検索結果:10,000 件
お風呂上がりや寝起きに腕のみに蕁麻疹がでます。少し 痒みを伴うみたいです。とりあえずワセリンを塗ってます。暫くすると一旦は消えるものの、また時間が立つと出てきたりしながら3、4日繰り返し出ています。これって食べ物だけの影響なのでしょうか?
1人の医師が回答
数時間するときれいになくなってしまいます。今朝も同じようだったので皮膚科に行ってきました。皮膚描記症?じんましん?だろうとのことでした。自律神経からくるとのことでした。ジルロック錠10?内服薬がでました。原因ってなんなのでしょうか?
3人の医師が回答
麻疹の抗体があれば、もし感染者のいる同じ会場にいても感染しないと思うのですが、その足で、家に帰って菌を持ち帰って小さい子供にうつす可能性はあるのですか?例えば服に菌が付着したまま帰宅するなどです。
2人の医師が回答
じんましんの診断をうけてなんこうとアレジオン薬を処方してもらいました。初めてじんましんになり心配です1周間経過をみますが不安です。アドバイスありますか?
44歳女です。昨日の夕方バスに乗っているときに突然身体中が痒くなり、虫刺されのような無数の大小様々な発疹が出てかゆさのあまり夜眠れませんでした。今朝はほとんど治っていたのですが、また今夜も痒くなり出し手足の甲、ウエスト、靴下のゴムの所、胸の下、股など赤くなり今ものすごくかゆいです。薬局で相談してかゆみに効く薬を飲みましたがききません。4月から職場が変わり、過度のストレスを毎日受けています。ストレスでしょうか…どうしたら治まるでしょうか。
10日前、小アジの素揚げをたくさんたべて、全身に赤い湿疹が出ました。皮膚科を受診したら『原因はアジかもしれないし、または三週間前からのんでいたラミシールかもしれない』ということで、ラミシールを止めてリンデロン、アレグラ、タガメットをのみ、デルモベートクリーム、オイラックスを塗っています。 最初はかゆみを伴い赤く腫れていましたが、今は中心部に白いプツプツがあり皮がむけ、非常に痛いです。 あとどれくらいで治りますか? また病院を変えてみた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします
妊娠を機に、風邪などの体調不良や重たい荷物を持って圧力のかかった所に大きな丘状のじんましんが出来るようになりました。じんましんは首や腕、太もも、手足の甲や指にできます。先日、皮膚科を受診したところ、慢性じんましんと言われ、薬を続けたほうがいいとの...
毎日の事なので、このままだと肌がボロボロになりそうで怖いです。これはアトピーから来るものか、別物の慢性(人工)じんましんなのでしょうか?そして治るのでしょうか?どのような治療(病院)が最適なのでしょうか?
今日15時くらいに湿疹が出ていました。 気づいてから、少しずつ湿疹が増えていき、じんましんのようです。 上腕、足の内側、かかと、足の裏、背中です。 日光じんましんかなと思うのですが、太ももは直接日光に当たっていない部分ですし、足の裏にも出ています。
私ではないのですが友人がある日突然両目が真っ赤になり、その後、じんましんがでてきて、耳が真っ赤になって腫れたそうです。 耳が真っ赤になり腫れたことに関してはかきむしったからかもしれないとのことでした。 ...この症状で思い当たる病名はありますか? ちなみにその時、かなりの睡眠...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療