今月の17日に月経困難症の治療の為婦人科でルナベルULDというピルを処方して頂きました。
今月はいつもより生理予定日が遅れていて、17日に少し出血があった為、生理が始まったと思い、婦人科を受診しました。
ピルを服用するのは初めてで、
その日から服薬を開始すると説明を受けましたが、帰宅してから確認すると、普段の生理の出血ではなく、茶褐色のようなごく少量の出血だった為、ちゃんと出血を確認してから服薬を開始しようと思い、19日から出血が少し増えた為、服用を開始しました。
ですが、生理の出血ではなかったようで、
26日頃にちゃんとした生理が来ました。
普段であれば生理3日目頃から出血が少なくなって来るはずなのに、3日目の今日、出血が増えてきています。また、生理痛もいつもより鎮痛剤が効かなく、困っており
ピルを飲み始めるタイミングを間違えたようで不安です。
また、
5月の27日から29日まで3日間ほど、大事なイベントがあり、生理が来てしまうと大変困るので、生理を移動したいのですが、どの様な飲み方をすれば、うまく生理をコントロールできるかわからず、このまま毎日飲み続けて良いものなのかご相談させて頂きました。