2歳9ヶ月の男児についてです。
昨夜 豚肉と野菜の炒めものを食べたのですが 夜中に帰ってきて同じものを食べた夫から 写真のような針金が入っていたと言われました。
食材に入っていたのか調理の過程で混入したかは不明ですが、2歳の次男はあまり咀嚼せず、飲み込むので、もしかしたら針金を食べてしまったのではと不安です。
針金は1.2センチほどの長さで先端は尖ってはいませんが直径0.1センチほどしかなく、刺さったら痛いと思います。
昨夜はご飯を食べながらウトウトしてしまいそのまま就寝しましたので、泣いたり痛がったりはなかったです。
以下の質問をお願いいたします。
1、針金を食べたかは不明ですが、病院に行きレントゲンをとってもらうべきでしょうか?
2、もしこの大きさの針金を飲み込んでいた場合、どのような症状がどのくらいの時間ででるのでしょうか?(昨夜の夕飯は19時~19時半ごろでした)
以上二点をよろしくお願いいたします。