検索結果:7,974 件
37歳女性です。 2年前に甲状腺乳頭癌で片方の甲状腺とリンパを取る手術を受けました。 腫瘍のサイズは2センチ、リンパ節への転移はなし、主治医からも再発は少ないので心配しすぎないようにと言われておりました。 先月半月に1度の定期検査を受けたところ、残された甲状腺に2mm以下水の溜まったの嚢胞が2つあると言われ、気にしなくていいと言われ、その時は気にせずにいたのですが、調べてみると再発してしまったのではないだろうかと気が動転しています。 次の検査も半年後です。やはり再発の可能性が高いでしょうか。
2人の医師が回答
三日ほど前より左鼠蹊部のあたりが重だるく、寝ている時も気持ち悪い違和感があります(体勢をすぐ変えたくなるような) 筋が張っているような感じで、左の鼠蹊部(腰骨の横あたりの高い部分)を触ると明らかに右に比べて張っています。 そして、そのもう少し内側に1センチくらいのリンパの腫れを見つけました。 そのしこりは1ヶ月前には確実になかったです。 鼠蹊部だけでなく腰も張っています。 数日前より自宅でヨガをやっていて、それで痛めたのかな?と思っていましたが、そんなことでリンパまで腫れませんよね…? 関係あるのか分かりませんが、昨日から下痢をしています。 何が考えられますか?
1人の医師が回答
両腕の上腕内側に二年前くらいからしこりがあります。左右二つ。 いままでMRI やエコーなどしましたがとくにはっきりとした診断もつかず生検をするほどでもないからと様子観察中です。 わたしがたまたま二年前にみつけただけで前からあった可能性も高いといわれました。右のしこりはエコーをして、リンパ管が腫れてるかんじやねー、といわれましたがそれも気にしなくていいといわれてます。 昔からアトピーはひどく、手荒れもひどいです。関係ありますか? あと、上腕内側にできる悪性腫瘍などはありますか? ちなみに、しこりは指で皮膚を押す感じならわかりますが見た目はわかりません。 リンパ管の腫れは慢性的にあっても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
父69歳が人間ドックの腹部エコーの検査結果で、腎臓占拠性病変の疑いで、要検査になりました。 やはり、腎臓がんの可能性が高いのでしょうか? この時点で、腫瘍だと判断されていれば、腫瘍疑いと書かれると思うのですが、書かれていないのであれば、まだ腫瘍と判断しなくてもよいのでしょうか? 検査をすれば、いいのですが、心配で仕方ありません。 血液検査も異常なく、血尿もでていませんでした。腫瘍マーカーも正常でした。 ただ、頸部リンパ節がはれているので、それも要検査になりました。まさか、リンパに転移しているとかではありませんか? 占拠性病変で、異常がない場合もありますか? よろしくお願いします。
1週間前くらいから熱が上がったり下がったりして心配です 高い時は39度近くまで上がりました 咳や喉の痛みなど風邪の症状はなく 思い当たる節があるとすれば、1ヶ月以上前から首を動かしたり押したりすると痛みがあり、リンパが腫れていたので病院で診てもらい腫れも痛みもひいてきたのですが また、痛みがでて少し腫れてきたなと思っていたら熱が38度出たり次の日には下がったりまた上がったりを繰り返すようになりました 首のリンパの痛みが原因なのでしょうか? それともなにか悪い病気でしょうか? 何科で診てもらったらいいでしょうか? こんな事初めてですごく不安です
首のリンパのしこりと自分ではわからなかったのですが足の付け根にもしこりがあったようで 悪性リンパ腫の項目を含んだ血液検査をしてもらいました。 結果数値に異常ありませんでした。 風邪ひいた時にでる数値と赤血球が少し高かったようです。 安心したはずなのですがとても不安になります。生理前で情緒不安定になり、今回先生が大丈夫って言うにも関わらず血液検査をしていただきました。 不安になりすぎ眠れなくなり、吐き気や下痢になったり、微熱があったり。考えすぎなのでしょうか? 生理の量も今回いつもより少なく感じます。 自律神経が乱れてしまってるのでしょうか? 考えないようにしてるんですがこわくてたまりません。
現在77歳 男 一昨年「悪性リンパ腫」「大腸癌」に罹患しました。リンパ腫治療中に「鬱」発症現在投薬治療中 癌は経過観察中ですがいずれは再発するかもしれません。 確率的には結構高いのではないかと思っています。 抗がん剤かうつ病かわかりませんが味覚障害と足の痺れがあります。 癌の再発の場合治療しないという選択肢を選ぼうと思っています。 此の選択について先生方のアドバイスをいただきたく相談いたしました。 宜しくお願いいたします。最終的には自分で決めることだからとかいうことは無しでお願い致します。
4人の医師が回答
いつからか、腰が痛いです。 腰痛というか、腰の骨が痛い気がします。 お尻から太ももも痛い時があり、何か大きな病気ではないかと不安です(腫瘍など) 先月、足の付け根のリンパ節が腫れていると婦人科で言われた事から、腹部CTを撮りました。リンパ節は、大丈夫だったようです。 2月には、背中の痛みがあったので 膵臓の専門の先生に造影MRIをしてもらいましたが異常は、ありませんでした。 最近のCTやMRIでは、腰までは、うつっていないでしょうか? また、この腰の痛みは、大きな病気の可能性は、高いですか? 心気症気味で、携帯で検索してしまい、怖い病気が出てきて不安です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
20代後半の女性の相談です。 1年以上前から普段も微熱があったり、数ヶ月に一度、喉のリンパが腫れ、38〜39度の発熱で入院して点滴をすると落ち着くという状況を繰り返しています。最近も入院して、炎症反応は高くないので、菌やウイルスによるものではないとの事でした。今までいくつかの病院で色々な検査をしていますが、原因不明。膠原病の検査などもしましたが、異常なかったそうです。 以前に職場でかなりストレスがあったようです。 ストレス性高体温症という病気があるとの事ですが、その場合、リンパが腫れたりするのでしょうか?
3才になる娘の血液検査の結果のことで相談させて下さい。 病院の先生からは何も言われなかったですが結果の紙を良く見てみると、リンパ球60.5 好中球31.7 単球2.7白血球7.2 となっており、リンパ球値が基準値より高く好中球と単球が低いのが気になりました。この値は白血病などの病的なものは考えられますか? 今回の検査は3才児検診で尿検査で引っ掛かり、血液検査をしたもので、風邪とかではありませんでした。最近疲れやすいと感じることもあり、とても心配になってます。出来れば早めのお返事お待ちしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療