検索結果:5,847 件
午前中9歳の娘が、転び木製の椅子の角に、 耳の後ろあたりの後頭部をぶつけました。その後何もなく、 過ごしていたのですが、ぶつけた所にたんこぶが出来ていて 触れると痛がります。 気持ち悪さや、吐いたりなどはないのですが、 様子みで大丈夫でしょうか⁇ 骨折や脳内出血が心配です。
9人の医師が回答
1週間前ほどから何か頭の後ろあたりに圧迫感というかひっぱられているような痛みを感じています。 私は偏頭痛を持っているのですがそれとはまた違った痛みで、耳も詰まったような感じがします。 それと共に今は少しましになったのですが二週間前ほどには胸がはっているような痛みがあり、脳腫瘍でそういった症状があると見たので心配をしています。 ただ、首の後ろ側を手で支えて頭を後ろに倒すと痛みが軽減される気がするので首からくる痛みかもしれないなと判断がつきません。 ここのところ1日中勉強をする生活なので首に疲労がたまっている可能性も大いにあると思うのですが 病院にかかるとしたらまずは何科に行けば良いでしょうか。 お願いします。
2人の医師が回答
先週の木曜(4日程前)から左耳の後ろ(首の付け根)がビリビリと痛み、気になっていたのですが、昨日から喉が痛くなり(今喉の奥が赤く、所々白くなっています)、更に本日未明には急に寒気がして、今熱が38度5分になってしまいました。そのためか全く眠れず…。 7時過ぎには出勤しなければなりませんが、子ども相手の仕事なのでうつしはしないかと心配です。 また、耳の後ろの痛みも相変わらずで、売薬のイブをのみましたが効きません。 痛みと熱は何か関係があるのでしょうか?尚、おたふく風邪は子どもの頃にかかったはずです。 朝早くに申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 (40代/女性)
1人の医師が回答
お世話になります。11月8日に、おさわりのできるキャバクラに行き、そこでディープキスをして、陰部に指を入れてしまいました。その後13日ぐらいから喉が少し痛くなり、14日の夜から右耳の後ろが少し痛みがありました。また熱も37度ぐらいになったり、もどったりしています。17日に耳鼻科で診てもらい、抗生物質をのんでいます。喉、耳の後ろの痛みはほとんどないのですが、なんか違和感はあります。あと足の筋肉も張ってる感じがします。また10月末に風邪ぎみになり、市販の薬を10日ぐらい飲んでました。HIVなのでしょうか?心配で仕事も手につかなく、食欲もありません。
おととい位から、左の首の横(耳の後ろの骨の下あたり)が痛みます。よくわかりませんがリンパの辺りでしょうか? ずっとではなく、時々(1日数回)で痺れるというか知覚過敏になったような痛みです。たいした痛みではないのですぐ治まります。 この症状の原因はどのようなものでしょうか?またこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?また時々起こる偏頭痛は関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
何年か前からなのですが、二ヶ月に一度ぐらいの割合で耳の後ろや肘の上方、肋骨周辺などに発熱前のリンパの痛みのような痛みが出ます。そのときは痛み止めでごまかし1〜2日で治りますが上記の頻度で起こります。そのとき熱が出るなどの症状はありません。一度内科受診しましたが「ウィルスがリンパにでもはいったのかも」との診断でしっくりしません。何科でみてもらえばいいのでしょうか?
今年の1月に歯磨きをしていて、おぇっとした時、耳の後ろから脳天を突き抜けるような筋の痛みがありました。その後も首筋から鎖骨にかけ、痺れるようなピリピリ痛みが続き、整形、接骨院…と色々行きましたが、原因不明で。ペインクリニックにも行き、注射をして貰いましたが、効果がなく。神経内科受診してみた方が良いですか?
いつもお世話になりありがとうございます。高校生の娘の事でご相談させてください。 今朝気がついたらしいのですが 耳の後ろあたりに、写真のような しこりがあります。 髪を結ぶ際に、少し痛みがあり 気がついたようです。 触ると少し痛みがあります。 以前にも、そのような事があり 数日で治りました。 様子見で大丈夫でしょうか? 体調に変化はないです。
4人の医師が回答
喉の右側、耳と口の間ちょうど真ん中あたりに、しこりのようなこぶが出来、押さえると痛みもあります。2日前急に出来ました。 それまで風邪気味で喉が痛く、市販の風邪薬を飲んで、喉のいがみは取れたのですが、しこりのようなこぶの痛みは取れません。 今日は首の後ろや肩まで痛いです。 どのような病気が考えられますか? すぐに病院に行く必要性はありますでしょうか? こぶは一昨日より少し大きくなっています。 虫歯はありません。
3人の医師が回答
喉が痛く膿んでいた為耳鼻咽喉科を受診。 連休が続くと言うことで点滴を打つことに! 激しい痛みは薬を飲んでもすぐ切れるでも我慢 そんなこんなで4日目...辛いです 頭もぼーっとするし耳の後ろのズキズキの痛みがこれまた痛すぎる!休日という事で病院開いてないのですが休み明けまで待って受診した方がいいのですか?それとロキソニンをのんでるのですが2条飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5847
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療