陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

doctorrunner先生お願いします。

person 30代/女性 -

こんにちは。 今周期からトウキシャクヤクサンの服用をやめた者です。ちなみに今期は気にしないように基礎体温も付けていません。 いつもの排卵日付近(D14くらい)の少し前(10/31)に病院に行くと、1番大きな卵胞で8.9ミリくらいだ、けれど子宮内膜は厚くなっているから見えないところに成熟卵胞があるかも、といわれました。 11/3の朝、排卵検査薬が陽性になりました。4日くらいに排卵したのだろうと思い、5日くらいから基礎体温を測り始めましたが、ガタガタの体温で(前の日36.80くらいあったかと思えば翌朝は36.30とか…)、1週間ぐらいしてやっと7度超えましたが、翌朝から36.48→36.78→37.10という感じでした 確か(測りはしましたが記録していません 今期は)。今日明日あたりが生理予定日だと思うのですが、今朝37.24ありました。いまも37.35あります。でも、生理がもうすぐそこに来ている感じはしますし、妊娠検査薬も陰性です。 下痢になったので生理はもうすぐでしょうか? 排卵日はいつだったのでしょうか?ちなみに5日もまだ排卵痛のようなものを感じたのを覚えています。 もしかして、無排卵だった可能性はあるのですか?無排卵で体温ここまで上がりますか? もう、今期は訳がわかりません。。 妊娠希望してますが焦ってはいません。妊娠の可能性はほとんどないと思うのですが… わかりにくい文ですみませんが排卵日と基礎体温の関係について(今期はガタガタだったので)、排卵日がもっとあとだった可能性もあるのか、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

授乳中の妊活について。排卵が遅い、卵子の質も心配です。

person 20代/女性 - 解決済み

一人目を体外受精で授かったため2人目は早めの妊娠を希望しています。(現在29歳) 断乳後に本格的に不妊治療を開始しますが、現時点では自然妊娠希望なのでアドバイス等ご教授ください。 今の現状は ・9ヶ月の乳児の完全母乳(夜間授乳3、4回、昼間2、3回) ・夜間授乳があるため基礎体温計測なし ・徐々に夜間断乳→昼間断乳→1歳誕生日で完全断乳する予定 ・前回、排卵検査薬陽性でタイミングをとったものの4週間遅れの排卵で、生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性出ましたが次の日も濃くならずそのうち出血、1/3日から1/8まで出血し化学流産。 ・1/8病院で化学流産と伝えて子宮内をチェックし子宮内に異常無し。念のためHCG血液検査をし、卵胞チェックは小さくて計測できず。 ・今日1/14病院へ行き、血液検査結果のHCGは妊娠反応陰性、また卵胞チェックを行い両方の卵巣に7ミリの卵胞あり。まだ内膜は薄いままだと言われた。 質問1 1/14日時点で卵胞が7ミリというのは卵胞成長が遅いでしょうか?無事に排卵するサイズになるか不安です。 質問2 卵胞の成長が遅れるほど卵の質は悪くなると医師に言われましたが授乳中の成長が遅い卵胞ではこの先も妊娠は難しいですか? また生理から14日の排卵日よりどのくらい排卵が遅れたら卵子の質が悪くなりますか? 質問3 一歳誕生日まで断乳しない場合、授乳があるため、どのように妊活していけば良いですか? 質問4 化学流産したという事はまたタイミングさえ合えば自然妊娠できる可能性があるのでしょうか? 長々とすみませんがどうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産直後の閉経について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳 女性 海外在住です。 流産直後の閉経についてお伺いします。 人生初の妊娠を経験しました。不妊治療は一度も受けたことがありません。8週の初診で体の大きさは8週、ですが心拍と血流がなく稽留流産と診断されました。 ミソプロストールが上手くいかず、1週間後にMVAを受けました。主治医に全て吸引したので出血はないはずと言われ、実際その通りになりました。妊娠検査薬は16日目以降は陰性、30日目以降に使い始めた排卵検査薬は陽性が続いています。 40日目の再診はNPの診察で、一連の経過を話すとMVAが閉経を早めたのかもしれないと言われました。腹部の触診のみで、後に出た子宮頸がんとマンモグラフィーの検査結果は陰性です。MVA直前から測り始めた基礎体温は50日目まで高温優勢のガタガタ、60日目以降は低温になりました。生理は来ていません。 1. MVAは閉経を早めることがあるのでしょうか?施術前に主治医に色々なリスクについて質問をしましたが、そのことに関しては言われませんでした。当然ですがこちらも全く予想していませんでした。ご時世的、調べてもプロモーションばかりで安全な中絶、安全安全。リスクについてはほぼ探すことが出来ません。 2. LHの高値が続いているということから閉経と判断されるのでしょうか?BMIは19.5です。 3. マイルドな下腹部痛が今でも続いています。もう一度医師の診察を受けようと思いますが、その際どのような検査・治療をお願いするべきでしょうか?こちらから希望を出さないと何もしてもらえないと思います。 自分の年齢、閉経期のど真ん中にいることは承知しています。ですが僅かでももう一度チャンスがあるなら、ということを前提で再診を受けようと思います。 ご回答どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠3週の性器ヘルペス(長文です)

person 20代/女性 -

私は先月11/18に陰部に激しい痒みと異常なおりものと、ちょっとヒリヒリ痛い感じもあったので、11/21に婦人科に行きました。結果はガンジダと、ブツブツがあるということで性器ヘルペスの検査をしてもらいました。性器ヘルペスだと悪化するかもしれないということで、その日はバルトレックス5日分を処方されました。 12/6に陰部に多少のムズムズ感があるものの、すっかり症状もよくなり結果を聞きに診察に行きました。ヘルペス検査結果は陰性で、先生が違うかったかもねと安心しました。私は子供がそろそろ欲しいと思っていたので、12/10〜12/14にかけて性交を行ってしまいました。しかし、12/15にむずむず感が強くなってきたのでまた診察に行くと、キンダベートを処方されましたが、次第に悪化して痛くなり12/19日に再度診察に行きました。 すると、これはヘルペスだねと言われ、バルトレックス5日分を処方されました。2日間に渡り飲み続けたのですが次第に妊娠してたらどうしようと不安になり、12/20の夜に(生理予定日一週間前)妊娠検査薬(生理予定日から使えるというもの)を使ってみたところ、一分も経たないうちに薄いですが陽性反応がありました。 12/21にこの旨を先生に相談したのですが、妊娠3週では妊娠検査薬で反応があるはずがないと言われ、バルトレックスの服用を勧められたのですが、私は命の可能性があるなら飲みたくないと反発してしまいました。その日はアラセナ軟膏を処方され、今現在症状は落ち着いてます。妊娠を希望していたのにこんな状態で赤ちゃんを迎えることとなり自分のしたことをとても後悔し不安でたまりません。 そこで質問なのですが性器ヘルペス中の性交で妊娠した場合の胎児の影響、バルトレックスの胎児への影響を教えて頂きたいです。どうかよろしくお願いいたします。前回生理予定日11/27〜12/4、生理周期は30日です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)