検索結果:5,052 件
4年前からアレルギー性鼻炎と言われ、喉の不快感が続いて痰の吐き出しに悩まされています。どこの病院にかかってもなかなか症状が改善されず去年胃カメラをしたら軽度の逆流性食道炎と言われました。 胃薬を処方され飲んでいますが良くなりません。自分がアレルギー性鼻炎か食道炎なのかもわからないくらい辛いです。 どうすればいいのでしょうか。 風邪を引くとさらに症状が辛く仕事にも支障が出てしまいます。特に咳が止まらなくなります。
3人の医師が回答
カテ違いだったらごめんなさい。 4日位前から喉の食道の方が痛い感じがして、耳鼻咽喉科に行き咽喉系の異常はないので、もし痛いとようなら食道の方かと思うのでわれました。 今日内科に行き、首を触診しても何も感じられず、6月に胃カメラする時、喉から入れる胃カメラで喉から入れて見た時は異常なしでしたので、風邪薬で様子を見るように言われました。 私の気にしすぎな部分もあるでしょうけど、あまり気にしないほうが良さそうですよね?
4人の医師が回答
胃が痛くなってきて、空腹の時と症状が似ていたので食事をしてみましたが胃痛は治らず、3日前からは下唇が麻痺してるようで違和感があります。左胸下辺りもキューンと締め付けられるように痛くなったりして、頭の両側のこみかみ辺りも圧迫されてる感じで痛いです。内科で見てもらいましたが急性胃腸炎か胃風邪かもしれないとお薬頂きました…しかし色々な所が痛いので不安です。他に何科で診てもらった方がいいですか?
5日前の夕方、水っぽい下痢と寒気がして夜中に39度の熱が出ました。すぐに解熱剤を飲み、翌朝には熱が下がりましたが、胃・腸・おへその辺りに痛みがあり、その日の朝も水っぽい下痢をしました。 病院に受診し、抗生剤と胃薬と整腸剤が処方され、下痢はすぐに治まりましたが、胃痛や腹痛が治まりません。 家で安静にしているのですが、特に今日は昼食後から痛みが続いています。時々咳も出るので風邪だと思いますが、ウイルスや細菌以外に胃潰瘍などの可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
二週間前にひどい風邪を引き、その頃から胃のムカつきが頻繁に起き、食事も粥やうどんなどで、睡眠もままなりません。症状は胃のあたりがカーっとなって、手や足裏にやたら汗をかき、ムカムカして気持ち悪く(痛みや吐いたことはありません)、眠れない時が多々あります。市販の胃薬が効いた日は何もない時も少しあります。辛いのは、前のように普通に食事取れないことや時々通勤時に症状が出ることです。生理はもう閉けいなのか、間隔がかなり長くなり、今は8月に来たきり来てません。何か悪い病気なんでしょうか?
二週間ぐらい前から食欲が急になくなりました。最初の頃は、風邪でもひいたのかなと思っていました。 普段は、あまり気にならないのですが食事の前ぐらいから胃の違和感が気になりなかなかおさまらないから 市販の胃薬を飲むと調子が良くなります。だけど食べたいと思うけどあまり食べられないのです。それ以外は体の調子も良く毎朝必ずうんちもでています。最近太り過ぎなのでこれで少し痩せれるかな〜と思っています。 すぐにでも病院に行った方がいいのか?変なん病気だったら困るのでどうしたらいいのか教えて下さい。
1人の医師が回答
今朝起きたら 胃が 痛くて 膨れた感じで… 圧迫されたような 歩くと 胃にひびいて いて… 今朝 便は でました。 昨日 暴飲暴食は ないし 風邪もひいていません。 1年前 絞扼性イレウスで 手術していて あの時の痛みに比べると 食事もとれるし 動けているので 大丈夫と 思いますが… やっぱり 気になってしまって… みぞおちの上のあたりが 常に痛いです。 絞扼性イレウス 以降 処方されてる漢方と 胃腸の薬は 飲んでいます。 様子見で 大丈夫でしょうか?
明日、川で釣ってきた川魚(アマゴ)を自宅で焼いて食べるのですが、3年ほど前から、機能性胃腸症で通院中で胃薬を毎日飲んでいるのですが、川魚を食べても大丈夫でしょうか? 以前、私の母がお店でコイのお刺身を風邪気味の時に食べたら、寄生虫が体内に入り、皮膚内を移動して寄生虫がいる皮膚を切除して大変だった記憶があり、胃が良くないと同じような事になるのではないかと思い、怖くてそれから川魚を食べられずにいます。
8人の医師が回答
1月の始め頃から胃痛で2回病院に行き、薬を処方して頂いたのですが、中頃に吐き気と下痢も出てきてので近くの病院に行ったところ胃腸風邪と診断されてからまだ未だに胃の痛みも治まらずムカムカや胸焼け、腹痛も治りません。元々パニックを持ってる事もあり気にしすぎているのもあると思いますが、こんな長く続くものでしょうか?四六時中痛いとか激痛ではありません。それから胃カメラすると大体の事はわかりますか?
今日のお昼頃から喉が痛く、いまも眠れないです。先日、他県より引っ越しまして、連日連夜の疲れから?風邪をひきました。 先週も軽い咽頭痛があったため、内科でトラネキサム酸とイブ、胃薬。効かないときはクラリスをもらいました。 その時はクラリス無しでも治りましたが、今日の咽頭痛は治らないです。 いまだに痛く眠れないです。クラリスはすぐには効かないですか?また明日耳鼻科に行った方がいいでしょうか… イブは7時に服用しましたが、再度服用しても大丈夫ですか? イブを飲むと胃が痛いので迷ってます。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療