生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,792 件

ピル1シート目、不正出血が10日程止まりません

person 20代/女性 - 解決済み

低容量ピル(フリウェル配合錠LD「あすか」)服用中で、現在1シート目の22日目です。 2019年末頃から半年くらい過少月経が続いた後、1ヶ月くらい少量の不正出血が続いた為、婦人科を受診しました。 先生に症状を伝えたところ、無月経と診断され、生理周期を整えるという目的で処方されたのがきっかけです。 服用前から続いていた不正出血は、服用開始してから3〜4日程で止まりました。 しかし、服用10日目くらいで再び不正出血が始まり、今日で10日程止まっていません。 最初は、拭いた時におりものにごく少量の血が混じる程度でしたが、次第に量が増え、現在は鮮血で軽めの生理程の出血があります。 先生に相談したところ、同じ薬をもう1シート処方され、2シート目を飲み始めて数日経っても出血が止まらない場合、確認(?)をするので来院するよう指示がありました。 ※最初の受診(1ヶ月程前)時に受けた子宮頸癌検診は異常なしでした。 ※その際、エコーのような検査(おそらく経膣エコー?)をし、はっきり覚えていませんが、子宮と卵巣の形?大きさ?は問題ないと言われました。 ※1シート16日目にカンジダの膣錠を入れてもらいました。 ※妊娠の可能性はありません。 相談内容は、 ・低容量ピルの1シート目は不正出血が見られる事もあると読みましたが、数日程でなくなると書かれている事もあり、長期間量を増やしながら続いているのが心配です。ピルや生理不順を除いた、病気からの出血の可能性は高いでしょうか。それとも、現時点ではそれほど心配は要らないでしょうか。 ・検査をしていない子宮体癌と卵巣癌が不安です。 ・2シート目を数日飲んでも出血が止まらず来院した場合、どういった検査や処置の心の準備が必要でしょうか。たとえば、痛いと聞く子宮体癌の検査等の可能性はあるでしょうか。

1人の医師が回答

自己管理不足ですみません。妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

自分の事なのに、管理不足で情けないのですが、前回の生理開始日を忘れてしまいました。不確かですが少なくとも三月は生理がありました。固定したパートナーがいるのですが、訳あって避妊ピルを服用していました。ひと月半位前に少しの間、パートナー以外の人と行為がありました。ピルを宛てにしていたわけではありませんがコンドームをしませんでした。約一週間前、それまでの生理前と似た下腹部の重たさと痛みと悪寒があり、生理が来るのだと思っていましたがまだありません。その前にピルをやめてからパートナーと行為数日後にほんの数時間少量の出血をしました。極少量で薄い赤でした。ペーパーに付く程度でしたが、これは着庄出血の可能性があるでしょうか?ここ何日か、唾液が増えて常に食べ物や飲み物が欲しくて熱感があり、おりものが増えたり、触った時に軽い乳首の痛みがあり下腹部に違和感もあります。無関係とは思いますが俗に女性は行為の際やあとに妊娠を直感すると聞いた事がありますが、パートナーとの最後の行為時にその様な感覚を覚えました。それまで生理は順調でしたので妊娠の初期か迷っています。何かしらのご回答を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理終了後に再び出血

person 40代/女性 -

昨日も相談しましたが、状況が変わったので再びご質問いたします。 今月の生理が終了して数日しか経っていないのに、再び出血しています。少し前まではピンク色のオリモノだけでしたが、少し量が増えてハッキリとした出血になってきました。 経緯は以下のとおりです。 ・1月16日頃 生理開始 ・1月27日午前 生理終了 ・1月28日夜11頃 ピンクのオリモノがごく少量出る ・1月29日は普段の透明なオリモノ ・1月30日午前中~ ピンクのオリモノから徐々に量が増え出血らしくなる 今月の生理は普段よりも少し量が多く、期間も長めで心配していました。27日朝にやっと終了して安心していたので、再度の出血はショックです。 3日ほど前から生理前のようにお腹に違和感を感じたり、気分の浮き沈みがありました。 私は子宮筋腫と貧血があるため婦人科に定期的に通っていますが、直近は今月8日でした。その時は生理もほぼ順調で貧血も改善していました。(Feの数値が高めでした) 次回は3月半ばの受診になっています。 生理もこれまで28日周期で(最近は24~26日周期)、筋腫があるため出血は多めですが日数も7日ほどです。12月まではそうでした。 今月は家族に色々あり、心配事やストレスがかなりあったと思います。また、今は経済的に病院に行くことが難しいです。 今回の出血は体調的には生理の時に似ています。量も少し増えてきたのですが、排卵出血なのでしょうか? それとも更年期などの影響でしょうか? 癌検診は頸がんはしております。筋腫は5cmくらいのものが4,5個あると言われています。 今回のような出血は初めてで動転していますが、少し様子見でも大丈夫でしょうか? 上にも書いていますが今は金銭的な余裕が全くありません。 どうか、ご返答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)