インフルエンザ症状下痢に該当するQ&A

検索結果:3,510 件

84才の父はインフルエンザだったのか?

person 70代以上/男性 -

昨夜発熱。B型インフルエンザでした。介護中の84歳の父へうつす懸念があるか?心配です。 (2人とも12月に予防接種済) 先に同じインフルエンザにかかったのが父だったのか? 又は、父はインフルエンザではなく別の病気(精神科または認知症初期の症状または脳症等)だったのか?判断をしたいです。 (土)父:酷い下痢 (日)父:痰がなかなか取れず、 俺はもう終わりだと弱気発言 (月)父: (午前中)物忘れ外来で認知症の薬を処方され、落ち込んだのか?昼頃から、口数が減り、反応鈍い (夜中)パチンコから帰宅も車から降りて来ないので、話しかけると、反応が鈍く、あたかも今パチンコ台に座っているような独り言。。その後も、意識朦朧とし、ベッドにようやく誘導。朝までオムツぐしょぐしょ。 (火)父:よくやくバナナを口にする 風邪ひいたかな?頭が痛いと。 (水)父:飲食するも一日寝ている 私:夜発熱 (木)父:朝37度微熱も起き出すが だるいとの事で座椅子で寝たまま。 私:インフルエンザと判明 【近況】 精神的に不安が多く、思い悩む事が多い ・リウマチは薬で安定も、寒さで関節の痛みが少し強い。 ・3年位前から、特にここ半年位、物忘れが酷い。毎日失くし物探しや、言った言わないなど口論も多い。 ・若い頃からイライラ怒鳴る事が多く(強迫性障害の気も)妻が先月精神科に入院。特養の入所が決まった矢先 ・先月嫁も出産と同時に家を出た為、息子と私娘が交代で泊まって面倒を見ています。

3人の医師が回答

6歳の子供 夕方から吐き気と腹痛と頭痛

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子なんですが、昨日学校から帰ってきた時、普段はお菓子食べるのに今日はあまり食べないなぁと思い調子悪いの?って聞いたらその時は「別に調子悪くないよ!」と言いいつも通り弟と遊んでいました。 なのでその時はあまり気にしていませんでしたが夕飯の時間が近くなった頃に急に元気がなくなり「ママ、気持ち悪いのとお腹が痛いのと頭が痛い。」と言い吐き気をし出しました。 熱を測ったらその時は平熱だったのですがその1時間後に測ったら37.9まで出たので夜間病院に連れて行きました。 熱があるので電話での診察になり念のためコロナとインフルエンザの検査はして陰性だったので先生に「症状的には胃腸炎だと思うよ?今まだ流行ってるしね。胃腸炎でも熱は出るよ。」と言われその時は薬もらって帰ってきたのですが今ふと思ったのが胃腸炎なのに1度も吐いてないんですよね。下痢も1回だけ。 吐き気はあるものの。 胃腸炎で吐き気だけのときってあるんですか? 下痢も始めの1回きりしてません。 胃腸炎の時は頭痛が出る時もあるのでしょうか? なんか頭の病気とかだったらどうしようと不安になってしまいました。

2人の医師が回答

9歳の子供、1か月に1回酷い風邪を引きます

person 10歳未満/女性 - 解決済み

小4の娘についてです。141cm53kg、肥満から肝臓の数値が悪化し、これまで食事と運動療法のため計2回入院しており、入院した病院で血液・尿検査、体重身長などを定期的に測りに行っています。家では食事の量を気を付けたり、運動(水泳とダンス)をするようにしています。 今年に入り、インフルエンザに2回罹患したり、1か月に1回は酷い風邪を引くようになりました。鼻水が出だし、咳が続いて高熱が出て、咳とともに喘息のような息苦しさが出るといった感じです。その度近くの耳鼻科に連れていきますが、喘鳴はあまり出ていないけど苦しいなら、と喘息の薬や咳止め等が出て、飲ませると3~4日くらいで落ち着きますが、2~3週間するとまた同じような症状がぶり返します。前回は40℃出たこともあり病院で検査しましたが、インフルエンザやコロナは陰性でした。 こんなにしょっちゅう風邪や喘息のような症状が出るので、何か他の病気の可能性はないでしょうか?定期検診に行っている病院にもこのことは伝えていますが特に何も言われません。風邪を引いている期間は特に呼吸がとても短く浅く、とても苦しそうに見えます。今また風邪を引いているのですが、今回は2回嘔吐しました。下痢などはありません。熱は38℃、咳と喘息のような息苦しさが続いています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

インフルエンザ 解熱後泣き続けている

person 乳幼児/男性 -

一歳八ヶ月の子どもです。 12/22の夕方39度の熱が出て、翌日12/23に病院へ行きインフルエンザAと診断されました。 12/24には37度台まで下がり、今日は36度台なのですが、12/24からひたすら泣きじゃくり続けています。 12/23は高熱だったため、寝ては起きて泣いて、という感じだったのですが、12/24にはお昼寝もほとんどせず、泣きじゃくる→(ジュース等で)少し落ち着く→また泣きじゃくる…をエンドレスしてます。 夜間はしっかり寝たのですが、今朝はいつもより早く起きてまた泣き続けています。 ひたすら抱っこを求めて、抱っこしても泣き止まず仰け反って泣き、あっちこっち指差して連れていかせては戻って…疲れ果てたら抱っこのまま寝て(下ろすと泣く)…という感じです。 かかった病院からは「眠れなかったら熱がなくても解熱鎮痛剤の坐剤使っていい」と言われてるのですが、一応疲れ果てたら眠れてるし…でも今までにない(不機嫌病と言われる突発性発疹時より)期限の悪さと泣き具合で、どうしたらいいか悩んでいます。 ご飯はいつもの7割程度、水分は取れていて排便排尿問題ないです。嘔吐や下痢、痙攣等の症状はありません。 ただ、足の裏(かかと)の皮がポロポロむけ始まっています。 解熱鎮痛剤の坐剤(アンヒバ)は入れてもいいでしょうか。また病院にいったほうがよいでしょうか? 足の皮剥けもインフルエンザの症状なのでしょうか。 かかった病院に電話が繋がらず、悩んでいます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)