るので今日は用心のため行きませんが病院へ行くべきなんでしょうが、行ってインフルエンザにうつる可能性もあるので行きたくないのも正直なところです。 今までインフルエンザになったことがないので症状もわからず、ものすごく調子が悪いわけでもなく、何となく頭が重く少し喉がイガイガ、一日に数回ゴホッと咳がでるだけです。 ただインフルエンザの注射を打ってること、バファリンを飲んでることでインフルエンザがこのくらいになることってありますか? 普段の偏頭痛に比べれば動けるし吐き気もないし辛くない程度です。 あと、関係ないかもですが同じ時期から左耳の入り口が少し腫れて触ると少し痛いです。こういうので頭痛や喉痛などがでたりしますか?

15人の医師が回答

発熱と出血

person 30代/女性 -

子宮頚部の高度異形成で円錐切除術後約6ヶ月で、産後約8ヶ月です。産後2回生理来ましたが、今月上旬予定より1週間以上早く出血していて、量は生理終わりかけ位で、生理始まるのかな?と思っても量は増えず4-5日で終わりました。不正出血なのか、生理なのか、婦人科を受診したところ、生理で産後のホルモンバランスの乱れによるものかな、産後はよくあるよと言われました。 ただ、先週土曜からまた2週間も経たないうちに同じような出血があります。また、昨日は38.5℃まで熱が出ました。今は微熱程度に下がりました。前回の出血の時は、出血前に熱が38.4℃まで出ました。どちらもインフルエンザは陰性で、前回少し喉の違和感や痰、咳は出ましたが、今回は熱と前回の咳が少し残ってる位です。 風邪の発熱が出血にたまたま重なっているのか、婦人科系が原因なのか、婦人科へ行くべきかどうしようかと思っています。次回の再診まで1週間以上あります。先週出血がない時に婦人科へ行ったとき(経過観察の細胞診のため)は特に何も言われませんでした。また今回内科で骨盤腔のエコーをしましたが、特に異常はありませんでした。 どう思われますか??

3人の医師が回答

喘息の軽度発作治療中の女性ホルモンの薬

person 40代/女性 -

10年以上前からの喘息持ちで、今までコントロールできていたのが、今年4月から小発作をよく起こし、まだ治療中です。 そんな中、生理不順(今回の生理から3週間だらだら止まらない)にもなり、喘息の薬+プレマリンを服用する事になりました。 喘息の薬は、プランルカスト、パルミコート、ホクナリンテープ、頓服でメプチンエア、メプチンでは効きが悪く追加処方でスピリーバレスピマット使用中です。恐らく、次回受診で喘息は薬をステップアップしそうです。とは言え、喘息の息苦しさは少しづつ改善していました。 そんな所に、先週木曜日から女性ホルモンのプレマリンを飲み始め、副作用のかなりの胃もたれとたまに胸焼けが出ています。 それと同時に、落ち着き始めた喘息ぽい症状が出てしまいました。息苦しさというよりは、喉のつかえ感圧迫感とむせこむ咳です。 今年喘息の症状が出始めた始めも少しつかえを感じたので、逆流性食道炎を疑って2週間ネキシウムを飲んでいました。結局、胃カメラしたりと逆流性食道炎ではなかったのですが、ネキシウムが効いた気がしたので多少の胃腸異常があった気がします。 しばらくつかえ感は無かったのですが、今回プレマリンを飲み始めてから、強まった気がします。ただ、プレマリンの前にプラノバールを出され、これが吐き気が強かったのでプレマリンに変えてもらったところでした。 こう言った症状が出ていますが、プレマリンは飲み続けた方がいいでしょうか?胃もたれが酷いが、常にではないので。喉のつかえ感や咳込みがプレマリンによるものか、違うのか分からないので迷っています。 生理の方はすでに落ち着いて血が止まりそうです。 喘息の症状の方が苦痛なので、プレマリンをやめていいならやめたいのですが、ダメでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)