病院怖いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮内膜症の治療の病院選び

先日、下腹部の痛みで緊急外来で診ていただいた所 子宮内膜症だと診断されました。 チョコレート嚢腫と言われ、熱が高かった事もあり。一週間程入院して来年早々に手術をすると言われました。 初めて聞く病名や、初めて産婦人科にかかり、精神的にかなり辛いです。 現在、パニック障害の治療中で、薬を飲んでいます。 パニック障害でかかっている病院にも婦人科があり、先日診ていただいたのですが 手術に1年半待つと言われ断念しました。 今回入院した病院は、初めて行った病院で、男の先生の内診でいきなり『片方の卵巣が残っているから大丈夫だな〜手術をした方がいい』と言われ戸惑ってしまいました。 将来は子供が欲しいので、両方とも卵巣は取ってほしくありません...その事を話したのですが、診ていただく先生によって言う事が違うのでなんだか怖くなってきました。 とても怖く今月診察があるのですが、行きたくありません。 先日、本を買って色々調べた所、色々な治療がある事が分かり、手術後の事も考えると、嫌な思いを抱えたまま、その病院に通うよりも、病院を変えてみようかと思っているのですが、内診がとても怖く何件も病院を回りたくありません。 しかし生理のたびに熱が出るのも、癒着が進むのもとても怖いです。 産婦人科の選ぶポイントなどあるのでしょうか? 現在は薬も出ていない無いので、特に治療もしていません。 (20代前半)

1人の医師が回答

みぞおちが痛い。

person 20代/女性 -

こんばんは。21才の女性です。去年の11月にみぞおちが痛み、個人病院で肋間神経痛だとの診断を受け薬を飲んでいました。この時、触診のみで検査はなしでした。そして年末年始とばたばたしており、この間の痛みの強弱の推移などはあまり覚えていません。ただ、2月の頭にみぞおちの痛みが怖くなり、市民病院に行きました。そして、各検査の予約日が一週間くらいあいていたため、1ヶ月くらいかけて検査をしてもらいました。レントゲン、血液検査、CT、造影剤、胃カメラをしてもらいました。スキルス胃ガンなどの怖い病気ではないと言って頂き、本当に安心しました。胃カメラの結果だいぶ胃が荒れているとのことで、ガスターDの20mgを1ヶ月分出してもらいました。しかし、就活等で不規則な生活をしており、飲むように指示された時間にご飯を食べれなかったりして、薬を飲んだり飲まなかったりしていました。そしてここ数週間、痛みが強くて不安に思っています。薬をきちんと飲まなかったことは反省しています。でも怖い病気ではないかと怖くて怖くて質問させていただきます。2月の検査から今までに怖い病気になっていることは考えられますか。また、みぞおちが痛い原因は何が考えられますか。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)