27日(月)の夜から目が腫れはじめ、目やにも出現しました。28日(火)に眼科で診察を受け、以下のような治療内容でした。
・検査の結果、結膜炎ではない。また、ものもらいでもない。ただし、結膜炎でない事実のみ看護師から告げられただけで、病名は告げられていません・点眼薬として、フルオトメトロン点眼液 0.1%「センジュ」ガチフロ点眼液0.3% いずれも容量は5ml
29日(水)23時現在において、目やにの量は減りましたが、目の腫れは収まっておらず、少し目の痛みも変わらず残っています(添付の写真)。
そこで、以下3点についてご教示をお願いします。1.この類の症状の改善の目安は何日を要するか。2.結膜炎ではないことしか告げられておらず、病名を知りたい。3.今後気を付けることはあるか(例えば、●日症状が引かなければ別の病気が予想される など)