首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,905 件

癌に関しての心配です

person 20代/男性 - 解決済み

27歳男性です。 肺がんに対しての不安、悪性リンパ腫に対しての不安、心気症に関してです。 先月から癌に関しての心配が絶えず、体に様々な不調が出ています。 3月には胃腸の不調を感じ、胃がん・大腸がんに対しての不安感が増し、消化器内科を受診しました。 胃カメラを行ってもらい、問題なし。大腸カメラは2週間後に行う予定です。 胃腸の不調は治ったのですが、今度は右肩の痛みと数日前から喉に痰?(鼻水が落ちてきてそう)が貯まるなど、肺がんの不安 また首の張りを気にして、首を触っていると首の右側に5mmほどのリンパ節に触れることに気づき悪性リンパ腫に対しての不安が発生しています。 外から見る範囲での腫れなどは存在しません。(首筋に掴みにいけば分かるような状態です がんになると腫瘍熱が出ると知り、発熱していないか心配になり、1時間の間に何度も体温を計測してしまいます。 朝は36.5分ほどですが、夕方から夜にかけて37.2分ほどになります。(夜のほうが体温が上がりやすいらしいですが、これは正常範囲でしょうか?) 心気症だとは思うのですが、精神的にきつい状態が続いています。 気になることが多すぎて何をどうすればよいのか、が分からなくなっています。

3人の医師が回答

夜だけ高熱が出る日が一週間ほど続いております。

person 30代/女性 -

ことの始まりは先週の日曜日でした。夕方ごろに急に頭痛と眼底の痛み、倦怠感に襲われ、ロキソニンを服用。(この日は熱は測っておりません) 翌朝になると体調もだいぶ良くなっており、熱も36.8℃だったため、その日はそのまま出勤しました。 しかし、その日の10時頃に突如として倦怠感とインフルエンザの時のような悪寒に襲われ、急いで退勤して体温を計測すると、体温は39度台まで上がっておりました。 それ以降も、朝方は37度前半程度なのに、夜になると39度近い発熱がある状況が続いており、今日で7日目です。 今日も、午前中はすっかり良くなったと思いきや、19時台からどんどん熱が上がり出しました。 月曜日(発症2日目)に病院でインフルエンザの検査を受けましたが、陰性でした。 また、首の後ろのチェックをしてもらい、髄膜炎では無いと言われました。 発熱の他にある症状としては ・咳(さほどひどくはないが、横になると悪化。喉がムズムズして咳が出る感じです) ・吐き気 ・食欲不振 ・喉の痛み ・眼底の痛みを伴う頭痛 ・倦怠感 ・悪寒 です。 鼻水はほとんど出ません。 顎や首回りに触れた感じだと、リンパのしこりは無いように思います。 明日開いている病院が近所になく、急いで遠方の救急窓口に足を運ぶべきレベルの案件なのか悩んでおります。 ご回答いただけますと幸いです。

6人の医師が回答

HIV感染の確率についてです

person 20代/女性 -

HIVについて質問させていただきます。お盆に性行為を持ちお互いのものを舐めた後コンドーム無で挿入。次の日ぐらいから子宮口あたりが痛み数日後から黄色いおりものが1週間程度続きました。婦人科で白血球が多いと言われクラビット錠を服用、その後痛みとおりものは消えました。相手の人は私と出会う前(7月)に排尿時に違和感を感じて病院へ行きそこは昔からある古い病院だった様で特に検査はせず尿道炎でしょう、とのことだった様です。すぐに違和感もなくなり、元々痛みもなかったとの事でした。そして先日(10日前)、私が腰痛を感じその夜に九度の発熱。インフルエンザは(−)普段風邪をひくと咳や鼻水の症状が出るのですが今回は首のリンパが腫れました。リンパの腫れは子供の時に1〜2回あった程度で大人になってからはほとんどありませんでした。熱が2日続き数日後に鼻水喉の痛み咳で今に至ります。諸症状は少し治まりつつあります。通常何らかの症状が出て発熱ですよね?今回は解熱後からの症状です。この28日に検査に行くのですが、それまでが不安でノイローゼ気味です。HIV感染の場合解熱したあとに鼻水や咳などが出ることはあるのでしょうか?感染したら黄色いおりものは出ますか? 夜分遅くに長々と申し訳ありませんがご返答宜しくお願い致します

1人の医師が回答

教えてください。

初めまして。私は20代男性です。早速ではございますが現在の病状をお伝えします。 去年10月頃のどの腫れと痛みを伴う風邪をこじらせてからというもの頻繁な発熱と筋肉痛のような全身の痛みに悩まされております。およそ2〜3週間ほどの周期で体の痛み(特に腰と首)と急激な寒気とともに38.5度〜41度の熱が出ます。ただ不思議なことに放っておくと6時間ほどで自然と37度前後まで熱が下がります。その後は37度前後の微熱と体のだるさ・軽い体の痛みが1〜2週間ほど続きます。まれに2,3日ほどで高熱を繰り返す場合もありますが・・・。 去年11月以降はのどの腫れや強いのどの痛みを伴う発熱はなく、体中の痛みと高熱のみだったのですが、かかりつけの内科の先生に一月ほど前に扁桃炎と診断され近くの総合病院の耳鼻咽喉科を紹介して頂き、受診したところ耳鼻咽喉科の先生によると過去に炎症を起こした形跡があるため切除をした方がいいとはいうものの熱との因果関係に関しては何とも言えないそうです。というのも先日40度の熱が出たため耳鼻咽喉科の先生に診察して頂いたのですが扁桃腺は腫れていなかったためです。また、熱に伴うのどの痛みなどはなかったと申し上げたところ頭を捻っておられました。 のどの痛みを伴わない扁桃炎などあるのでしょうか?のどの痛みや腫れなどより首筋の痛みや腰の痛みの方が強い状況ですしなにより急激な高熱が一番つらい状態です。検査の結果、容連菌感染やインフルエンザの感染はありませんでした。その他、膠原病やリウマチ・白血病も問題ないようです。 お忙しいところ大変恐縮ではございますが、考えられる病名や今後の対処法などお教えいただければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)