虫刺され治らないに該当するQ&A

検索結果:2,519 件

顔の湿疹 8か月前より発症 悪化 

person 40代/女性 -

8か月くらい前からぽつぽつと顔に湿疹ができはじめました。今は悪化して20から25個くらい。(顔のみ)主に右側(最近は左にもでき始めました) 痒みあり、水泡状になることもある。 虫刺されがひどくなった時のような、かんじです。 治り方も虫刺されのような、2週間くらいで薄皮が剥けていく。しつこく残る場合もある。ジンジンして熱をもっている。 右頬あたりは赤紫状態。 左の頭、顔の方で神経がぞわーとする感じが頻繁にある。 更年期可能性あり(閉経前ですが、閉経の気配があり) 体質が変わってきているようで、今までは大丈夫だったのに今年のインフルエンザ予防接種でひどい薬疹。(痒みはなく体中で今回の湿疹とは違う) 食物アレルギーなし 花粉症あり 金属アレルギーあり。 近所の皮膚科を2件まわり、現在は大学病院に通い始め、6か月です。 皮膚を採取して、結果を見るしか方法がないと言われました。傷が残るので勧めないそうです。 どこも薬を出してくれましたが、(抗生物質、帯状疱疹の薬、抗ヒスタミン剤、ニキビ用の漢方)どれも効果なしです。ロコイドもしょうがなく塗っていますが、効果を感じません。今はビタミンを服用しつつ、病名が長すぎて忘れましたが、その可能性を考えインフリーSカプセル200を服用中です。 どんどん悪化していくので、もうどうしていいかわからず、次の手を考え中です。一日中顔が痒く、仕事にも集中できません。また人と会う機会も多いので、大変ストレスです。 次は何科を受診すればいいですか。他に何かできることはありますか。 ロコイドは強めのステロイドですか。ステロイドを塗り続けて大丈夫ですか。 湿疹の原因はそれほどわからないものなのですか。 一生治らない可能性もありますか。何かいいアドバイスをお願いします。 質問が多くて申し訳ありませんが、本当に困っています。。

3人の医師が回答

スイート病について。至急お願いします。。

person 30代/男性 -

【至急お願いします】 血液検査結果 crp11 白血球8.9 主人の病名について調べています。 2週間以上続く高熱と足(すね、指)の腫れ、斑点について、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 経緯 8月6日 〜8月13日(1週間) 38.0〜39.5まで発熱。 症状:喉の痛み、倦怠感、関節痛 6日、夜間救急で診察 PCR.溶連菌共に陰性。 17日、夕方に足の腫れ(虫刺され跡) に気付き、虫刺されかと思い市販の薬を塗布 (勿論治らず) 患部に触れると痛み、歩行もしんどそうにする。 8月18日〜現在まで発熱。 18日、また夕方から39度の発熱。 足も腫れて歩くのが困難。 19日、足の痛みと腫れがひどい為皮膚科を受診。 蜂窩織炎か結節性紅斑と診断。 痛み止めだけだされ、1週間様子見てと 返される。 21日、熱下がらず、足の腫れも取れず 救急病院受診。ここでも同じ診断。 血液検査の結果 crp11 白血球8.9 24日、最初の皮膚科へ 熱が下がらない事、足の腫れが引かない事を伝えて、抗生物質を出されたが、その後先生から連絡をもらいスイート病なのではないか?と診断され、 ステロイドを処方 ----- 新型コロナの影響で、 大きな病院に回して貰う事が難しく、 近所の病院で先生からの指示を仰ぐ以外、方法がありません。 " 大した事ない、放っておけば治るのモノ"なのであればそれが1番ですが、crpの数値を見ると 入院は必要ではないのか 経過観察で良いものなのか、不安でたまりません。 主人は現在32歳で 若い頃、原因不明の高熱が続き入院した経験もあります。 根本的な原因がどこからなのか明確にするには今後どのような動きを取れば良いでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)