検索結果:5,804 件
子宮内膜症の治療目的でヤーズフレックスを服用しておりましたが、不正出血が多いため、プラノバールを10日服用後に生理をおこさせて、今次の生理まで休薬している最中です。 7月4日にプラノバール服用後の生理がきて6日間ほどで終わり、しばらくは不正出血もなく過ごしておりました。(この間はピルも飲んでおりません)次の生理予定は8月2日くらいで、そこからまたピルを再開しようと思ってました。 昨日から茶色のおりものが出始めて、今は少し赤い出血がでてます。順調に自力で排卵がおきていれば2日前か昨日あたりが排卵日だったと、思うのですが、生理予定日まではまだ日があるのにまた出血しはじめて不安です。 子宮頸がん、子宮癌、どちらも問題ありません。こんなに早く生理がくるとも思えないし、わずらわしいです。。 今のところ、下腹部痛や腰痛などはありません。 このようなことがおきる原因は何なのでしょうか??
1人の医師が回答
お世話になっています。 稽留流産で4月27日に流産手術をうけました。 術後は、ほんの少量、薄い赤の出血がありましたが、かなり量が少なく、 翌日にはまた量が減り、 もう出血が終わるのかなと思っていた矢先、 3日目からまたでるようになりました。 今日もまたでていて、たまに赤い血が出る時もあります。 それでも生理5日目くらいの量ですが、 おりものシートで足りるような量なのですが、 終わりかけていた出血が再び始まったので 心配しています。 今日も、腰がじんわり痛いです。 (術後、腹痛腰痛はあまりなかったです) 術後、徐々に出血も腹痛腰痛はなくなっていくものだと思っていました 流産のショックと手術のトラウマで、毎日情緒不安定になっていて、すごいストレスを感じています。 出血が再び増えたのは、このような事は関係ありますか? それとも、術後出血は増えたり減ったりするのは普通でしょうか? 術後の回復も悪いのではないかと不安です。 よろしくお願いします。
お世話になります。前前回9月の生理が異常に少なく赤い鮮血は最初のみで量も少なく、2日3、4日目はほとんど黒っぽいおりもののような物で終わってしまいました。翌月は21日目に来ましたが、前回とは違ってものすごい量で6日続き終わったと思っておりました。ですが4日後また鮮血が始まり量はたいした事ありませんが3日目からは茶色に変わり(黒っぽいような茶色のような気もしますが、)1週間以上、現在も続いています。臭いもあります。最初の生理から数えると16日間になります。このまま様子見で問題ないでしょうか?10年ほど前に筋腫が見つかり毎月の生理の量はものすごいです。2年前はけいがん健診に引っかかり3aとの診断。その後徐々に良くなり今年8月にクラス1の判定を聞き安心したばかりでした。体がんは4月にクラス1で問題なしでした。最初の6日間で生理は終わっていて、4日後の出血は不正出血でしょうか?また3aに戻ってしまったのでしょうか?けいがんの疑いがまた出て来てまた3ヶ月ごとの検査をする事になるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
26日から生理があり、今日で7日目です。生理がスッキリ終わっていないのか、不正出血なのかわからないような少量の出血があります。排便などで踏ん張ると、トイレットペーパーに少量(わりと鮮血)つきます。透明のおりものに鮮血がまざっているようなかんじです。ナプキンをあてていますが、ナプキンにはほとんど汚れていません。 先月の生理の後も同じようなかんじで、生理開始から7~9日目まで似たような状況でした。その後は特に出血はなく生理が来たのですが、今回の生理周期は27日と少し早めでした。(いつもはだいたい30日周期です) 時々、こういった、排便などで踏ん張ると同じのうな少量の出血が3日程あることがあり、様子を見て受診してきています。その際は、特に異常はなく、機能性出血や排卵期の出血かな?という診断です。 しかし、生理が終わってすぐということはなかったので、少し気になっています。どういった出血が考えられるのでしょうか? 子宮頸がん検査は、以前異形成があり経過観察をしており、ちょうど一年前の検査では異常なしでした。近々また頸がん検査に行く予定です。 出産経験は一回です。(3年8ヶ月前)
42歳の主婦です。この1年程、生理痛がひどくなり、ボルタレン2錠でも効かないことがあります。 日数的には問題ないのですが、生理が始まると1日目に出血し2日目にはなく、3,4日目にかけて痛みと量が多く、手のひら半分近くの固まりも出ます。5日目はなくて6日目にまたかなりの痛みとともに出血(固まりも)があります。そうして終わってもお腹の痛みと腰の痛みはずっと続きます。 1年前にガン検診を受けた時は異常なしでした。 ちょうど今生理中なのですが、もし受診るすなら終わってからの方が良いでしょうか??
2人の医師が回答
29日よりおりものが茶色くなり、本格的に31日より生理が開始されました。 貧血だからなのか出血量は少なめだったと思います。 生理は6日には終わり、昨日の7日は1日出血などはなく普通のおりものでした。 本日はすごく便秘で14時過ぎくらいまで何回か力むことが度々ありました。 先程トイレに行こうとしたら、おりものに鮮血が混じっていて 気のせいかな?と思ったのですが 拭くとやはりおりものに鮮血が混じっています。先程もトイレに行ったら尿をした時におりものも出て、鮮血が混じっていました。生理は一昨日でしっかりおわっているのにまた鮮血が混じるのは何故でしょうか?胎盤ポリープなどを経験しているので心配になってきています。
生理が終わり、4日程して不正出血がありました。最初、5日程は少量でしたが昨日から生理の多い日のような出血になっています。10年程前に子宮筋腫が見つかり(別の病院では子宮腺筋症と言われました)大きさは6センチくらいであまり大きさは変わっていません。生理痛もありませんが、過多月経で貧血がひどく増血剤で治療をしています。今回の出血は筋腫によるものですか?開腹手術も勧められていますが、お腹を切ることに躊躇しています。このままにしていると、また不正出血がありますか?これからの治療方法についてご助言をよろしくお願いいたします。
7月10日に性行為をして即日11時50分ぐらいにノルレボを服用し、約16日目に生理が来ました。 その後マーベロンの服用を開始して8月5日に生理が終わり、13日にまた生理が来ました。 9月10日に少量の出血が来ました。また膣外にかゆみを伴いました。9月の18日に生理がきましたが4日で終わりました。まだ痒みは収まりませんが下腹部が妊娠15週ぐらいの膨らみがあります。そして違和感がありますがこれは妊娠してるのでしょうか。検査薬で試してみたいですが怖いです
14人の医師が回答
周期は28〜29日周期で丸々一週間ぴったり生理があり今まで生理不順などなく生理終わりに多少匂いがありました。 しかし先月8月19日〜23日の5日で生理が終わり毎月匂う臭いもなく、29日に性行為がありました。 翌30日に薄ピンク茶色い出血があり31日1日の2日間は1〜2度ナプキンを交換するくらいのサラリとした鮮血があり今日はまた薄ピンク茶色の出血になりました。痛みや違和感はありません。生理終わりの匂いは多少あります。 初めての生理不順なので…排卵出血もしくは病気なのでしょうか?そしてだいたい何日くらい長引くのでしょうか? 宜しくお願い致します。
産後の生理について質問です。 2012.12.16に出産し、最初の生理が来たのが2013.3.18でした。 少し早目の生理再開でしたが特に気にせず、生理も1週間程度で終わりました。 ただ、いつもよりも眩暈が強めにあるという症状がありました。 本日また生理と思われる出血がありました。 産後は生理が頻繁にある事もあると聞いたことはありますがやはり心配です。 婦人科の受診をした方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療