目に光が見えるに該当するQ&A

検索結果:3,267 件

ICL 術後2週間経過 目の渇き、異物感、ハローグレアについて

person 30代/男性 -

30代 男 です。2週間前にICLの手術を行いました。乱視は無しで、視力は両目とも2.0まで回復し、1週間検診でも目に異常はないと言うことでした。 基本的には無事にいったということなのですが、どうしても気になることがあります。先生との定期診断では簡単に済まされ、ほとんど相談できないのでこちらに投稿しました 1.目の渇き、異物感 特に朝起きた時や、夜になってくると目がとても乾いてきて目薬無しでは辛い状態です。目の渇きに伴って異物感やゴロゴロした感じが出てきます。 朝起きた時は、まるでコンタクトをしたまま寝てしまった時のような渇きがあります。 手術前は、裸眼でこのような渇きを感じることはありませんでした。 先生曰く、特に術前と乾きは変わらない、気になれば目薬して、ということでした。 こちら目の渇きは、次第に収まってくるものでしょうか。結局コンタクトしてるように朝は目がしょぼしょぼし、夜も不快感があり、しかも外すこともできないのでつらいです。 2.ハローグレア 光の輪が、部屋の中でも常に見えてる状態です。会社など、電気が多い場所では光の輪が何重にも常に見えたりしているので、それが邪魔で人の顔も見づらいです。 こちらは覚悟していたのですが、よく口コミにあるような、気にならないようなレベルではなかったので相談しました。こちらも時間経過とともに改善するものでしょうか ご相談できると助かります

2人の医師が回答

ベーチェット病相談 口内炎と外陰部潰瘍繰り返す

person 40代/女性 -

現在44歳です。日頃から口内炎はよくできていたのですが、30代前半に突然高熱が出て喉の奥に大きな口内炎ができました。それを何度か数年繰り返したら高熱は出なくなりましたが口内炎は唇、舌、歯茎などいたるところに常にできて、7年前くらいから外陰部潰瘍を発症するようになりました。生理前の外陰部潰瘍は特にひどく歩くだけでも辛い状況です。10数年の間に耳鼻科、内科、皮膚科など行きましたが特に何も言われず様子をみるように言われました。産婦人科ではヘルペスということで飲み薬とビダラビンの塗り薬を定期的に処方されています。数年前に一時期充血と太陽が眩しくて目が開けられない時期がありました。 眼科に行きましたがドライアイと診断されました。その後、今から2.3年前くらいから飛蚊症発症と目の隅に一瞬白い光のようなものが見える時があるので別の眼科にいきましたが、網膜剥離などもなく、問題ない様子でした。今は白い光い光のようなものは見えません。 視力も老眼はあるもの裸眼で両目1.0あります。 今現在は口内炎と外陰部潰瘍以外の症状はありませんが最近になりベーチェット病の症状を知り、重なる部分が多く不安に感じています。口内炎と外陰部潰瘍は現在も頻繁に繰り返していますが、他の症状がなくてもベーチェット病の可能性は高いでしょうか また、他の病気は考えられますか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)