コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

コロナ感染後から長年の不調

person 30代/女性 -

コロナに罹ったのが2年半程前(妊娠中)以降ずっと頭が働かず 人の質問への回答に時間がかかったり、物忘れ等年々悪化しています。 体の症状は 不眠、喉の違和感 筋肉痛や関節痛、頭痛の頻度増(もともと頭痛持ち) すぐ疲れる、起き上がれない日が増え 風邪を引くと寝込み1ヶ月程体調不良を引きずるようになりました💦 体調を崩すたび 内科、漢方医、耳鼻咽喉科、神経内科、メンタルCl、ペインCl、循環器内科 へ診てもらいコロナから体調がすぐれない事を伝えてましたが今まで後遺症についてはふれられませんでした。 その間、育休明けで職場復帰するも、車通勤が疲れるようになり(もともと長距離ドライブ好き) 仕事では、聞いた事を理解できない。ついさっきの事も忘れる。などで今まで出来ていたことができなくなり7年勤めた仕事を退職しました。 先月風邪を引いて内科へ その後こじらせて発熱し、咳で動けなくなり親戚に連れられ受診。 コロナインフルエンザ陰性でレントゲンも問題無いとの事。 お薬をもらって帰宅。 その後1週間ほどで咳が軽くなり安心したところで、激しい頭痛と頻脈になり、再度受診しました。 脈を抑えるお薬をもらいましたが、4日経っても安静85.座ると100.立ち上がると140ちょっとまで上がり動けず、再受診してお薬を変えてもらい少し下がってきたところです。 看護師さんがコロナの後遺症っていうのもあるからねと仰られた事で後遺症について調べてみると、当てはまるものばかりです。 これまでコロナ後遺症というものをあまり知らずに最終的にメンタルクリニックでうつではないか相談しました。 うつや不安症は否定でしたが、 今は発達障害を疑い内服を試しています。 他にどこか受診した方が良いでしょうか。 日常生活が送れずにいます。

2人の医師が回答

予防接種について、喘息のようなので心配しています 。

person 70代以上/女性 - 解決済み

2週間後に予防接種1 回目の予約が取れました。1週間程前から夜中ベットに横になると数回(5回ほど)軽い咳が出る様になりました。昼間は出ません。1年半程前に同様な症状が何ヶ月も続きレントゲン等で見てもらいましたが異常はなく、総合病院の呼吸器科で診てもらい、直径5センチ程の長いプラスチックの管に呼気を吹き込んで検査をしてもらい「気管支喘息」と診断され、「シムビコート」(ドライパウダー吸入式喘息治療薬)を3月程吸引し咳も出なくなったので、中止しました。20年ほど前にも初めて気管支喘息と診断され薬を貰って飲んだら良くなったのでそれ以来です。前もらったシムビコートがあるので長引くようなら吸引しようかと思っています。ただ、コロナの予防接種があるのでこのまま接種してもいいか、心配しています。シムビコートを接種前に吸引した方がいいのか咳も軽いので注射後に吸引した方がいいのか悩んでいます。この予防接種は「不活化ワクチン」なので喘息の人も大丈夫とあり、私の市でも患者が毎日出ていることもありかかった不利益を考えると年齢や癌の罹患者等であることを考慮して是非受けたいと思っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)