検索結果:10,000 件
初めて投稿させて頂きます。 よろしくお願いします。 1ヶ月前から背中の痛みというか違和感があります。たまにあばらの下あたりが痛くなったり、首の下あたりが痛くなったりします。あと調子が悪いときは耳が火照ったりします。後病気に対してとても神経質というか不安で仕方ありません。 脳外科でCT、異常なし。整形であらゆる角度から上半身レントゲン、異常なし。総合病院総合内科で造影剤CT 血液検査 尿検 胃カメラ エコー検査をして胃カメラで軽い逆流性食道炎と診断。その他異常なし。 ある整体の先生に肋間神経痛ですといわれました。 原因は何か考えられますか? 期間が長いので不安です。 整体の先生が正しいのでしょうか。 結構通ったのですが劇的な変化がないので不安です。 読みずらいかも知れませんが回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
何度か飲酒翌日以降の胃もたれ・吐き気・食後の腹痛について質問させていただいている者です。 このサイトで勧めていただき、消化器内科で胃カメラ、造影CT、血液検査を受けました。 胃カメラと造影CTは異常なし 血液検査はアミラーゼが74(昨年10月は53) その他も正常値内で、膵炎ではないと言われました。 が、だからといって症状は治っていないので、いくつか薬を試して原因を特定できるかやってみましょうとなりました。 まず、初期中の初期の早期慢性膵炎を疑い、フォイパンとベリチームを1週間服用することになりました。 その効果を見て、効けば膵炎の対策を、効かなければFDなど別の原因とみて別の薬を検討しましょうとのことです。 ベリチームは胃炎にも効く薬だと思うので、この2つの薬で改善したとしても膵臓要因の不調だったかどうかわからないのではと思ったのですが、どうなのでしょうか。服用はフォイパンだけに絞った方が良いですか。
4人の医師が回答
先日、総合病院で肺がん検診のCT検査を受けましたが、肝内胆管拡張を指摘され、エコー検査もしました。結果、エコーの技師の方は胆石である見解なのですが、医師の中には他原因を指摘する方がいるようで、ウルソデオキシを服用しCTの再検査をする予定です。昨日、かかりつけ医で年1回の胃カメラ検査をしましたが、十二指腸には異常なしでした。胆石が原因でなければ、悪性腫瘍の可能性が高いのでしょうか?宜しくご教示願います。
7月から左脇腹の痛みが続いています。左のウエストあたりを押すとずきんとします。 9月の初めに、CT造影異常なし、胃カメラ異常なし(慢性胃炎)血液検査(cea=0.7,ca-19-9=27) 10月半ばに、腹部エコー異常なし、血液検査(cea=0.5,ca19-9=22)でした。 整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なしでした。 もう一度CTを撮った方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
へそ2から3横指上に5センチほどのコリコリしたしこりが触れます。気になったのは1年前で、そこからCTやエコー、胃カメラをしましたが特にしこりの原因はわかりませんでした。そのしこりは、触れるときと触れない時があり、触れていても奥に消えてしまいます。仰臥位、座位、立位でも触れるときには触れます。ただ、触れる時はいつも同じ場所にあります。診察時には触れずに医師の触診もできずです。 CTやエコーをした先生からはそこまで大きいものであれば画像にうつるはずではと。 このしこりはなんでしょうか。
9人の医師が回答
最近微熱が続きます。36度7分から37度3分くらいです。たまに寒気あり。体調も良くありません。 胃腸も良くなく去年9月に胃カメラして生検しましたが異常なし。 また1月に頭部CT、胸CT、レントゲン、心電図、心エコー、ホルダー心電図全て異常なし。 体も疲れがあまり取れません。 頭痛もあります。体が火照ったりして顔などムンムン暑くなるときあります。 微熱など続く原因は?
背中の痛みと食道の違和感や声がれがあります。去年、4月に心臓のCTと24時間心電図をやり心臓は、異常無しで今年の1月に肺に影でCT検査しましたが異常なかったです。 今、現在治療中ですがバセドウ病です。経過は、良好で軽く肥大してるだけです。背中の痛みが気になり食道が変な病気ではととても不安です。胃カメラ検査を受けようと思ってますがどんな病気が予想されるか教えて欲しいです。お願い致します。
20人の医師が回答
よろしくお願いします。健診で採血、CT、胃カメラしてきました。確かに逆りゅうせい胃腸炎もあるということと、血尿で1+、CTでは膀胱等もんだいなしの結論でしたが、膵臓が少し腫れているということで、この件のみでMRIで検査することなりました。体調は全く問題なく、膵臓が腫れているとインターネットで見ると怖い事に繋がるみたいで、かなり心配になっています。来週まで気が気でありません。どんなんでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
首の左側、高さは顎のすぐ下くらいの位置に柔らかくて大きなしこりのようなものがあります。指で押すと動き、上を向くとその辺りが突っ張るような感覚があります。 皮膚のすぐ下ではなく少し奥にあります。 また、触っても痛みはありません。 8ヶ月前に別の検査で喉の造影CTを撮ってもらった時には特に問題ありませんでしたが、どうしても気になります。(胃カメラができなかったためCTを撮っていただきました) 病院に行った方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
今年初めて腫瘍マーカーの検査をし、CA19-9が51.1で高い数値が出ました。 調べてみるとCA19-9が高いと膵臓癌の可能性もあると知り、とても怖いです。 胃カメラは異常なし、これからCTと大腸内視鏡を受ける予定です。 膵臓癌の可能性はありますか?また、他の病気だと何の可能性がありますでしょうか? CTと大腸内視鏡の結果にもよると思いますが、他に受けた方が良い検査はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療