検索結果:10,000 件
一昨日の夜に熱が有り病院に行きましたその時インフルエンザの検査をしたけど、出ませんでした。咳が酷くて、風邪薬を出して貰いましたぁ。昨日は上がったり下がったりを繰り返していました。最高で38度3分で最低が36度9分まで下がりました。体が痛くてダルくって。咳と喉の痛みが酷いです。今は38度1分あります。もぅ一度救急病院に行ってインフルエンザの検査を受けたほうが良いでしょうか??それともこのまま風邪薬で様子をみた方が良いですか??アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
1月4日に会う予定の方が、10日前に39℃の熱をだし、病院に行かなかったそうなので何の風邪だったのかも分からないらしく 今は、熱は下がり鼻水だけがでている状態らしいのですが 1才4ケ月の子供がいるので、その風邪がうつらないかインフルエンザだったら…と、気になっています。 10日前に発熱し、今は鼻水だけがでている状態でも、その風邪がうつった場合同じように熱がでる可能性はありますよね? 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ご相談させて下さい。 1歳半の次男が先週の水曜日に38度の熱をだし,次の日に病院を受診,お薬をもらうも熱が上がったり下がったりが続き昨日でお薬が終わったので,今日はかかりつけの病院を受診したところ熱が出てから時間が経ち過ぎてるのでインフルエンザかは断定しにくいです。インフルエンザかもしれないし,別のウィルスかもしれないと言われたんですが,もしインフルエンザの場合いつも一緒にいる幼稚園に通うお兄ちゃんは何日か幼稚園をお休みした方が良いのでしょうか?教えて下さい。 ちなみにお兄ちゃんも先週から風邪をひいて幼稚園をお休みしています。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
30代女性です。 ・経過 火曜日、微熱と咳で受診。コロナの検査のみ受けて陰性。夕方38℃台の熱になる。 水曜日、木曜日と38℃台の熱が続く。 金曜日、再受診しインフルAの陽性がでる。ゾフルーザを飲む。 土曜日、午後から39℃の発熱、カロナールを服用しても下がらない。 日曜日、朝には微熱になり、一日中微熱が続く。 月曜日(今日)朝から微熱、お昼から再び38℃の発熱。 ・質問したいこと 1.インフルエンザ薬を服薬してもこんなに熱が下がらないことはあるのですか? 2.家事育児がままならない倦怠感、咳、発熱が続いているのですが、様子を見るしかないのでしょうか。再受診の目安を教えてください。
17人の医師が回答
5歳の長男のことで相談です。 GW中に発熱し、1日様子を見ましたが38度以上の熱が下がらなかった為、救急病院を受診しました。 インフルエンザと溶連菌の検査は陰生で、お薬はフロモックスが出ました。 3回程飲ませましたが、熱も下がり、下痢症状もでた為、服用を中止しました。 2日前から熱は下がりましたが、水のような下痢は治りません。 回数は1日2〜3回程度です。 昨日かかりつけの病院でミヤBMを処方していただき飲ませていますが、今朝も水下痢でした。 これはフロモックスの副作用なのでしょうか。 またお薬を中止して2日経ちますが、副作用だとすればどれくらい続くものなのでしょうか。 下痢以外は、いつもより少し食事量が少ないくらいで元気にしています。
10人の医師が回答
10日ほどまえに、インフルエンザになりました。こどもが発症し、程なくして、私も熱が出ました。 ワクチンを打っていたからか、熱は38度以上上がらず2.3日でさがりましたが、喉の痛みが刺すように痛くて、唾を飲み込むのもつらいです。 それが、今でも続いています。 今回は特に病院に行っておらず、家にあったカロナールで、痛みを抑えています。 インフルエンザ由来であれば、さすがにもう治っている気がして、ご相談させていただきました。 ちなみにコロナは、1ヶ月前に感染したばかりでした。
5人の医師が回答
三日前から40度の熱が出て熱がでる前の日は寒気と節々がかなり痛くてだるかったです。今熱も少し下がったんですが…今度は腹痛下痢と吐き気に襲われています…水分やゼリーなどはやっと食べれるくらぃです…。病院に行ったところ…鼻水でインフルエンザの検査をするみたいだったんですが…鼻水が一滴もでなくて検査できませんでした…。やはりこの症状はインフルエンザなのでしょうか?!現在もうすぐ三ヶ月になる息子がいて…完全母乳なので解熱剤などは母乳から移行してしまうとゆう事で…漢方の45番だけを処方されました…。あとは水分をとるしかないと………。 インフルエンザなのでしょうか?母乳をあげていますが,子供に移ったりしないのでしょうか?心配です…教えてくださいませんか?
8歳の女の子です。 19日夜から8度の熱があり、のどの痛み、胆がからんでいるということで20日病院で受診しました。 インフルエンザは陰性で、抗生物質をもらい飲んでいましたが下がらず、22日にもう一度かかりつけで受診したところウィルス性の風邪とのことで4、5日熱が続くので薬を飲み続けてくださいとのことでした。 23日は1日平熱にまで下がりましたが、24日午後になりまた8度まで上がってきてしまいました。 ずっとだるいようで寝たきりですし、食欲もないです。 また熱が上がってしまったのでまた病院へ受診したほうがいいですか?
昨年の12月中旬より、熱と咳が止まらず病院に行きインフルエンザの検査をして、結果は陰性でした!疲れとかの風邪かなという事で、抗生剤と咳どめをもらい熱は下がり、咳も少し止まってたのですが、薬がなくなって4.5日でまたタン混じりの咳が出るようになり、約一週間経ちました!咳だけで熱もなく元気なのですが、肺炎などでしょうか?小児科の先生は熱が下がらなければマイコプラズマを疑わないととは、言っていましたが熱は下がり良くなったので、あれから小児科には行ってませんが、咳だけがとまりません。何かありますか?子供の年齢は5歳9か月です。
7人の医師が回答
こんばんは。来月3歳になる娘が月曜の夜中から発熱し昨日1日機嫌も良かったので様子を見ていてまた夜高い熱になり朝まで下がらないようなら病院へ行こうと思っていたのですが今朝から夕方まで熱が下がり調子も良く食欲もあり治ったかなと思っていたらまた先程から38度の熱が出て今寝ています。救急へ連れて行くべきか悩んでいるのですが、インフルエンザの場合この様な発熱の仕方しますか?ワクチンは摂取していて鼻水も少し出ます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療