生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

超低用量ピルを服用したほうが良いかどうか?

person 20代/女性 -

排卵日辺りの2、3日続く下腹部痛、生理前のイライラ、不安、下腹部痛、吐き気、嘔吐、頭痛、肩こり、 生理中の痛み止めがあまり効かない生理痛、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢があり困っています。経血の量も多いです。婦人科にて内診をしましたが、子宮、卵巣に異常はなくピルかディナゲストを勧められました。以前、フリウェルあすかuldを飲んでいましたが、抑うつ状態になり1ヶ月で辞めてしまいました。あと、胸のハリもありました。そこで当帰芍薬散を服用していましたがあまり効果がありませんでした。また低用量ピルを服用してみたほうが良いのでしょうか?ピルを服用したら抑うつ状態になるのでしょうか?また、当帰芍薬散以外に生理痛、頭痛、肩こりなどに効く漢方はあるのでしょうか?今年の5月くらいから鎮痛剤を飲んでも効かないズキズキとした頭痛が生理前、生理中にあり困っています。偏頭痛ではないと思うのですが、ピルを飲んだらこういう頭痛も治るのでしょうか?生理前、生理中の不調を治したいのですが漢方で治すか、ピルで治すか悩んでいます。子宮、卵巣に異常がないのでピルを飲むのを躊躇っています。またディナゲストは以前抑うつ状態になった経験があるなら飲まない方がよいのでしょうか?ピルは服用しても体質改善ににはならないのでしょうか?

3人の医師が回答

タモキシフェン下腹部痛の副作用について

person 40代/女性 -

乳がん患者です。手術、放射線を終えて9月から(サワイ)タモキシフェンを1ヶ月間服用していましたが飲み始めて2日目あたりからずっと生理痛の痛みが止まらずロキソニンも効かない状態で生活に支障が出てしまったため10月4日から休薬し来月の1日から先発品に変更予定です あまりの痛みに主治医に相談に行く際に前もって婦人科に行ったところ卵巣に4センチの水が溜まっていました、休薬し下腹部痛は7日で収まり現在とても体調が良いです 1日に乳腺外科に行く際に先日また婦人科で超音波検査をしてもらったら少しですが2.5センチほど小さくなっていました、休薬してから下腹部痛は一才ありません ジェネリックで1ヶ月試してみましたが先発品でも同じホルモン治療になるのでまた下腹部痛が起こるのがとても怖くてしかたありません 閉経前なのでノルバデックスを処方されますが、また合わなかった場合閉経後の薬に変更になったりノルバデックスの代わりになるホルモン治療はないのでしょうか? またタモキシフェンでのたうち回るほどの下腹部痛が治らない方はいらっしゃるのでしょうか?こんなに生活の質が下がると働くこともできなくなる痛さを経験してしまったので怖くて仕方ありません

3人の医師が回答

2センチの子宮筋腫があると言われました

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在49歳で、昨年2月を最後に生理がないので閉経と言われました。 ただ、先月2日間ごく少量の出血と生理痛の様な下腹部痛や頭痛吐き気がありました(子宮内膜症です) 下腹部痛はたまにあります。 今日内診とエコーをしていただいたところ、子宮も卵巣も問題ないとのことで、先月の出血や下腹部痛も気にしなくていいと言われました。 ただ、2センチの子宮筋腫があるとのこと。 半年毎に定期検診を受けており、半年前の検診では子宮筋腫のことは言われませんでした。 半年で2センチの子宮筋腫ができたということでしょうか? そうだとしたら半年で2センチになるなんて、肉腫の可能性はありますか? 子宮頚がん、体癌の検査は毎年受けており、昨年軽度異形成の疑いということで、HPV検査をしたら高リスク型は陰性でした。 体癌は異常なしとのことでした。 今年の検査は来週受けます。 主治医は閉経したら筋腫は小さくなるからそのままで問題ないとおっしゃっていましたが、肉腫の可能性はないのか心配です。 半年後の定期検診まで放っておいて大丈夫でしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

1ヶ月前に、生理前から右下腹部痛が約7週間続いた為内科を受診しました。その間に生理も重なり…生理痛かと思って居たのですが、生理が終わっても痛みますが止まらず、耐え兼ねて内科に行きました。その時に、腹部エコーで、右の卵巣に3せんち程の腫瘍があると言われて産婦人科に紹介状を書いて貰い、次の日に産婦人科に行きました。その時の検査では、卵巣に腫瘍は無いと言われました。子宮がん検査も受けましたが正常でした。でも相変わらず痛みが継続してる為、外科に回されて、腹部エコーの検査を受けました。外科では盲腸は腫れて居ないから大丈夫です。と言われました。血液検査では軽い炎症があるとの事で坑性物質と痛み止めと整腸剤を貰いました。若干の腹水が見られが、生理と関係するもで心配無いとの事でした。腹痛は、その腹水のよる物と軽い腸炎と診断されました。それから1ヶ月後、また右下腹部痛が昨日辺りから続いてます。痛みはシクシクした感じで、歩くとたまに響きます。後腰痛もあります。今排卵期あたりなんですが、この痛みは排卵痛なのでしょか?盲腸でしょか?もし病院に行くとしたら何科を受診すれば良いですか?原因はなんでしょか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)