検索結果:3,514 件
妊娠糖尿病から境界型へ移行し、ゆるゆるの糖質制限中です。 主食は昼夜は抜く事が多いですが、副菜は糖質気にせずなんでもたべます。 今日間違ってノンアル、ノンカロリーの酎ハイを飲んだと思いきや……まさかの100ml中、糖質10gのノンアル酎ハイを飲んでました。。。 自宅ではなかったので1時間値の血糖値は測れなかったのですが、2時間値は93でした。しかし、食後の動悸に少し眠気がありました。2時間値では戻ってますが、糖質ありの飲み物を飲んだ場合1時間値でガーッと200くらいまで上がっていた可能性も考えられますか? 現在産後2ヶ月半。血糖値は徐々に悪化しているように思います。
6人の医師が回答
三週間前から 呼吸をしているのに ずっと一日中息苦しくて、動悸も常にしてます。 15秒間の脈拍数×4の計算式で脈拍数をだしたら、134ありました。 咳もよく出ていて ゼーゼーと音がなります。 咳をしたときに 8割ほど、えずいてしまって嘔吐してしまいます。 1日で16回も吐いて 水も 幼児用のゼリーを食べても 途中で全て出してしまって 殆ど食事もできません…。 トイレに5時間篭ることもあります。 食事出来ないことが原因で力も出ず、 身体を動かすのが辛くて外にもでれず、 仕事にも行けません。 もう身体と精神が限界です…。 なにか解りましたら よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3日前の夜中に突然吐き気がして次の日の朝に消化器内科に行きました。胃カメラは飲まずとりあえず吐き気止めも兼ねた整腸剤を処方してもらい様子を見る事になりずっと薬を飲んでいるのですが、夜遅くになると胃のあたりに不快感が出てきます。今また胃のあたりが重くなり胸騒ぎがして動悸がしています。晩ご飯は食べていません。嘔吐恐怖症なので気持ち悪くなるのが怖くて仕方ないです。薬が効いてるような感じがしないのですが今できることはありますでしょうか?今飲んでいる薬はネキシウムカプセル20mとイトプリド塩酸塩錠50mです。
7人の医師が回答
今朝起きた時からだるかったのですが、朝食は普通に食べました。食後20分後位から悪心動悸頭のふらつきでどうにも気分が悪いです。何もできず、横になっても辛いです。 嘔吐、下痢はなし、血圧はいつもは100〜110と低めです。 ただ、母方の祖母は脳梗塞で亡くなり、母は脳動脈瘤の手術をしました。 わたしの今回の症状は2回目です。前回は2年位前、半日ほどで軽快しました。 現在56歳、閉経は3年ほど前に完了しています。 日常息切れを感じているので、心臓疾患の先生にもお伺いする次第です。 急を要して受診すべき程度でしょうか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
2年ほど前から、時折、突然脱力感が襲い、手の震え、冷や汗、動悸、息切れ、目の霞が起きることがあります。 元々、心臓の治療をしているのでそのせいかなと思ったり、その症状の時はかなり暑く感じる為、熱中症かなとも思い、毎回ワソランと、塩分補給のラムネを食べたりしていました。 そうするとしばらくして症状が治まるので、やはり心臓か、熱中症かなと思ってきたのですが、 最近その頻度が増えてきました。 めまいと頭痛もあります。 身内に低血糖の治療をしている人が3人ほどいて、家族にそれの症状ではないか?と言われたのですが、低血糖の方はこのような症状が出たりしますか? また低血糖は遺伝などあるのでしょうか?
母親が3週間前から朝昼晩白湯にアロマオイル(一応飲用可のドテラのレモン)を数滴入れて飲んでいたところ、ここ何日間かで常に強い眠気・倦怠感・口の渇き・頻尿・めまい・動悸などの症状が出てきました。歩いているときもフラフラしていて、今日は嘔吐していました。 他に最近変更した習慣(一ヶ月前くらいから)はご飯の前に千切りキャベツを食べるということくらいです。 昨日クリニックに行って検査をしてもらったみたいですが異常はなかったそうです。(アロマオイルの事は昨日の時点で頭になかったので伝えていません) もう一度病院に行かせた方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
私の主人なのですが 6月から 仕事の関係で 店を異動になりました 異動になる前から 体重が75キロあったのが 今では69キロになり 生活リズムが狂ったせいか 夜の食事を 食べたら 嘔吐すると言った感じになってます 寝るときも 気分悪いっと言い 朝 仕事行く前になると 胃がムカムカする 仕事してる時に 動悸 手の痺れ震えがあると言ってます 異動になる前の勤務時間は 昼12時〜22時 異動になった時の勤務時間は 夕方17時から朝方の4時です 心配で 私の方も 寝不足が続いてます 何らかの病院でしょうか? 教えて下さい お願いします
前にもカンジダについて質問させてもらったものです。今妊娠6ヶ月です。先週から、またつわりのような胃もたれが始まり、耳鳴りがあるんです。右耳がゴーンゴーンと響いたり、それが左耳に移動したり、そして出掛け先でご飯を食べたあと急に気分が悪くなり吐いたり時々頭痛もあります。耳鳴りは24時間ではないですが毎日あります。耳鳴りがある時は急に立ち上がると心臓がバクバクするみたいに耳から頭にかけてジンジン響きます。昨日は朝動悸がありました。ここ最近の体調不良で少し精神的にも参っています。先週検診では血圧は105の58でした。これは妊婦特有なのでしょうか?やはりホルモンバランスの関係でしょうか?
気管支喘息で治療中です。先月から吐き気や胃の痛みがあって、消化器科などへ受診していました。痛みは良くなったのですが、吐き気や嘔吐が続いてました。昨日、期外収縮と動悸が酷くて消化器科へ受診すると脱水と言われて点滴を1Lしました。同時に採血をしたのですが、今日クリニックから電話があってカリウムが先月3.2で昨日が2.4になっていると言われました。嘔吐では下がらないと消化器科の先生に言われました。呼吸器内科の先生は、嘔吐で下がるし、食べてられていないので下がっていると言われたのですが、カリウムはどんな時に下がってしまうのですか?? また、どうしたら上がるのですか?? アドバイスください。宜しくお願いします。
悩みがあり精神的に参ってます。(旦那のことで) 悩み始めてから 普段万年便秘だったのが下痢になりました。 以前から貧血気味と低血圧があり立ちくらみめまいなどはありましたが 急増しました。 どんなに空腹でもほんの少量食べると吐き気がし まともな食事が出来ないせいかもしれません。 日中は胃が痛み 前屈みになる生活です。 夜中2~3時に必ず目が覚め、胃痛 ムカムカ 心臓がバクバクして呼吸が乱れます。(まもなく旦那が帰ってくるせいだと思います。) 疲れてるのでゆっくり休みたい ちゃんと食事をとりたい でも うまく行きません。 手が震えます。 動悸息切れを感じます。 悩みは解決できません。 どうしたら良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療