7週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:3,916 件

稽留流産 激痛と大出血が怖いです

person 30代/女性 -

39歳初めての妊娠で、妊娠7週目で心拍が確認されましたが、 8週目に入ったころ、お腹が張るような感じと、茶色っぽい出血があり 昨日(9/24)病院へ行ったら稽留流産と診断されました。 エコーには胎嚢ははっきり映ってましたが、心拍も確認できず、 胎児だった部分は白くぼやけた感じに見えました。 7週目からあまり成長していないと言われました。 1週間後にもう一度診察し、その日に手術日を決めることになったのですが、 なぜ1週間も様子をみるのでしょうか? 「激痛と大出血が起こることがあるので、その時は連絡してください」と言われたのですが、 この1週間の間にそれが起きたらと思うと恐怖でいっぱいです。 現在、ときどき生理痛のような腹痛と、生理3日目くらいの出血が続いています。 色も鮮血で、普通に生理が起きている感じです。 もしかして、このまま普通の生理として流産し、手術をしなくてもよくなる可能性が 高いから1週間様子を見ることになったのでしょうか? 最終的に手術が必須ならなるべく早く手術して、安心したいです。 今はいつ激痛と大出血が起こるのか不安でいっぱいです。 突然の流産宣告で、先生にうまく聞くことができず、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週 切迫流産と診断されました

person 20代/女性 -

妊娠7週目で2人目妊娠中ですが 6週の時に鮮血の出血がありすぐ病院を受診したところ 内診でよく診てもらいましたが特に異常は無く、心拍も確認できました。 あまり気にしないで大丈夫ですとのことでした。 一昨日ごろ7週と3日頃にまた 鮮血ではないですが茶色の出血があったため病院に行ったところ 子宮内に血の塊がある、これが赤ちゃんを押し出そうとしている…という説明を受け 切迫流産と診断されました。 CRL8.2、心拍も確認できました。 自宅で安静に様子見てくださいと言われました。 生理痛?に近いようなキューっとするような痛みがたまにあるくらいです。 仕事(事務職)もしてるし 1人目の子もいるので どこからどこまでが安静なのか分かりません。 出勤、普通に家事するのは大丈夫なのでしょうか? 1人目の立ったままの抱っこは控えています。 ・この時期に切迫流産になるのは  私の動きすぎも関係するのでしょうか?(1人目の時は出血一度もありませんでした) ・切迫流産と診断された場合の過ごし方 ・CRLの大きさは週数相当でしょうか? ・初期に切迫流産になるのは、胎児異常が原因なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)