検索結果:10,000 件
3歳の子供です。4月から保育園に通っています。 先週の火曜日の夜から金曜日まで熱が出ていました。コロナもインフルも陰性で風邪と診断されました。 金曜日から鼻水と咳がでるようになり、火曜日に耳鼻科にいくと鼻風邪と診断され薬を飲んでいます。 木曜日と土曜日に下痢をしましたが、色は普通でした。薬の影響かなと思っていました。 日曜日に画像の便をしました。少し白っぽいような気がして胃腸炎かな?と思いましたが嘔吐や発熱はないです。いつもよりは食欲はないですが、元気です。これは風邪の影響か?それとも今後は胃腸炎をもらったのでしょうか?
6人の医師が回答
2歳の子供が現在コロナ療養中です。 12/17〜18発熱 最高39.4度 12/19には平熱に戻りましたが、念のためコロナとインフルの検査をしたところ、コロナ陽性でした。 12/19、12/20と平熱で鼻水は出ますが食欲あり、元気もありました。 本日12/21夜 37.7度になってしまいました。 平熱が2日続いたのでピークは過ぎたものと思ってしまいました。 療養期間中はまだ体の中に菌があるので、再度発熱する事もよくあるのでしょうか? 少し安心していたところだったのでとても不安です。 よろしくお願いします。
木曜日の夜に、熱が38℃出て胃の痛み、腹痛に下痢に嘔吐。翌朝37℃に下がり病院を受診して、胃腸炎の薬とガスが溜まっていたのでその薬を処方していただき、月曜には元気になりましたが、今日の昼40℃の熱で仕事を早退して、受診してお薬頂きました。食欲はあります。下痢も胃の痛みも回復しています。インフル、コロナの検査も陰性でした。また、胃腸炎が治っていないのでしょうか?胃腸炎で高熱が出るのでしょうか?血液検査とかした方がよいのか? 次はどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか?アドバイスお願いいたします。
5人の医師が回答
タイトルの通り発熱したり回復したりよくわかりません。 発熱して次の日には36℃代になったのでインフルもPCR検査も受けませんでした。 その2日後に39℃の発熱があったので夜間病院に電話すると服用している市販の薬で様子を見てくださいと来院を断られました。 症状としては風邪の症状で、鼻水鼻づまり咳です。 食欲は正常通りです。 最近背中の激痛が続いていたので もしかしたら風邪ではなく、背中の痛みと関係があるのかと余計な心配をしています。 26日に整形でMRIを撮る予定です。 悪性のなにかができてたとしたらそれが原因で発熱することはありますか?
7歳の子供(男の子)です。 1ヶ月ぐらい咳が頻繁にでます。 特に夜、寝ている時が多いです。 昼は、寒い所に行けば、咳が出る時が多いです。 病院にも行きましたが、扁桃腺が大きいので、狭くなった扁桃腺の間を唾が通る時に咳が出ると言われました。 2週間程前に熱が1日だけ出ましたので、抗生物質、咳止め、痰をきる薬をもらいましたが、改善しません。 (コロナ、インフル、ノロ、アデノでは、ありませんでした。) 肺の音は、問題ないと言われました。 本人は、食欲もあり、元気です。 どのような検査をして、今後を考えれば、よろしいでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
11人の医師が回答
3歳の子供ですが、昨日 下痢4回嘔吐8回の症状あり、発熱もありました。朝まで熱あって、病院でインフルコロナは陰性。通っている託児所で胃腸炎流行ってるため胃腸炎だろうとのことです。あまり水分取れていなく昨夜から排尿少なく脱水心配しましたが、小児科の先生は大丈夫とのことです。 今朝からずっと濃縮尿しか出ず(5回ほど)量も少なめです。今日は下痢2回のみで熱は無く、昨日のようなぐったりはなく元気です。食欲は昨日よりかはありますが、水分は少なめです。 明日も濃縮尿なら受診して点滴行くべきでしょうか?
12/1日朝 右目少し目が充血 2日 充血が酷くなったので 眼科受診アレルギーとの事で フルオロメトロン トスフロ処方 19時頃37.7 23時頃38.6 3日 朝37.4 昼間38 夜40.4 4日 病院受診 インフル・コロナ陰性 朝37.6 昼36.4 夜38〜40 軽い咳 左目も充血 5日 朝38 昼38〜39 嘔吐はないけどたまに気持ち悪くなるみたいです 食欲はなし 水分は取れてトイレも行けてます 考えられる病気はなんですか? いつまで熱が続いてたら 再受診した方がいいですか?
3人の医師が回答
一歳の子供ですが、6時に37度7分、9時に38度1分の熱がありました。 声が枯れています。空咳も少しあります。喉を痛がってる様子はありません。 今は食欲がない様でご飯は食べず、水とおっぱいを欲しがります。機嫌は少しボーっとしている様ですが、遊べます。 パパが3日前から喉の奥の炎症で空咳が出る風邪をひいたので、そこから移ったみたいです。コロナやインフルではないです。 喉がとても不調だった様なので、子供が同じ感じにならないか心配です。 病院に行って、のどの薬を貰っておいた方が良いのでしょうか。 それとも様子見で大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
土曜日から発熱があり、 39度まで出ては朝には解熱してを繰り返していて、鼻詰まりと咳が強くずっとあり、 本日小児科に受診して インフル、コロナ、溶連菌、RS、ヒトメタの検査をしましたが陰性でした。 カルボシステインと抗生剤を処方されました。 家で調べてみたりママ友はアデノウイルスで1週間高熱がでていたらしく、 アデノウイルスという可能性はないでしょうか? その場合だと抗生剤を飲んでも効かないと思うので、飲むのに躊躇しています。 誤陰性の可能性をみて抗生剤を処方されたのでしょうか? 抗生剤を飲むべきか悩みます。 ちなみに本人は日中はわりと元気で、 食欲もあります。
8人の医師が回答
1歳2ヶ月の女の子です。 12月10日の夕方に突然の発熱38.3 翌日に小児科受診してコロナインフル陰性でした。 自宅で様子を見ていたところ13日に解熱しました。 その翌日から体に発疹が出てきて(突発かな?)下痢が始まりました。 現在は発疹は消えましたが、下痢が続いています。食欲は普通にあるのですが、とにかく元気がありません。笑顔が、消えました。時々、猛烈に機嫌が悪くなります。ぐったりしているとかではなく、元気が、ない。そしてよく眠ります。 急ぎで再受診した方がいいでしょうか? しばらく様子見でもいいのか… 判断に迷っています。アドバイスを頂けたら嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療