検索結果:3,818 件
脇の下が腫れてしこりのようなものがあります。数日たてば治ると思い病院にはまだ行っていないのですが緊急性は高いでしょうか。 症状) •脇の下、付け根の部分から横に5cm弱、たてに2cm弱の腫れ •気づいたのは2日前、痛みが出てきたのは昨日から •安静にしているとあまり痛みを感じない、押したりなにかが当たると痛みあり •発熱や倦怠感などはありません よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
朝早くからすみません。先日、右腋の下、胸の近くに結構大きめのしこりを見つけました。痛みはほとんどありません。乳癌のしこりは動かないと何かで見ましたが、触ると多少動きます。今日一応乳腺外来受診予定ですが、私は乳癌の可能性があるのでしょうか。他に病気の可能性があるとすれば、どのようなものがあるのでしょうか。心配で夜もなかなか眠れません。どなたか教えていただけたら幸いです。
1人の医師が回答
母の事で伺いたいのですが、急にに乳ガンだと母から告げられました、しかも気付いてから約二年経過し、病院にも行ってません。乳房の上に5センチぐらいのシコリがはっきりとわかります。脇の下にもあるようです。最近鎖骨の上にも出来たようで 同じく5センチぐらいのシコリがあります。ここ1ヶ月で大きくなり、痛いと言ってます。病院の予約は取ったので もうすぐ行くのですが、これはどれぐらい進行してるのでしょうか
一歳5ヶ月の娘のことです。 生後半年くらいに左脇の下にしこりがあるのをたまたま発見して小児科にいったら大学病院を紹介されエコーをしました。 結果、なんでもなかったのですが、 昨日あらためて脇の下をみるてあきらかに大きくなっているのですが、これはなんのしこりなんでしょうか。 元気もあります。排泄も普通です。 熱もありません。 なにか悪いものじゃないか気になってたので相談いたしました
3ヶ月は経っていると思うのですが、最初は両脇がヒリヒリ痛くて、脇の処理をした後みたいなのが、続いて居て最初に右脇の下にしこり?みたいなのがあり、触ると脇の下が痛くて、左にもあったのですが、消えました。でも、ヒリヒリ感はあり、右だけがしこり?みたいなのが残っており、気になり触ったりしてしまいます。乳癌?を疑ったりもしてしまい、放って置いて大丈夫でしょうか?
時々脇の下が痛みます。この間は右脇、今日は左脇の下でした。痛みは朝が強いような気がします。 自分で触る限り、乳房や脇にしこりは触れません。 一年前に婦人科で触診、エコーした時は異常なしでした。(その時はしこりが気になり受診しましたが乳腺が触れてるとの事でした) 悪いの出ないかも心配なんですが、痛みは何が考えられますか?
5人の医師が回答
脇の下が2週間前から痛いです。 右側です。 場所は、脇の下のくぼんだところや、胸と脇の間らへんだったり、よくわかりません。 痛みは、ズーンというかんじです。 しこりや腫れはないと思います。 乳がん検診(マンモ、超音波)は、1年半くらい前にやって、良性のしこり?がありましたが大丈夫だそうです。 でも脇は痛みを感じる頻度が少し多くなりました。 乳がんや肺がんの転移はありますか?? そうだとして2週間で痛みが悪化することはあるのでしょうか? デスクワーク歴1年、子供4歳がいて抱っこはします。 前にこちらで質問させていただいたのですが、その時は「背中側」が痛い気がしてました。 行くとしたら、整形外科、乳がんの検査でしょうか?
3人の医師が回答
54歳男性ですが、数ヶ月前に、左胸の乳首から脇の下にかけて、しこりのようなものを発見し、触ると痛みが走ります。 昨日は、突然、左胸の患部から、痺れるような痛みが走りました。 現在も、患部を触ると痛みがあり、しこりのようなものが、脇の下に向かって確認できます。 ストレスや気のせいかもしれませんが、時折、胸の中心を締め付けるような痛みなどもあります。 数ヶ月経ちましたが、改善されませんので、診察を受けたいのですが、 男性ですが、この症状に関して、何科を受診したら良いでしょうか? 他に、目眩や耳垂れがあり耳鼻科を受診し、軽いメニエールかもしれないと言われて目眩の薬を服薬しています。 脳ドックでは、異常はありませんでした。
一年程前から右鼠径部に小さいしこりが1,2個あり最近では少し大きくなったような気がして数も3個に増えました。 しこりは触ると動きます。 しこりにあまり痛みはなく右鼠径部が動かせなくなる程痛みます。 左の首の後ろも動かせない程酷く痛みます。 どちらも起床時に痛みが出ます。 脇の下も少し痛みます。 耳たぶの後ろに硬い小さなしこりがあり痛みます。 (どちらも起床時は関係ありません) 悪性リンパ腫でしょうか? よろしくお願いします。
16人の医師が回答
右胸にしこりのようなものがあり、乳ガン検診の予約をしました。 超音波検査をすると言われたのですが、超音波検査でしこりが良性か悪性か判断することは可能なのでしょうか? あと、しこりは右胸の乳首と脇のちょうど中間あたりにあるのですが、脇の下がひきつったようになり痛い時があります。また、最近やけに右肩や右腕に鈍い痛みがあり、ダルくなります。しこりと関係があるのでしょうか? ガンかもしれないと思うと怖くて眠れません。 長文で申し訳ないですがご返答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療