行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

hiv郵送検査 乾燥不十分なときの検査結果への影響

person 20代/女性 -

とくに症状や過去の危険行為があるわけではないのですが、私は極度の心配性なところがあり、ちょっと体調を崩すなど、ふとした瞬間にhivに感染していないか不安になってしまいます。 不安から解放されたく、念のために一度検査をと思い、STD研究所のドライスポット方式の郵送検査キットを利用しました。 ランセットで、思いの外、血液が多く出て焦ってしまい、血の鉄臭い匂いも不快で、焦り、完全にろ紙の血液が乾いているか確認せず、採取後30分ほどでポストに投函してしまいました・・・。 後でドライスポットについて検索してみたところ、2〜4時間はろ紙を乾燥させるようにとの記述を見つけ、不安になってしまいました。 採取から投函まで行った時間帯は、およそ夜の8時半〜9時半ごろでした。 集荷までの一晩のあいだ、ビニール袋に入れたろ紙が、更に封筒に入った状態で、ポストに入っているわけですが、完全に乾燥していない場合検体の状態が劣悪なのではと気になっています。。 お伺いしたいのは以下です。 ・この際、ろ紙の乾燥が不十分なことが検査結果に影響すると考えられますでしょうか? 抗体を探すスクリーニング検査(clear法)とのことなのですが、もし抗体があったとして、乾燥が不十分なせいで、湿気やカビのために抗体は壊れてしまったりするものなのでしょうか。 不安なら初めから医療機関で検査しなさいと、先生方のお叱り覚悟しています。 今回はつい目先の手軽さを取り、郵送検査キットを選んでしまいしたが、次回検査を受ける機会があればきちんと病院か保健所に行こうと思います。

2人の医師が回答

膣炎による発熱について

person 60代/女性 -

<症状の遷移> ・2日前より血の混じったおりものが出るようになった。自覚症状および臭いはなかった。下着を嗅いでみたが特段臭いはなかった。 ・昨日の朝、シャワー時に外陰部に毛嚢炎のような豆粒のおできができており触ると痛かったが、今朝はほぼ消失していた。 ・本日14日朝婦人科を受診し、膣内を見て貰った所、真っ赤になっているということだった。 ・受診時は炎症のためか激痛だったが、外陰部のヒリヒリ感が残るぐらい。 ・夜になって倦怠感と熱っぽさがあり体温計で測ると38.5度ありました。 ・色々検索しても発熱に関して記載がないのでこれが膣炎による発熱なのか知りたい。 ・なお、本日受診した総合病院は、土曜日も診療しているが婦人科は毎週水・木なので来週にならないと受診できない。 <診療内容>検査結果は週間後、4/28(金)に再診予定 ・クロマイ膣錠100mgとエストリール0.5mgを投与 ・エストリール0.5mg7日分を処方 ・膣分泌物検査(最近顕微鏡検査および細菌培養同定検査:泌尿器からの検体) ・子宮内膜組織採取 ・受診した先生の話では、詳しい検査結果は別として、一般的に年齢的に免疫力が落ちて雑菌が入ったのではないか、洗い過ぎはいけないと言われた。 <膣炎?の直接原因かもしれない環境 年齢以外> ・4月頭までしばらく休みであったが、今週火曜より仕事が始まった。仕事は何時間も立ちっぱなしで非常に疲れていた。 ・普段とは違う質の悪いトイレットペーパーを一時的に使用していたが、上手く拭ききれず何度もこすっていた。 ・上記の拭き残しが気になり、シャワーで市販のボディーソープ(抗真菌)で身体を洗うついでに陰部を念入りに洗うことが続いた。 ・なお、性行為など性器に触れるような行為はしていない。 ・今までの健診で性感染症を疑われたことはない。

1人の医師が回答

産後3ヶ月、不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

産後3ヶ月半経ちます。産後1ヶ月ほどで悪露は落ち着いて出血は一旦止まったと思ったのですが、それから繰り返し5〜7日間茶色や鮮血が出たり止まったりを繰り返します。 8月8日出産 産後〜9月7日頃で出血落ち着く 9月14日〜21日出血 9月29日〜10月04日出血 10月09日〜16日出血 11月09〜13日 11月25日朝にまた出血し、出血してから膣穴周辺がヒリヒリするため、産婦人科を受診。 内診して頂いたところ、ヒリヒリに関しては外陰部(膣穴付近)が一部赤くなっており、擦れて傷付いたかも?とのことでアズノールを処方されました。 出血に関しては、内診エコーで見ながら、子宮は綺麗だし悪露ではない、子宮内膜も薄いし生理でもない、様子見ましょう、とのこと。 おりものを採取して検査、一週間後に結果を聞きに行きます。 いずれの出血もおりものシートでは間にあわず、昼用ナプキンを使用する程度です。血の塊は出てまいせん。妊娠してから性行為もしていません。腹痛はありませんが、生理の時のような腹部や腰部の不快感を少し感じます。 出血が一体なんなのか気になっています。 何もないのに「不正出血」となると、子宮体癌や頸癌が心配です。 次回受診時に頸癌検査などは受けたほうがいいでしょうか? もともと年一回は受けるようにしており、妊娠した約一年前に妊娠初期の検査でしたきりです。

5人の医師が回答

ヒスロン服用後1週間生理来ない 茶色いおりものが出ている

person 20代/女性 -

高LH血症と診断され3年前ほどからヒスロンを毎月服用しております。 ヒスロンを3/8〜3/17までの10日間 一日1錠服用していました。 通常だと3〜4日で出血があるのですが、今回は3/26現在も出血が確認できません。 2日前から茶色いおりものが出ています。 いつもは茶色いおりものが出ると次の日には赤い出血に変わるのですが、今回は茶色いおりもののままです。 また、量も1日でおりものシートに少しつか程度でトイレットペーパーで拭くとつくと言うような少量です。 多くなったり少なくなったりしますが、基本少ないです。 性交渉は、添付写真の通りですが、3/9.10 3/18.3/21.22にありました。全てゴム使用で破れていないことも確認済みです。 ただ、性交渉があったので、念のため生理が遅れて7日目の3/23に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 この場合、今回の茶色いおりものが続く原因は妊娠以外で何が考えられますでしょうか?それとももう少し待てば出血にかわるのでしょうか? また、検査薬は3週間前の性行為しか反対できないと聞きましたが、今回の茶色いおりものが着床出血であると仮定した場合、何日後に検査薬をすれば今回の茶色いおりものが着床出血ではないと判定できるでしょうか? ヒスロン服用終了日から基礎体温を測っておりましたが、 3/18 36.51 3/19 36.76 3/20 36.42 3/21 36.28 3/22 36.53 3/23 36.41 3/24 36.24 3/25 36.18 3/26 36.36 とバラバラであるため今回は妊娠ではないのでしょうか? ご教授ください

2人の医師が回答

至急お願いします!おりものに血が混じっています。(初めての現象です)

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。 先ほど買い物から帰宅後トイレへ行ったら、おりものに鮮赤な血が混じっていました(>_<) ※先生方は画像をご覧ください。 27年間生きてきて、初めての現象です。 現在、生理中ではありません。 私が分かる範囲でご説明いたします。 直近の生理は、6月11日から始まり、約5日間ほどでした。 ※生理前後の茶色いカスが出る期間は除いています。 だいたい30日周期で、日にちも1〜3日ズレるくらいで、毎月安定して生理が来ています。(経血は多く、レバーみたいな塊が良く出ます…) そして、生理が終わってしばらくした6月19日に小陰唇が少し腫れぼったくなりましたので、婦人科を受診しました。 出来物はなく、軽いカンジダを発症していました。 前々回、前回もカンジダを発症していたため、慣れた感じで膣錠をもらいました。 19日は病院で膣錠を入れてもらい、20日は自分で入れました。 21日は膣錠を入れ忘れてしまいました。 そして昨日22日は自分で入れました。 (爪は短くしているので、傷をつけたような感じではないと思っています) 異変に気がついたのは、昨日22日の夜にトイレに行くとピンクの粘り気のあるおりものがつきました。 それから22日深夜、本日23日の朝、昼、現在に至るまでピンクのおりものが出続けています( ; ; ) こういった症状は初めてで怖いです。 性行為はしていないのですが、昨晩お風呂の中で彼が射精をしました。お風呂に入っていたと思います。。 気になるのは、 ・この出血は着床の出血の可能性はあるか? ・ピンクのおりものは何か? ・来週月曜日に婦人科へカンジダの経過受診の予定があるのですが、ピンクのおりものや出血があるので、今すぐに通院したほうが良いか? という、この3点です>_<

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)