トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,211 件

長引く高熱・その後の咳 風邪の診断

person 10代/男性 - 解決済み

16歳、高校生男子です。 12日夜に発熱38度代になり 13日お昼ごろインフル、コロナの検査をし陰性でした。 その後14日も一日中38度代から40.4度をいったり来たりしており夕方、12日に行った病院で血液検査と肺のレントゲンを撮って頂き異常なしでした。 その時の血液検査がCRP定量2.6、LYM %が13.4で数値が外れていましたが、異常なしで風邪との診断でした。 12日夜から1日3回トラネキサム酸250mg・レスプレン20mg・アンブロキソール塩酸塩15mgと、 毎回6時間おきにアセトアミノフェン2錠を飲んでいます。 食事や水分はいつもよりかなり少なめですが少しづつでも取れており、トイレも行けています。 13日ごろから咳が出始め今は腹筋が痛くなるほど頻繁に出ます。 頭痛もひどいようで起きれずトイレ以外はずっとベットに寝ている状態です。 今日の熱は37.7度〜39.2度程です。 部活で風邪が蔓延しておりますが、こんなに熱が長引く風邪はあるのでしょうか?とても心配です。 月曜日に熱が下がらなければもう一度病院に行った方がよろしいでしょうか? 熱が下がったら咳もなくなりすでしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

レジンアレルギーと抗生物質及び眠剤トリアゾラムの相性

person 60代/男性 -

61歳男性です。 3週間程前に歯科で仮歯を装着してもらって、その2日後に舌と上顎と喉部にピリピリ、ヒリヒリの症状が出現しました。当初は、この夏の暑さによる体調不良かと思っていましたが、1週間経っても症状が改善しない為、耳鼻科を受診し、リボフラビン酪酸エステル錠20mg、トラネキサム酸250mgを1週間分処方され、様子をみて下さいとの事でした。その3日後、舌と上顎、喉以外にも両足のすね部と両腕の甲の部分の肌にも赤み、痛みが出現した為、再度耳鼻科を受診し先生に相談すると、以前にも上記薬の処方をしているので、薬に対しては心配無いと思うが、一応、薬を変更しますとの事でカルボシステイン500mg、メコバラミン500mg、朝昼晩とラスビック錠75mg夕食後1錠を1週間分処方されました、その3日後に(本日10/4)歯科受診があり、上記症状を伝えると、仮歯にレジンが含まれているのでレジンアレルギーかも?と言う事で、直ぐに仮歯を外してもらいました。症状は現在も上記の上顎、舌、喉、両足、両腕部のヒリヒリ、痛みは続いています。 そこで耳鼻科で処方された、ラスビック錠(抗生物質)を既に3日間飲んでいますが、もしレジンアレルギーの場合、今晩の抗生物質を耐性菌問題もある為、のむべきか?、止めるべきか?と眠剤トリアゾラム0.25mgを今晩飲んでも大丈夫か?の相談です。 よろしいお願いします。

2人の医師が回答

昨日から右目の違和感。外耳炎、副鼻腔炎有。

person 40代/女性 -

お世話になります。 昨日から目をつぶって右目を動かすとゴロゴロ感があります。 左右差は感じていません。 昨日朝に少し目やにが出ていました。 只今、慢性副鼻腔炎、右耳の外耳炎を治療中なのですが、これからの影響なのでしょうか? 右目まわりがピリピリ、ビリビリ、 右目下、右鼻横が少し重い様な感じがあります。 ⚪︎目に違和感がある場合は、失明に繋がる可能性があるとの記事をみて心配になっています。可能性はありますか? ⚪︎早急に眼科?耳鼻科?どちらに行った方が良いでしょうか? ⚪︎外耳炎が原因で目に症状はでますか? 今年1月末から副鼻腔炎の治療をしており、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 慢性副鼻腔炎の診断で現在も治療中です。 先週水曜日に大学病院の耳鼻科を受診した際、スコープは使っていませんが医師が鼻の中を見たところ、そんなに悪い感じはしないとの事で、いつもと同じ薬が処方されました。 ⚪︎カルボシステイン錠500 ✖️1朝夕 ⚪︎トラネキサム酸250mg✖️2朝夕 ⚪︎抗生物質クラリス✖️1夕 また先月から右耳の中が赤い、綺麗すぎるくらいと言われ、外耳炎も治療中です。 リンデロン、タリビットの点耳薬が出ています。 右耳は痒み、痛みはそこそこあり、耳下〜首筋に痛みがあります。

2人の医師が回答

新型コロナの経過について

person 20代/男性 -

お盆前の8/12(火)に熱発(37.5程度)と関節痛があったため早退して検査したところ2回目のコロナ陽性でした。  1回目と比べて今回はだいぶ軽く済んでいます。1回目は約1年半くらい前で40度近くの熱発と味覚嗅覚障害、倦怠感、頭痛等がありました。  今回は感染から2日目現在、味覚嗅覚障害なし、食欲あり、倦怠感もそこまでありませんが関節痛と多少のの悪寒、風邪症状(痰が絡む、鼻詰まり、くしゃみ)はあります。咳は痰を出す時くらい  薬は、毎食後アセトアミノフェン食後400mg、トラネキサム酸250mgのみです。熱発がひどくなったらイブプロフェン1日1錠追加になってます。  今回心配なのは同棲もしているので、彼女も抗体はもらってしまっていると思うのですが、現段階の状態では感染がどのくらい落ちてきているのか知りたいです。室内は空気清浄機とアルコール消毒、触るものはグローブをしていますが100%ではないので不安なところもありますし、私も彼女もらアトピー性皮膚炎もあるため重症化しないかが不安です。日、月曜日の時に、夕食後そのままベットで寝てしまい扇風機を首を振らずでした。  翌朝、喉がイガイガし始めてしまったことも感染をつくるきっかけになってしまったのでしょうか?  また、今は熱発はなく6度代ですがアセトアミノフェンは継続して服薬した方がいいでしょうか?よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)