検索結果:6,121 件
ここ10日程前から手足のしびれがあります。 毎朝寝起きに左手足のしびれが起き、しばらく残ります。 しびれ感は、正座の後にしびれるようなビリビリ感です。 たまに、脳天へ突き抜けるようなしびれがあります。 どんな病気が考えられるでしょうか?また受診するとしたら何科がよいでしょうか?よろしくお願いいたします。 因みに狭心症を患っています。ニトロール、ヘルべッサー、メバロチン、バファリン、ニトロダーム、アレルギー薬のタリオンを服用中です。
25人の医師が回答
5歳娘がいます。数日前から左側のほっぺ裏側や歯茎のあたりが痛いと訴えるので、口内炎?かと思い薬を塗って様子を見てました。 今日見てみたら、左奥歯と隣りのまだ歯の生えてないスペースの境目が若干めくれていて、血豆?血肉?が見えてる感じでした。奥歯が生えるにはまだ早いですよね? よく指を口にいれて痒そうにはしていましたが、まだ歯は抜けていません。 ばい菌が入ったのでしょうか?
4人の医師が回答
一週間、処方していただいたステロイド剤を服用し、蕁麻疹は治まりましたが、3日後くらいから顔と首、肩、背中が打撲のように痛み、その後の顔のむくみがすごいです。 医師に相談したところ、薬の副作用なので、ステロイド剤も止めるので、むくみは抜けますと言われましたが、服用やめてどのくらいで治まりますか? 目の周りが腫れぼったくて辛いです。また早く、むくみが取れる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
質問お願いいたします。 私は30代になって初めて中耳炎になりました。 耳鼻科で、抗生物質を処方され、痛さはなくなりましたがまだ詰まっている感じというか、聞こえにくい感じがします。 治療のとき耳に液体の薬を入れた時の液体が抜けていないのか、なんなのかわかりませんが、水がはいっているような感じです。 これは、また耳鼻科に行った方がいいですか?なんか対処法はあるのですか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
半年程前からプロペシアとリアップを服用しているんですが、生え際の部分に産毛が目立つようになりました。これは薬の効果で生えてきたものでしょうか? それとも以前あった毛が抜けて細くなったものでしょうか? ちなみに人一倍脂性なのですが仕事上、ヘルメットを1日中被ります。この時期でも仕事が終わった後の髪の毛は脂っぽくなっています。またシャンプー時の抜け毛も減っているようには思いません。ご意見お願いします。
微熱が1週間続いています 身体が痛くて頭がガンガンに痛くて くしゃみ、鼻水、咳が酷いです 仕事を途中で抜けて隣にある 耳鼻科に行きましたが、風邪だねーと言われました しかし薬を飲んでも楽にならずシンドイ 仕事も休めず、たまに座らせてもらいながら接客してます 今日は流石にキツくて遅れていきます。 改めて大きな病院で診察するべき?? 因みにインフルエンザ予防接種はしていません 高熱出てないし、風邪が長引いてるだけでしょうか? 妊娠の可能性もありません。
13人の医師が回答
アレルギー性鼻炎から始まり、最近は蓄膿症と後鼻漏に悩んでおります。 一番辛いのは、鼻水の水分が足りず?鼻と咽を行ったり来たりします。 鼻水をかむものはなく結局鼻をすすって喉から出るそんな繰返しです(T_T) やっと鼻が通るようになると、今度は鼻から異臭が抜けていきます(◎o◎) クスリは飲んでいますが自分で治せることがあればチャレンジしたいと思います。 また、癖?やっはいけないことなどありましたら教えて頂ければと思います。
16人の医師が回答
3週間前に足の小指をドアに挟み、腫れて歩くのも痛くなったので整形外科を受診しレントゲンをとってもらったら、1mm程度ヒビが入ってる程度だったみたいで、湿布薬だけもらい数日貼ってたら内出血は暫く残りましたが腫れは引いて痛みも和らいだのですが、いまだなんとなく逆の小指に比べると太いような気がするのと、手で触ると痛みが完全に抜けてない感じがあります。これは普通のことでしょうか?
6人の医師が回答
中絶術後、24時間は念の為授乳をせず、搾乳してと言われたのですが、9ヶ月の子がおり、ぐずっても頑張っていたのですが、12時間ほど経ったくらいからもう大変で、2度の搾乳の後、授乳してしまいました。大丈夫でしょうか? 先生もすぐに麻酔は抜けるけどねー。念の為。と言われてはいたんですが、、 因みに、麻酔薬が何を使われたなどは、分かりません。30分ほどで目が覚め、1時間後くらいには、しっかりトイレにも歩いて行け、帰れました。
2人の医師が回答
39歳 女 2週間くらい前から、外陰部の一部に痒みがあり、市販薬を塗れば治りますが、また痒くなるを繰り返しています。 痒みは昼間はなく夕方から夜に発生します。 先程鏡で見てみたら、その痒い一部が縦3センチ横1センチくらいの楕円に、少し膨らみがあり、周りの皮膚より少し色が抜けた感じになっていました。 癌などの悪いものか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療