検索結果:10,000 件
排卵日辺りの2、3日続く下腹部痛、生理前のイライラ、不安、下腹部痛、吐き気、嘔吐、頭痛、肩こり、 生理中の痛み止めがあまり効かない生理痛、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢があり困っています。経血の量も多いです。婦人科にて内診をしましたが、子宮、卵巣に異常はなくピルかディナゲストを勧められました。以前、フリウェルあすかuldを飲んでいましたが、抑うつ状態になり1ヶ月で辞めてしまいました。あと、胸のハリもありました。そこで当帰芍薬散を服用していましたがあまり効果がありませんでした。また低用量ピルを服用してみたほうが良いのでしょうか?ピルを服用したら抑うつ状態になるのでしょうか?また、当帰芍薬散以外に生理痛、頭痛、肩こりなどに効く漢方はあるのでしょうか?今年の5月くらいから鎮痛剤を飲んでも効かないズキズキとした頭痛が生理前、生理中にあり困っています。偏頭痛ではないと思うのですが、ピルを飲んだらこういう頭痛も治るのでしょうか?生理前、生理中の不調を治したいのですが漢方で治すか、ピルで治すか悩んでいます。子宮、卵巣に異常がないのでピルを飲むのを躊躇っています。またディナゲストは以前抑うつ状態になった経験があるなら飲まない方がよいのでしょうか?ピルは服用しても体質改善ににはならないのでしょうか?
3人の医師が回答
度々すいません!! 前質問したけど受付終了してしまいました。もしお返事してくださった方いてたらすいません。。 生理予定日が1月29・30辺りです。前回1月1日ー1月7日までありました! この1週間、下腹部がキリキリ・チクチクします!!後膀胱炎持ちなんですが少しトイレがちかいです。胸も張っています!違和感が下腹部と胸と体がダルイです。 でも生理痛に似てるから生理きちゃうんでしょうかね?! よければお答えお願いします。。 長くなってしまいすみません!! よろしくお願いします!!
1人の医師が回答
妊活中の者です。 生理2日前から胃が掴まれたように痛くなり、しばらくすると治るというのが始まりました。その後生理予定日になっても生理はこず、今度は下腹部が痛くなったり治ったりを繰り返しています。 予定日から5日過ぎようとしていますが、昨日は胃が痛くて夜中に起きました。これは何なのでしょう。食事等は普通に摂れていて、便も問題ありません。 卵巣嚢腫の開腹手術を昨年8月にしているので、今また腫れ始めているのではないかと心配です。 下腹部痛を治るために鎮痛剤を飲んでも平気なのでしょうか?
2人の医師が回答
出産して今日で9日目になります。 入院中の後陣痛では坐薬で痛み止めを2日目まで入れてもらっていました。 その後は痛みが引いたので使っていませんでしたが、5日目から生理痛の様な痛みが下腹部とお尻の奥にあります。午前中が一番痛みが強く、また排便するときにも下腹部が痛みます。 日に日に痛みは強くなり、のたうち回るほどで我慢できなくなったので今朝産婦人科で診てもらったところ、子宮に特に異常はなく後陣痛かな?とのことでした。 ボルタレンの飲み薬を1日3錠処方されました。 また、妊娠中にいぼ痔になり産後も少しイボがでています。これも痛みに関係ありますか?後陣痛もこんなに長くあるものなのでしょうか?いつまで痛いのかと心配です。
乳がん患者です。手術、放射線を終えて9月から(サワイ)タモキシフェンを1ヶ月間服用していましたが飲み始めて2日目あたりからずっと生理痛の痛みが止まらずロキソニンも効かない状態で生活に支障が出てしまったため10月4日から休薬し来月の1日から先発品に変更予定です あまりの痛みに主治医に相談に行く際に前もって婦人科に行ったところ卵巣に4センチの水が溜まっていました、休薬し下腹部痛は7日で収まり現在とても体調が良いです 1日に乳腺外科に行く際に先日また婦人科で超音波検査をしてもらったら少しですが2.5センチほど小さくなっていました、休薬してから下腹部痛は一才ありません ジェネリックで1ヶ月試してみましたが先発品でも同じホルモン治療になるのでまた下腹部痛が起こるのがとても怖くてしかたありません 閉経前なのでノルバデックスを処方されますが、また合わなかった場合閉経後の薬に変更になったりノルバデックスの代わりになるホルモン治療はないのでしょうか? またタモキシフェンでのたうち回るほどの下腹部痛が治らない方はいらっしゃるのでしょうか?こんなに生活の質が下がると働くこともできなくなる痛さを経験してしまったので怖くて仕方ありません
絨毛膜羊膜炎について。 現在21週3日の妊婦です。 1/15に下腹部痛を感じて病院を受診 異常なしとのことで、その日は帰宅 1/16痛みが治まらなくて再度受診。 エラスターゼ± 血液炎症反応 0.3基準値 子宮頚管38mm、子宮口閉じている 即入院。 リドトリンにて張り止め 膣錠抗生剤投与 1週間後再検査 エラスターゼ陰性 子宮頚管、子宮口閉じている リドトリン6m→4mに切り替わる 炎症反応検査は行ってないです リドトリンを4mに切り替えてから へそ下右から左1列の場所が異常に 圧迫感があります。 そこから下も生理痛のような嫌な痛みです。 治療した現在も変わらず、 嫌な下腹部痛が続いてます。 上記のことから、これは すでに子宮内感染までしていて 流産を止められない状態なのでしょうか? 数値は基準値に戻ったのに 下腹部痛が止まないのが不思議で しょうがないです。 数値は基準値なのに子宮内感染している ということはありえますか? 医師、看護師に下腹部痛を訴えますが 便秘・子宮が大きくなる痛みの回答のみです どなたかご教授お願いします このまま赤ちゃんがいなくなると思うと 気が気じゃありません。
4人の医師が回答
産後11ケ月で授乳しているからか、生理がまだきてないのですが、半年すぎた頃から生理痛の様な下腹部のシクシクしたような違和感と腰の重みを感じ、そろそろ生理がくるのかなと思っても違うようで、不安になりガン検査をしてきました。 結果は ◎頸部・膣部はクラス2陰性 軽度の炎症性変化が認められます。 ◎子宮内膜はクラス1陰性 今回の標本中には異型細胞を認めません。えられている体内膜細胞は少数です。検体不適の為再検査をお勧めします。 と書いてありました。 先生はそんな事は言わずに問題ないから二年後にと言っていたので安心したのですが、帰って結果の紙をよくみたらそんな事がかいてあり不安になってしまいました。 やはり再検査をしてもらったほうがいいのでしょうか?? 下腹部の痛みや腰の重い生理痛の原因で考えられる事はありますか?
27歳です。 今年の8月末まで低容量ピルを服用しておりその後服用を中止し、10月初めに生理が来ました。 それから50日ほど経ちますが、まだ生理が来ておらず、ここ2,3週間下腹部がかすかに生理痛のようにチクチク痛みます。 妊娠の可能性も考えましたが、基礎体温は低いままで上がらず、検査薬も陰性でした。 ピル中止後は生理周期も不安定かと思いますが、うっすら生理痛が続くのが気になります。また妊娠希望なので次の排卵日も気になるのですが、いつごろまで様子を見た方が良いでしょうか。
いつもお世話になっております。 現在49歳で、昨年2月を最後に生理がないので閉経と言われました。 ただ、先月2日間ごく少量の出血と生理痛の様な下腹部痛や頭痛吐き気がありました(子宮内膜症です) 下腹部痛はたまにあります。 今日内診とエコーをしていただいたところ、子宮も卵巣も問題ないとのことで、先月の出血や下腹部痛も気にしなくていいと言われました。 ただ、2センチの子宮筋腫があるとのこと。 半年毎に定期検診を受けており、半年前の検診では子宮筋腫のことは言われませんでした。 半年で2センチの子宮筋腫ができたということでしょうか? そうだとしたら半年で2センチになるなんて、肉腫の可能性はありますか? 子宮頚がん、体癌の検査は毎年受けており、昨年軽度異形成の疑いということで、HPV検査をしたら高リスク型は陰性でした。 体癌は異常なしとのことでした。 今年の検査は来週受けます。 主治医は閉経したら筋腫は小さくなるからそのままで問題ないとおっしゃっていましたが、肉腫の可能性はないのか心配です。 半年後の定期検診まで放っておいて大丈夫でしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。
1ヶ月前に、生理前から右下腹部痛が約7週間続いた為内科を受診しました。その間に生理も重なり…生理痛かと思って居たのですが、生理が終わっても痛みますが止まらず、耐え兼ねて内科に行きました。その時に、腹部エコーで、右の卵巣に3せんち程の腫瘍があると言われて産婦人科に紹介状を書いて貰い、次の日に産婦人科に行きました。その時の検査では、卵巣に腫瘍は無いと言われました。子宮がん検査も受けましたが正常でした。でも相変わらず痛みが継続してる為、外科に回されて、腹部エコーの検査を受けました。外科では盲腸は腫れて居ないから大丈夫です。と言われました。血液検査では軽い炎症があるとの事で坑性物質と痛み止めと整腸剤を貰いました。若干の腹水が見られが、生理と関係するもで心配無いとの事でした。腹痛は、その腹水のよる物と軽い腸炎と診断されました。それから1ヶ月後、また右下腹部痛が昨日辺りから続いてます。痛みはシクシクした感じで、歩くとたまに響きます。後腰痛もあります。今排卵期あたりなんですが、この痛みは排卵痛なのでしょか?盲腸でしょか?もし病院に行くとしたら何科を受診すれば良いですか?原因はなんでしょか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療