胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,104 件

狭心症の症状ついて

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。40歳女性です。 今年の2月頃より、背中の痛みがあります。 右側が痛む事もありますが、痛みが強いのは左側肩甲骨内側付近です。 押すと痛い部分があるので、整形にも行きましたが、頚椎に多少異常はあるものの、大したことはないとの事。 あと、左二の腕内側(脇から7~8センチ付近)が痛みます。 二の腕の内側の痛みは、指で押したり、腕の内側を体に付けると圧迫されているように痛みます。動かさなければ、痛くはありません。 関係無いかもしれませんが、左側の太もも内側 も痛みがあります。 この痛みも整形では、異常なしでした。 胸は時々痛くはなりますが、強いものではなく数秒です。 消化器科で逆流性食道炎との診断を受けていますが、ごく軽度で炎症もほとんど見られない程度なので、背中や胸が痛くなるような所見ではないとの事でした。 また、3月末頃から喉の異物感や圧迫感がありますが、これも逆流性からのものでは、無いでしょうとの事でした。 狭心症からも関連の症状として、背中や二の腕、喉の症状が出ると聞いたので不安になりました。 ちなみに、2月に大腸ポリープ(良性)切除の際、心電図を5分位受け、3月に健康診断でも、ごく短時間でしたが、心電図を受け異常無し、血液検査も異常無し、胸部レントゲンも異常無しでしたが、狭心症の可能性はありますか? 血圧は高い事は無く、どちらかと言うと低いほうです。 また、狭心症の検査には大体どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

1人の医師が回答

動悸について

person 40代/女性 -

睡眠前後と昼間に起こる動悸についての質問です。眠りにつく間際に急に動悸が起こり目が覚めてしまいます。眠気があっても動悸が苦しくて眠れず一晩過ごしてしまいます。最近は朝目が覚める時にもこの動悸が起こるようになりました。この動悸が始まると最初は胸の真ん中で強い感覚の動悸が起こり、その後はそこから背中に広がる弱い振動のような動悸が長時間おこります。昼間起きている時にも同じような動悸が起こりますが、昼間は胸が詰まるようなせき込んでしまうような状態になります。先日、動悸が辛かったので内科を受診し心電図胸のレントゲンを撮りましたが異常なし。二十代にパニック発作を起こした事がある話をしたところ、その可能性有で精神安定剤のようなものをもらいました。服用しなんとなく修まるようなのですが、動悸の頻度がかなり多くて昔に比べて薬の服用回数が増えました。最近体のだるさや右のあばら脇の鈍い痛み右背中の痛みも強く感じていて、この動悸が本当にパニック発作なのかそれとも他の病気の可能性があるのか心配になってきました。この場合、もう少し薬で様子を見る方が良いのか、必要な科の受診を受けた方がいいのか悩んでいます。生活にも支障が出始めているのでアドバイスいただけると助かります。

2人の医師が回答

アレルギー?かぶれ?

person 30代/女性 -

こんにちは。 一週間前に胸の筋肉が痛かったので湿布を貼ったら忘れて2日間貼りっぱなしにしてしまいました。その次の日くらいから赤い斑点(100円玉くらいの)が胸にできました。特に痒みもなかったのでかぶれかと放置していたらだんだん数が増えて湿布が貼ってあったあたり全体に広がり、あげく脇や二の腕、お腹にまで少しでてきました。ちょうど私以外の家族が全員インフルエンザにかかり看病でかなり疲れてたのでそのせいかとも思いましたが。昨日皮膚科に行きました。診断はアレルギー性皮膚炎ではとのことでした。ヒスタミン剤とステロイド系の軟膏とウレパールクリームを混ぜたものを処方され昨日一日飲んで塗りましたが胸以外は少し色がうすくなりましたが胸は全く変わりません。こういうのは治るのにかなりかかるものなのでしょうか?やわらかい部分だけに余計時間かかるのでしょうか?一応飲み薬は10日分でています。お医者さんはかぶれたところから、「じこ(か?)〜」という病気で自分の身体にかぶれが移っていってなったのにアレルギーが混ざってるのでは?といっていました。かぶれが色んなとこにうつることはやはりあるのでしょうか?かぶれにもいただいたお薬塗っていれば大丈夫ですか?お医者さんが流れ作業的であまり質問できなかったのでたくさん聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳がん?と胸郭出口症候群?検査は?

person 30代/女性 -

半年以上前より左胸から脇にかけての痛み有り。1カ月ほど前から痛みが酷くなり、鎖骨から指3本下の辺りにクリクリとしたしこりが多数と、胸の上部にもしこりなのか乳腺なのか触れるもの有り、痛みがあるところらへんがゴリゴリ、ゴツゴツ?と固くなっているのに気付きました。 乳腺症?と思ったりしたのですが、同時に肩甲骨に抜けるような痛みと胸が詰まるような、息が深く吸えないような感じがします。 最も辛いのが左腕の肘の内側(親指の延長上)の張り・鈍痛とそこから広がる腕全体のだるさです。 ネットで調べて、胸郭出口症候群のテストをしたところ、肘を曲げた状態で後方へ引くと手が白くなり感覚がなくなります。 全ての症状が胸郭出口症候群のものなのか、または鎖骨付近のに出来た乳がんのしこりによるものなのか、それぞれが別のものなのか、先生方のご意見をお聞かせ頂きたいのです。 乳がんを恐れているので外科へエコー検査しに行こうと思ったのですが、胸郭出口症候群の検査でMRIをすると知り、その際にもし乳がんのしこりがあれば発見できるのであれば胸郭の症状が出てるのは確実なので整形外科へ行った方が良いのか。 子供を預ける都合で明日1日しか病院へ行くことが出来ないので迷っております。よろしくお願いします。

10人の医師が回答

ここ最近の寝起き肩こりから始まり体の痛みについて

person 50代/女性 -

ここ最近の私の体の変調についてありのままを話させて頂きます! 54才の女性です!13年前に乳がんで右側のリンパ節も切除しています! ここ最近去年辺りから右側の肩が上げると痛みが胸から脇に掛けて痛みが走り、考えるならば、椅子座りっぱなしが結構多くて正直ストレッチや運動はしてません!それからここ最近1ヶ月ぐらいは寝て起きて肩こりが酷く肩甲骨まで痛むくらいで両肩が固まった感じで胸が苦しく感じます!日中は朝ほどではないのですがリンパ節を切除してるせいか最近手を上げると痛くて辛いです! 私の普段の生活スタイルに原因ありますか?枕はかなり低めです!寝にくさも感じています!寝てる時に原因ありますか? 後は、孫と公園に行ってからシーソーで思いっきりお尻から着地したのか?よく分からないのですが…、右側のお尻の骨から足の裏側が、おじぎをするとズキンと痛みます!痛みが起きて1週間ちょっと経ちます!何もしてない時は痛みはなくやはり前方に体を倒して足を伸ばす時に痛みが走ります! 乳がんも経験してますし、骨に転移したのか?あれこれ考えてしまいます! 確かに規則正しい生活はしてません!夜3時に寝る事が多く、日中は座りっぱなしが多い場所に出かけたり、枕は低すぎで色々原因を追求しています! 整形に行っても改善されるのか?しばらくは様子を見るつもりでいます! あとはリンパ節を切除した右側サイドの首もたまにリンパが腫れて痛む時もあります!首懲りというか…。 肩こりは以前からあり首懲りも以前からはありました!正直寝て起きて1番に肩こりからはじまり胸が重苦しい痛みがしばらくはあるので、不安になります! それと連動してお尻から足に掛けての痛みもシーソーがきっかけで尾を引いてるのか?じっとしてたり、歩いたりしてる分には痛みはありません!アドバイス頂ければ幸いです!よろしくお願いします!

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)