検索結果:5,069 件
現在妊娠31週なのですが、ここ最近、急におへそが痛くなりました。 膿とかは出ておらず外側からじゃ特に何も変化はなくへそを軽く押したり、立つ時やお腹に力が入る時に、へそがかなり痛いです。 赤ちゃんの胎動で内側からおへそを蹴られるとピリピリ痛む時もあります。 へそ以外に痛いところはありません。本当にへそのところだけ痛いです。 昔へそをいじった時にへそが痛くなったんですが、その痛みに似ていて、ひどくなった感じです。 赤ちゃんは元気に動いてるのですが、へその下に子宮があるので不安です。
1人の医師が回答
1週間以上前から胃腸が痛く並みがあり痛くなったり治ったりがずっと続いてます。痛みがある部分はおへその下だったり上だったりです。ご飯食べたあとや飲み物を飲んだあと、空腹時に痛くなります。トイレに行って少ししたら治るときもあります。いま市販の整腸剤飲んでるけど治りません。1日に2〜3回便が出るので腸が活発に動きすぎて痛み感じるのでしょうか?胎動の凄く弱い感じみたいにポコっと動く時もあります。何か悪い病気でしょうか?
2人の医師が回答
22週の妊婦です。 昨日のお昼くらいから左下腹部がズキンズキンと痛みだして便秘からだなーと思っていたのですが排便後も痛みが引きません。すごく痛いというわけではないのですがズキンズキンとずっと痛いので心配しています。子宮が大きくなっているからかな?とも思ったのですが片方だけ痛いのはおかしいですよね??(>人<;) 胎動もしっかりあり、お腹の張りや出血はありません。 ゴールデンウィーク中で病院がお休みなので緊急用の電話に連絡する前にこちらで先にお聞きできたらなと思います。よろしくお願いします。
今、妊娠五ヶ月です。 お腹も大きくなるにつれ、下腹部がつる痛みがあります。病院で診察した時に、痛みを伝えたところ、やはり子宮が大きくなるために、なっているのでしょう。といわれました。 しかし、昨日もなんか下腹部がつってる痛みがあり痛いなあ。と思った時にくしゃみをしてしまったら、すごい激痛におそわれました。しばらくしたら、すぐ治ったのですが、出血もないし胎動もあるので様子みてるのですが、大丈夫でしょうかあ?普段は、そのつる痛みもたまに、あるくらいなんです。できれば、婦人科の先生回答お願いします!
現在、35週と6日です。 昨夜20時頃から、不規則な腹痛と張りが続いています 寝て起きれば治るかなと思いましたが、あまりの痛さに途中で起きました。 それから横になっていても、お腹全体がキューっとなるような痛みがあり、痛い時は顔が歪み動けないほどです 痛みの波が来るたびにお腹も張ります。 胎動もいつもより少ないような気がします 今は少し痛みが落ち着いているような気がしますが 病院に連絡した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
お腹の張りの有る無しに関わらず、 下腹部痛が3日間位続いています。 頻回というより、 一日中ずっと痛い感じです。 下腹部全体が生理痛や便秘のように痛いですが、 とくに右下腹部が引っ張られるように痛いです。 明日診察ですが様子を見ても大丈夫でしょうか? お腹が大きくなってきていて とても苦しい時もあります。 胎動はあり、出血はありません。 張りやすい方でウテメリンと当帰芍薬散を飲んでいます。
39週の妊婦です。38週にはいったあたりから、歩いていると右下腹部が痛みだすようになりました。38週の検診では赤ちゃんがさがってきているからだねと病院の先生に言われました。その後も痛かったり痛くなかったり。しかし、昨日からおしっこをするときも痛むようになりました。横になれば傷みは消えます。痛いときは呼吸が乱れるほどです。熱や嘔吐などの症状はなく胎動もあります。出産までこのまま放っておいても大丈夫でょうか?耐えるしかないでしょうか?回答お願いします。
とにかく恥骨が痛くて寝返りもつらいです。 立ち上がると膣の中が痛いです。 次の検診まで2週間あるんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか? それとも、こんなもんだと思って我慢すべきですかね? 二人目なんですが、上の子の時は、こんなに痛くなかったので… 胎動も下の方で感じます。下がってきてしまっているのか、不安です。 変な話し、陰毛の生えているあたりで動いています。 最後の検診の時には、子宮口柔らかくなってるから、あんまりバタバタしないように、とは言われましたが…
妊娠38週5日の妊婦です。 先程入浴でお腹を洗っている時に、みぞおちと臍の真ん中あたりに触れると痛みがあることに気が付きました。 触れなければ痛みはないのですが、軽く触れると痛いです。痛みの感じは、あざを触ったときに痛い様な感じに似ています。 外的要因で考えられるとしたら正確には覚えていないのですがもしかしたら2.3日前に家事をしている時に家具にぶつけたかも?しれないです。 胎動はあるのですが、内出血や胎盤剥離などしてないか心配です。 大丈夫でしょうか?
現在 21週5日の妊婦です。経産婦です。 今朝起きた時から右下腹部に痛みがあります。 写真の黄色の部分 ただ、すごく痛いんではなくて何となく痛いなっていう痛みです。場所でいうと円靭帯?靭帯痛?なのかなと思うのですが、わかりません。 昨日、検診がちょうどあり週数にしては子宮頸管が短めだが薬飲んだりどうこうする話ではないといわれました。 張りは、張ってる!ってわからずです。 胎動は変わらずあります 子宮が伸びてる痛みでしょうか? 電話して受診するほどではないでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療