検索結果:3,883 件
3日前から背中が激痛で、寝ても痛く座っても痛く、痛み止めを飲んだら数時間は良くなるのですが、切れたらまた痛みが襲います。 本日、整形外科に行くと、骨には異常がなく内科に行くよう言われました。 内科に行くと、白血球の数が13100 crpの数値が8-9で、大きな病院で診てもらうように言われました。 エコーを診てもらった限り、内臓系は特に問題ないと言われました。細菌系のウィルスが入って炎症を起こしているのなら良いんですが、大きな病気なのかどうか心配です。 何の病気が考えられますか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 一年ほど前から歩いている時などに首から肩甲骨付近がズキッと一瞬痛みがありました。 くびの後ろらへんの骨がポキっと音がなる時もありりました。 昨日から首を動かすと左の肩甲骨周辺に痛みがあります。 特に上を見たときや前かがみになったとき、右を見たときに痛みがあります。 背筋よくして頭と背中を垂直にしているときは痛みはありません。 このことから何が考えられるでしょうか? 内臓の病気でも肩甲骨に痛みが出る場合もあるようなので心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
上手く痛みを言い表しにくいのですが、数日前から痛みます。はじめは、軽いヒリヒリするような痛みが動くと時々ありました。 どこか擦ったかな?という感じ。 次の日はそれが少し増しましたが気にならず。今日夜中より寝返ると痛み起きました。同じ痛みですが増しています。少し動かしても痛みます。背中を見ても何もなく、しこりも傷もありません。そこまで酷い痛みではありません。 動かないと痛みません。 一応湿布を貼って痛み止めを飲んでは見ました。貼って意味があるのか分からないのですが。 腰痛や内臓の痛みではないように思うのですがなんなのでしょうか??酷くなると何科に行けば良いですか? 上手く言えずすみませんが宜しくお願いします。
昨日、通勤時に下腹部にズキズキと痛みがあり、その後も歩いている時に痛みが現れていました。 本日、下腹部の痛みは消えたのですが、右の背中がズキズキと痛みます。歩いている時に限らず痛みを感じます。 腰痛や筋肉痛では無く、感覚としては内臓痛ではないかと思うような痛みです。 発熱や下痢、嘔吐はありませんが、ここ数週間食欲不振があります。夏バテかな?と思っていました。 調べると肝臓や胆嚢の疾患が出てくるので不安になり質問させていただきました。 家族歴として父親が胆石症、十二指腸乳頭癌があります。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
1ヶ月前から左肩とのすぐ下の肩甲骨辺りがコリみたいな痛みがあります。 体を動かしたり椅子にもたれてたりすると少し痛みがあるような違和感みたいな感じありますけど寝てる時などは、痛みを感じません。 首、背骨のレントゲンや肩のレントゲンを撮りましたが異常なく内臓疾患でも肩周りの痛みや肩甲骨の痛みが発生する事もあるそうなので肺のCTや胃内視鏡、大腸内視鏡などしましたが異常なしです。 手や足のしびれなどは、ありませんが肩甲骨周りのコリなんでしょうか? また背中や肩甲骨周りのMRIを撮る場合は、整形外科で良いんでしょうか?
31歳の男性の症状です。 以前から背中が痛い(たまにお酒の飲んだ後などに)と言う事がありましたが、今年の1月下旬からは、ずっと痛みがあるようで、最近はその痛みも強くなってきているようです。 もう何年も晩酌はしませんし、最近は全然飲みません。 2週間ほど前に友人が来て少し飲んでいましたが、痛みがあったようで止めました。 同じ体勢をしていると、起きていようが寝ていようが痛みが強いようです。 特に座っていると痛みが強く出るそうです。 猫背なので、なるべく背中を伸ばすように気をつけているようですが、仕事上、前かがみで作業したり、あぐらをかいて座っていると内臓が圧迫されているせいかは分かりませんが、痛くて耐えられないそうです。 姿勢が前かがみになった時は、特に背中の上の方(肩甲骨の周り)が痛いようです。 食欲は普通にありますが、食欲がないこともあります。 本人曰く、尿の色が黄色い気がすると言っていました。 人と反対で、やたらと暑がったり寒がったりします。 それと、見に覚えの無いあざがあったりします。 1月下旬には、微熱があり、頭痛、せき、たん、鼻水があり、受診したら、血尿と白血球が異常に多く、薬を頂きましたが良くならず、病院を変えたら耳鼻科に回されて、ウイルス性の副鼻腔炎と言われて、背中の痛み、だるさ以外は改善されました。 背中の痛みで受診したのにそれが改善されなかったのが尾を引いてて、受診を拒否しています。 以前は、整骨院などで背中をほぐして貰っていましたが、ここ1年ほどは、それも意味が無いのでやってないです。 どうかアドバイスの方を宜しくお願い致します。
5/24に胃カメラ、内臓エコー検査、血液検査をしました。 ピロリ菌がいることがわかり6/24から1週間ピロリ菌への薬を服用しました。 胃カメラをする前に1か月半ぐらい前から逆流線食道炎の薬を服用していました。みぞおちや背中の痛みがあったので服用後はとても楽になって・・・胃カメラの検査の時は逆流性食道炎もなく胃にも異常は発見されませんでした。 8/15にピロリ菌の減少したかの検査を受ける予定です。 ここ最近またみぞおちのあたりが痛く、検査が終わるまでは胃腸系の薬は服用しないで下さいと言われています。みぞおちのあたりと真裏の背中が痛かったりもします。 なんだかとても気になります。薬は服用してはダメですよね? 痛みの原因は何でしょうか?精神的なものでしょうか?
16人の医師が回答
2日前、朝起きてから突然、みぞおち、その真裏の背中、側胸部が痛く、呼吸や体制により痛みの強さは変わります。様子見ていたのですが、夜中も痛みで目覚め、寝返りするのも辛く、身の置き場がない感じです。ロキソニンで少し軽減する程度です。整形外科にいきましたが骨は大丈夫みたいです。 尿管結石や大動脈解離とかかもだから内科に受診するよう言われました。 大動脈解離がとても不安です。 普段から不安やストレスを感じやすく、血圧は上がったり下がったりですが、特に高血圧といわれ治療はしていません。 採血も内臓でひっかかったことはなく、痩せ型です。コレステロールも中性脂肪も低いくらいです。 今も背中(みぞおちの真裏)が痛く、どの体制でも変わらないです。 また、寝起きが1番辛く、呼吸するだけで痛みます。 今日は日曜日ですが、緊急用しますか?
4人の医師が回答
土曜日ワクチンを打って、次の日ぐらいから腰が痛いです。 生理痛に似てます。 けど、腰というかお腹周り?の背中?というか…若干の痛みです。 生理も予定日はもうすぐですが、まだ産後六ヶ月なので整っていなく、生理前なのかは時期が予測できないかんじで、、 血液検査とかは毎月のように、なにかとやっているのですが全ての数値に異常が出たことはなく 腎臓のエコーとかもなつに心配でやってなにもなく。。 食欲はふつうにあります。からだは元気ですが、 なぜ腰回り?背中?が鈍痛するんでしょうか? ワクチンで左腕がかなり痛かったのでそのせいで変な体重がかかったのか、関節痛の副反応?打ってからもう三日?四日?目です。さいしょは、お尻の骨も痛かったんですが今は腰だけです、、 何か重い内臓の病気じゃなければいいんですが、、、、 血圧もふつうです。むしろ常に低血圧気味ですね
2人の医師が回答
先週位から夜寝る前位になると左脇腹から背中側(背中側の肋骨の内側あたり)にかけて痛みがあります。程度はなんとなく気になる程度で朝には感じなくなる事がほとんどです。以前よりガスが溜まりやすく、お腹が張った感じになった時に左脇腹が痛い事はありましたが、最近はお腹が張ってなくても痛みます。お通じは毎日ありますが量は少なく硬めかもしれません。大腸カメラは半年前に行っていてポリープが一つあっただけで問題ありませんでした。食欲はあり吐き気などもありません。一年ほど前に咳のしすぎで同じような箇所が痛かった事もありますが、今回はなんとなく内臓が痛い感じです。今の状況で何か悪いものの可能性はあるでしょうか?また受診するなら何科に行けばいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療