検索結果:5,686 件
私が目を離した隙に起きた事だったので、ハッキリと何処にぶつかったのかは分かりません。 4歳の息子がテーブルに喉をぶつけたようで、ガンッと音がした後に喉を抑えて泣いていました。発達が遅く、息子はまだ発語がありませんので、痛いのか苦しいのかは分かりません…。 数分ほど泣きましたが、泣き止んでいつも通り過ごしましたが、お風呂に入ったあとから眠そうにし、早めに寝てしまいました。 保育園で昼寝をするといつも寝るのは遅いので早めに寝るのは珍しく(普段は22:30頃就寝。ぶつけた当日は21時前には就寝。)大丈夫なのか心配です。 喉をぶつけた場合、急変の可能性などはあるのでしょうか?受診の目安などを知りたいです。
6人の医師が回答
もうすぐ4才になる息子のことです。昨夜、主人と息子がお風呂に入ってて私は隣の部屋にいました。ドンという音のあとに息子の泣き声がしたので急いで行ったら湯船の中で滑りお風呂場の槽で後頭部を打ったとのこと…その後お茶を飲み眠たいと言ったので寝かせました。夜中吐いたりとか異変があった様子はないですが朝、まだ寝てる息子の頭を(打った所)を触ったら、痛い!と機嫌悪く言ったので心配です…病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします
1人の医師が回答
85才男性です。不整脈、前立腺肥大、喘息等の薬は沢山飲んでいますが、健康は維持してます。現在もエアコンを26度に設定して一晩中かけっぱなしで寝ていますが、すごく寝汗をかきます。 就眠1時間から1時間半くらい前にお風呂はぬるめにして入り体を冷やしてから寝ています。 毎夜中に目を覚ますと上半身と頭は汗で濡れているのでタオルで拭き、何度もパジャマを着かえています。寝汗は何処か不具合で出るのででしょうか、それとも年齢的にみて通常かくものですかお教え下さい。又対処すべきことがあればお教え下さい。
13人の医師が回答
私は、もともとパニック障害を昔もっていましたが、最近発作が出てなかったのと、 2ヶ月前の心電図に異常なし、1年半前のホルター心電図、エコーにも異常なしです。 昨日、飲みの席にいっており、飲んだあとカラオケに行って軽くのんで、帰宅しました。 歩いて帰ったのでだいぶ酔いは覚めていましたが、どこか吐き気を感じていました。 お風呂に入っていると、胸の心臓らへんがチクチク?ズンズンといたくなり、 特に前かがみにうずくまったりした時に多く痛む気がしますが、不定期に痛みがでてきました。 心臓がなんかあるんじゃないかと怖くなり、すぐお風呂をあがり寝ました。 夜中に1回嘔吐はありましたが、その後吐き気はあまりありません。 でも寝た今、朝もまだ心臓?胸らへんがやっぱりちくちくするような感じがたまにします。 一体何なのでしょうか。 緊急性はありますでしょうか? わかりずらくすみません、 よろしくお願いします
5人の医師が回答
30代女性です。 昨日19時前にバスケのゴールを設置中にアーム部分に頭をぶつけてしまいました。 立ち上がれないほど痛いわけではありませんでしたが、今もまだ触ると痛いです。 バスケ自体も3時間ほどして帰宅しました。 現在、頭痛はないのですが、吐き気と味覚の変化があります。 物の見え方などがおかしいわけではなく、手に力が入らないなどの症状もありません。 元々精神的に弱いところがあり、うつ状態になったこともあるため、心配のしすぎだとは思いますが、怖くてお風呂に入ることや寝ることができません。 夜間診療の診察にかかるべきでしょうか?
8人の医師が回答
昨日親戚の結婚式があり、一才の子をあやしながら出席しました。 11キロある我が子を追いかけて抱っこ、寝ても抱っこで大変だったのです。 無事済み、1日経った今日の夕方になってから、急に右肩が痛み出しました。 最初皮膚が痛い感じで、お風呂に入ると水をかけても痛い時があり、でもずっと痛いわけではないのです。 ただの使い痛みでしょうか?だったら時間が経てば次第に良くなりますか? 違う病気が考えられますか? よろしくお願いいたします。
41歳の主人ですが睡眠時の行動が気になります。一番多いのが、トイレに行った帰りに布団まで戻らず途中で廊下などで寝てしまったりします。 たまにトイレの場所を間違えてなのか、洗面所などのドアをガンガン開けようとしたり、外に出たり(2回)お風呂に入ったり(1回)…私が毎日気づくわけではないから、他にどんなことになってしまってるのか… 主人はお酒を毎日飲みます。そのせいじゃないかと言うと、飲まないと眠れないそうです。 まるで夢遊病? 何か対処方などないでしょうか?
生後7ヶ月の赤ちゃんです。お風呂から上がって身体を拭いている間、いつもベビーローションのボトルで遊ぶ事が好きなので手に持たせていました。その時蓋を口で開けてしまったらしく、そんなに大量ではありませんが口の中に入ってしまいました。 まずかったのか泣きましたが、その後母乳を飲んで特に嘔吐などなく寝ています。 そのまま経過観察で良いでしょうか? そのベビーローションのサイトではなめる程度であれば問題ないとありました。 気にしすぎかもしれませんが回答お願いします。
足の太ももの裏側が、大分前から、小さなぶつぶつがたくさん出てます。足の太ももの裏側だけなんです。目立ちゎなぃんですけど、触るとすごぃわかります。とっても痒いです。お風呂入って綺麗に洗ってから、ボディークリームなどを塗るとおさまったりします。一回かきはじめてしまうと、我慢できなくなるぐらいの痒みがでます。かくと、ぶつぶつが出てきてるような感じがします。私は、すごい汗をかきます。寝て起きると汗をかいて、ぶつぶつが出てる感じもします。あせもなのか、乾燥なのか、他の病気なのか、原因がしりたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ウイルス性のイボが指にあり、液体窒素で治療しています。 液体窒素した部分が水ぶくれになり、中から液体が出てきて、今はしぼんでいる状況です。 ガーゼが家に今なく夜なので買いに行けません。絆創膏を貼ったりしないと他の部分に感染しやすくなりますか? お風呂入る時に洗う際や、洗顔やメイク、寝る時に顔や目を触らないようになど、気をつけなければいけないことはありますか? それぞれにご回答頂けると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療